• ベストアンサー

javaというかJSPファイルが修正できるHTMLエディタ

フリーの JSPが修正できるHTMLエディタありますか?

noname#5613
noname#5613
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro_73
回答No.3

JSPファイルはただのテキストですから、普通にノートパッドで修正できますよ。 ただし、アプリケーションサーバーのメモリ上に修正前のものが残っていると、修正しても変更が効いていないように見えることがありますので、アプリケーションの再起動や、サーバーの再起動を試行してください。 それでも、変更が上手くいかないな・・と思ったときは、JSPがコンパイラされたクラスがどこかに存在するはずなので、それを見つけて削除してみてください。

その他の回答 (2)

• xruz
回答No.2

こんにちは、xruzです。 jspが修正できるHTMLエディタというものが想像できませんが 下記URLでjava開発環境が探せますよ。 私は NJDev The Second Edition を使わせて頂いています。 Applet,Servert,HTMLがエディット・コンパイル可能ですので重宝しています。 JBuilderも持ってはいるんですが、どうも私とは相性が合わなくて。。。 使いやすいソフトが見つかると良いですね。

参考URL:
http://goo653.goo.ne.jp/download/search/vector/win95/prog/java/
  • ct27
回答No.1

JSPが修正できるというか、無料のJava開発アプリのJBuilderとかじゃだめですかねぇ・・・(重いですが) 何を重視されるかによって使用エディタは変わると思います。

参考URL:
http://www.borland.co.jp/jbuilder/jb5/download/