• ベストアンサー

「ウインビー」の性別、ゲームソフト「ツインビー」より

私の記憶が確かならツインビーに出てくる「ウインビー」の性別はオス(おとこ)だったはずですが、この前みたときにはメス(おんな)になっていました。 (気が付かなかったのは、私だけなのだろうか?) ウインビーの性別は途中で変わったのでしょうか? それとも私の記憶違い? ツインビーの発売当初からご存じの方、または詳しい方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.2

ツインビーシリーズの家族構成というのが、 「でたなツインビーヤッホーDELUXE PACK」(PS)の取説に書かれてます。 どうやら、パイロットは        ツインビー    ウインビー     グインビー 第一世代   アンナモン     ドンナモン (二人ともシナモン博士の子供) 第二世代   ライト⇔いとこ⇔ パステル(姉)  ⇔ミント(弟) 第三世代   スカッシュ     ホイップ      メロウ とか。 次のページに、 男の子にはすがすがしい青をイメージして「ライト」、 女の子はやわらかくピンクのイメージで「パステル」、 赤ちゃんにはやんちゃな緑のイメージで「ミント」と名付けました。 との記載もあります。 

その他の回答 (2)

noname#3062
noname#3062
回答No.3

現在のツインビーでは(ラジオドラマ「ツインビーパラダイス」より) ツインビー操縦者ライト(男) ウインビー操縦者パステル(女) グインビー操縦者ミント(男) となっています。 なおツインビーRPGというソフトが出ていますのでそちらも参考にしてみて下さい。

  • hinata-s
  • ベストアンサー率44% (43/96)
回答No.1

私の記憶ではツインビー(青い方)が男で、ウインビー(ピンクの方)は女だったと思いますが? 一応サイトで調べましたので確認済みです! なつかしいですね「ツインビー」よくゲーセンでしてました。

関連するQ&A

  • タコの性別は吸盤でわかるか? ⇒ オス・メスどちらがおいしいのでしょうか?

    タコの性別は吸盤の大きさでわかると聞いたことがあります。 タコの吸盤の大きさがバラバラ … オス?・メス? タコの吸盤の大きさが均一 … オス?・メス? どこで聞いたのかわからないのですが、どちらかがオス でどちらかがメスだと聞いたことがあります。 スーパーでゆでだこを見ても確かに吸盤が均一だったり ばらばらだったりで性別があるような気がするのですが、 オス・メス区別されて販売されているのを見たことが ありません。 そこで、仮説を立てるとタコはオス・メスで吸盤の 違いはあるが味は変わらない⇒価格も変わらないから 区別して販売していない。 ということなのでしょうか? もし性別で味の差があるのであれば選んで買いたい というのも主夫の信条、と言うことでご存じの方 お教えください。

  • 犬も人間と同じように性別で声が違うのでしょうか?

    人間の男性と女性で声の高さが異なるように、犬のオスとメスでも、やはりオスのほうが声が低くて、メスのほうが声が高い傾向があるのでしょうか? 小型犬と大型犬の違いなどもあるので一概に言えないかもしれませんが、私が見かける同じグレート・ピレニーズという犬種でも、メスのほうがオスより声が高かったので、犬も性別で声の高さが違うのではないかと思いました。でも、それは何の根拠もなく、私が何となくそう感じただけです。 私は犬を飼ったことがないし、飼える環境ではないのでよく知りません。犬の性別によって声の違いはあるのでしょうか?犬のことをよくご存知の方、どうか教えてもらえないでしょうか?お願いします。

    • ベストアンサー
  • ミドリガメの性別について

    ミドリガメの性別を教えて下さい。 このカメは、メスの方ですか? それともオスなのですか? よろしくお願いします。

  • 鳥の性別決定は精子と卵子どちらが担うのでしょうか?

    人間の性染色体はオスXYメスXXで性別を決定づけるのはXとYがある精子の方ですよね。鳥類の性染色体はオスZZメスZW。人間と逆でヘテロがメスの方でなのですが・・・では、性別を決定づけるのはメスの卵子の方なのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただますと幸いです。

  • セキセイインコ性別

    セキセイインコを飼い始めました。 セキセイインコを買うのは初めてなので色々分からないことばかりです。 そして性別を調べたんですがいまいち分かりません(*_*) これはオスかメスか分かる方いらっしゃいますか?

    • 締切済み
  • インコ(赤目)の性別

    写真のインコ(赤目)ですが、性別のわかる方いらっしいますか? 生後1年~1年半です。メスのような気もしますが行動から雄かもと 最近迷いが出ています。 わかる方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • おしっこが臭いハムスターと臭くないハムスター

    以前に飼っていたジャンガリアンハムスター(メス)は、 おしっこがものすごく臭かったんですが、 今回、飼い始めたジャンガリアンハムスター(オス)は、まったくにおいがしません。 なぜなのでしょうか? 生後1ヶ月半の家に来た当初と、老後2年から亡くなるまでは特に臭かったです。 何か病気だったのかなと今更ですが、気になっています。 同じブルーサファイアで、違いと言えば性別だけです。 ご存知の方や経験者の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ゲームで性別をまちがわれる

    ゲームで性別をよくまちがわれます 男キャラを使っているのですが、どういうわけか女だと勘違いされることが多いのです 前は否定していたのですが、ゲームを渡り歩くうちに否定するのも面倒になってきてました。 そのため、最近は否定も肯定もしていません。 やっぱり、勘違いしているプレイヤーには、正直に言ってあげたほうがいいのでしょうか?

  • アップルスネール、ジャンボタニシの性別について

    ジャンボタニシの性別の見分け方を検索したところ、雄が貝の口部がラッパ状で、蓋がごつごつしているということでしたが、添付写真のように見てみると、全部同じに見えます(-_-;)。メスの方が大きくなるということですが、買ったのでどれが早く生まれたかとかもわかりません。 分かる方いませんか?(;´∀`)

    • ベストアンサー
  • 自分の脳の性別

    脳の構造上から、男女で考え方や能力の違いがあるというのは時々聞くのですが。 以前、男の人でも女よりの脳の人や、 逆も然り女の人でも男よりの脳があるというのを聞いた事があります。 そこで自分はどっちなんだろう?とふと疑問に思いました。 どなたか自分の脳(精神上?)の性別をはっきり調べられる本や、サイトさん。 もしくは方法等をご存知ありませんか?