OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ABCとCBC

  • 困ってます
  • 質問No.147201
  • 閲覧数319
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

先日テレビでアメリカのABCテレビ、カナダのCBCテレビと言っていました。
ABCとCBCは日本の放送局ではないのですか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

komero さん、こんにちは~☆

ABC (Automatic Brightness Control) = アメリカ放送会社
(米国の三大テレビネットワークです)

CBC (Canadian Broadcasting Corporation) = カナダ放送局
カナダの公用語である英語・フランス語の 2 系統で放送しています。


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
noname#1002

どうもありがとうございます。
ところで日本にもABCとCBCがあったような気がするのですが。
投稿日時 - 2001-10-07 14:00:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

再び登場の「papillon」です。m(__)m

> ところで日本にもABCとCBCがあったような気がするのですが。

ございますよぉぉ。

「ABC」 = 朝日放送

【朝日放送】
http://www.asahi.co.jp/

「CBC」 = 中部日本放送

【中部日本放送】
http://www.cbc-nagoya.co.jp/

下記のサイトには、「日本・外国」のテレビ局 が
記載されておりますので、参考にして下さい。


【テレビ局リンク集】

http://www.net-b.co.jp/jbox/A1/9604A103.htm
お礼コメント
noname#1002

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-07 22:14:49