• ベストアンサー

「ウインビー」の性別、ゲームソフト「ツインビー」より

私の記憶が確かならツインビーに出てくる「ウインビー」の性別はオス(おとこ)だったはずですが、この前みたときにはメス(おんな)になっていました。 (気が付かなかったのは、私だけなのだろうか?) ウインビーの性別は途中で変わったのでしょうか? それとも私の記憶違い? ツインビーの発売当初からご存じの方、または詳しい方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikusuke
回答No.2

ツインビーシリーズの家族構成というのが、 「でたなツインビーヤッホーDELUXE PACK」(PS)の取説に書かれてます。 どうやら、パイロットは        ツインビー    ウインビー     グインビー 第一世代   アンナモン     ドンナモン (二人ともシナモン博士の子供) 第二世代   ライト⇔いとこ⇔ パステル(姉)  ⇔ミント(弟) 第三世代   スカッシュ     ホイップ      メロウ とか。 次のページに、 男の子にはすがすがしい青をイメージして「ライト」、 女の子はやわらかくピンクのイメージで「パステル」、 赤ちゃんにはやんちゃな緑のイメージで「ミント」と名付けました。 との記載もあります。 

その他の回答 (2)

noname#3062
noname#3062
回答No.3

現在のツインビーでは(ラジオドラマ「ツインビーパラダイス」より) ツインビー操縦者ライト(男) ウインビー操縦者パステル(女) グインビー操縦者ミント(男) となっています。 なおツインビーRPGというソフトが出ていますのでそちらも参考にしてみて下さい。

• hinata-s
回答No.1

私の記憶ではツインビー(青い方)が男で、ウインビー(ピンクの方)は女だったと思いますが? 一応サイトで調べましたので確認済みです! なつかしいですね「ツインビー」よくゲーセンでしてました。