OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カプチーノのミルクの泡の立て方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147207
  • 閲覧数2047
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (525/641)

カプチーノを市販のエスプレットマシンで入れていますが、ミルクの泡がうまく立ちません。
泡がクリーミーで細かく立つようにするのはどうしたらいいですか。スターバックスにも聞きましたが、「65度くらいの温度で蒸気口とミルクの水面をすれすれに・・・」といっていましたが、なかなかうまくいきません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (11/68)

友達が料理教室で教えてもらった方法です。
よく喫茶店などで紅茶を頼むとでてくる(最近は少なくなりましたが)ガラスでできてて金色の持ち手とふたがついていて3分くらいたったらふたについているレバーを下げて紅茶の葉を下に沈めて使うやつですけど、(説明の仕方が悪くてすみません。確かティーサーバーと言う名前だったと思います)それに60度くらいの牛乳をいれてレバーをしゃかしゃかと泡立つまで動かすんです。見事な泡がたちますよ!多分3,000円くらいだと思いますけど安いとこなら1,000円以下でも見つけられるかも。
お礼コメント
007

お礼率 81% (525/641)

ひょつとして、パーコレーターのことですか。
持っていますのでやってみようかな・・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-08 19:31:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.outdoor-station.com/pleasure/coffee2.html かなり何度もやらないと・・難しいんですカプチーノって http://www.avis.ne.jp/~espresso/kigu.html こんなのがあるくらいですから ...続きを読む
http://www.outdoor-station.com/pleasure/coffee2.html

かなり何度もやらないと・・難しいんですカプチーノって

http://www.avis.ne.jp/~espresso/kigu.html

こんなのがあるくらいですから
お礼コメント
007

お礼率 81% (525/641)

カプチーノクリーマーなる新兵器を使えばいいみたいですね。でも高いですねー-ー。
しばらく、腕を磨くしか無さそうですね。

Thanks for your letter.
投稿日時 - 2001-10-08 00:11:44
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/7)

こんにちは。こんな私の簡単でコーヒーを愛する方にはすごく失礼だと思いますが一応時間がない私にとっては超貴重な作り方です。 ・・・と言ってもすべてインスタント製品ですが・・・コーヒー愛好家の皆様ごめんなさい。 (1)まずすべてインスタントです。(ご了承ください) (2)まずカップにお湯を注ぎます。 (3)熱くなったカップの中に市販のクリープを少し多い目に入れます。 (4)そのクリープを充分混ぜ合わ ...続きを読む
こんにちは。こんな私の簡単でコーヒーを愛する方にはすごく失礼だと思いますが一応時間がない私にとっては超貴重な作り方です。
・・・と言ってもすべてインスタント製品ですが・・・コーヒー愛好家の皆様ごめんなさい。
(1)まずすべてインスタントです。(ご了承ください)
(2)まずカップにお湯を注ぎます。
(3)熱くなったカップの中に市販のクリープを少し多い目に入れます。
(4)そのクリープを充分混ぜ合わせます。(少し泡立てるような気持ちで)
(5)それからインスタントコーヒーを入れてやさしく混ぜ合わせます。
(6)お好みで砂糖を入れてゆっくり混ぜ合わせます。
すると何故か微妙に泡立ってきます。
まあ最初のクリープが重要だと思います。
何故かわからないですけどそれえなりにおいしいです。
時間がない時などはすごく便利です。
一応私なりの作り方なので一度試して下さい・・・・・。
お礼コメント
007

お礼率 81% (525/641)

へーーーーーーーー。
けっこう面白いですね。
家ではインスタント飲まないですが
会社ではけっこう飲みますよ。
社内イントラネットで紹介しときます。
投稿日時 - 2001-10-20 14:59:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ