• ベストアンサー

ルーター使用でLAN接続できない

aki2001の回答

• ベストアンサー
  • aki2001
回答No.7

一応確認して頂いた内容で、 ・LANポートを入れ替えても変化無し ・NETBEUIで見えるようになった 以上で、ハード的な問題は無さそうですね。 実用的には、NETBEUIで共有が見れるので問題なさそうですのでこのまま使って頂いてOKと思います。 むしろ、この方が外部からの侵入に対して比較的安全だと思います。 但し、TCP/IPプロトコルの「バインド」にある「共有サービス」のチェックを外しておいてください。 これで、NETBEUIのみで共有できますので、インターネットに接続した時など、万一外部からの侵入者があっても、プロトコルが違いますので、見られにくいはずです。

YOPIYON
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。 とりあえず共有できましたのでこれでよしとします。 でもPINGが通らないのはなぜなんでしょうね また何かありましたらよろしくお願いします。