• ベストアンサー

牛丼、天丼、カツどん、どんどん?

noname#251407の回答

noname#251407
noname#251407
回答No.7

「牡蛎フライ丼」というご発言がありましたが、フライにせずにそのままの「牡蛎」を使った「牡蛎丼」というのもなかなか美味ですよ。

koura
質問者

お礼

おお。 かきどん。 想像すらしませんでした。かきどん。 なまがき、かな。 それとも、かきのミソ仕立て??かな。 おいしいでしょうねえ。 うーんすてきすてき。すてきすてきです。 なるほどなるほど。 質問の要領も悪いのにありがとうございました。 早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。 ありがとうございます。 たべたいな。

関連するQ&A

  • カツ丼と天丼の味付けについて、お伺いします。

    カツ丼と天丼の味付けについて、お伺いします。 前日、夫と、新潟の下越にドライブに言って来ました。 お昼に、和風レストランに寄りました。 夫はヒレカツ重、私は天重を注文しました。 夫が重箱の蓋を開けると、ヒレカツが3切れ、ただご飯の上にのっているだけ(万能葱は少しのっていますが)。ソースカツ丼?と思ったけれど、味付けは無し、仕方なくソースをかけて食べました。 やっと来た、私の天重は、ご飯の上に、ただ、天ぷらがのっているだけ。甘辛いたれはどこにもありません。別の鉢に薄味の普通の天つゆがあるのでそれをつけて食べました。 これじゃ、別皿にもって、ヒレカツ定食と天ぷら定食で良いのではないかと思いました。 でも、最近のテレビで、地域で大分食生活が違う事を知りました。 そこで、これって、私の非常識? 私は、山形の庄内地方です。カツ丼は、卵とじ、天丼はご飯に甘辛たれがかかり、そのたれにさっと、浸した天ぷらをのせます。 新潟のこれらは、ありですか?無しですか?また、この店だけのことでしょうか?それとも、地域性のことでしょうか?

  • どんぶり。。。と言えば?

    こんにちは 昨日の夕ご飯は、まぐろ+ねぎとろ丼でした 玉ねぎとじゃがいもの味噌汁がついてます 冷奴もあるし オクラのバター焼きをおまけしました (^O^)/ おなかいっぱい ところで どんぶり、と言えば?何丼が好きですか?おまけに何か付いてると嬉しいものありますか? 私は、たまごどんぶりが一番好きです(たまごと玉ねぎで三つ葉入り) だんなさんは、天丼(かきあげ)が一番好きみたいです (いつも、だんな話が付いてて、ごめんなさい!) カツどん。。海鮮どん。。あと、何か美味しいどんぶりありましたっけ?

  • ダイエット(^o^)/

    ダイエット(^o^)/ 最近、食生活を正しています。(ダイエットしてます。) 夕食をカロリーの低いものにしています。冷奴やモヤシを茹でて食べます。 何かオススメや体験談を教えて下さい。カロリーの低いものを食べるので、色々なものを試して、長続きさせたいと思っています。 もちろん、運動もウォーキングなど動きます(^O^) よろしくお願いいたしますm(_ _)m ちなみに、以前はかき揚げ丼にカツカレーやカツ丼にサイコロステーキなど暴飲暴食していました…

  • 丼物好きな方

    いつもお世話になっています♪ 夕ご飯も終わった時刻ですが、食べる事が大好きで(今は健康の為定食物が多いですが)丼物も好きということで質問です! 1.好きな丼物を一つ教えて下さい。 2.苦手な丼物を一つ教えて下さい。 3.大体週何回位丼物食べますか? 4.漫画やドラマ等、架空の店だけど実際にあったらいいなと思う飲食店(和洋中どれでもOKです)を一つ教えて下さい。 私は 1.カツ丼   定番ですがボリューム感と卵のとろり感がたまりません♪高カロリーでなければ…(泣) 2.うに丼   うに苦手なので丼一杯にあるのは勘弁です。 3.週一位かな? 4.裏軒   のだめに出ている峰の父が営業している店。名前に反してサンドイッチまであるので(笑)   メニュー選びが楽しそう♪チャーハンも美味しそうだし 

  • 泣く子もだまる美味しいカレー・ハヤシのレシピおしえてください

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 暑い夏になりました。 私のつとめている小さな会社は日曜日もみな出勤します。 机の下で「昨夜」から眠っている「仮眠・徹夜」組み のかたもいる(=>スタミナ必要)。 さて夕食のしたくは「当番性」だけれども私がひきうけることになるかな。 きのうは、焼き魚に野菜カレーをかけたどんぶり(創作 どころではない(笑笑)) 泣く子もだまる美味しいカレー・ハヤシのレシピおしえてください。 いま、カツカレー(カツをポ^クあるいはレバカツにして)の醤油味できないかなと 思っております。 要領の悪いご質問ですみません。

  • 3つのカツどんのなかでどれが一番おいしいでしょうか?

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 1)名古屋の「味噌カツ」(味噌カツドン)、 2)関西に多い?「ソースカツどん」 3)普通のカツどん(関東ルーツか?) どのような理由でどれが一番おいしいでしょうか(馬鹿な質問で申し訳ありません)。 また関東のふつうの「カツどん」も含めて これらのルーツはどのようなものなのでしょうかすこし教えていただけますか? (例:いつごろから食べられている?(お店に出ている?などなのですが) いま職場で多少もめておりまして・・。

  • カツどん伝説

     警察に捕まって取調べを受けると、カツどんがご馳走されるという都市伝説は、いつどういう経緯でできたのでしょうか?  私の高校のときの同級生から聞いたのですが、奴はゾクに絡まれて返り討ちにしたら、過剰防衛で逮捕され、取調べを受けました。  こいつもかなりのツワモノで、せっかく逮捕されたのだから、警察を調査してやろうと思い、昼食の例のご馳走を楽しみにしていたのに、実際はカツどんどころか、実際はコンビニ弁当の親戚見たいのが支給されただけで、文句を言ったら、刑事から、「そんな予算はない!」「オレがカツどんを食いたい!」と言われたそうです。

  • カツどんを食べる頻度

    カツどんっておいしいですね。 と、同時に高カロリーの見本のような食物だと思っています。 メニューなどに存在するお店に入っても、なるべく見て見ぬふりをしてきました。 昨日、久々にカツどんを食べました。 半年ぶりくらい。 みなさんどのくらいの頻度でカツどんを食べますか? がまんしてますか?もりもりたべますか?

  • カツどん等の調理

    こんばんは飲食店に勤務しております。 カツどん等のカツを上げるには170度位で4分間位の調理が 必要だと認識しています。 勿論仕上がりの状態が一番大切ですが、カツを切ると、少し赤い時が あります。 豚肉である以上、十分な加熱が必要であると考えられますが、肉の質? によっても赤く見える状態はあると思うのです。 この状態をみて不機嫌になる方もいらっしゃる様で、どのような理解と 説明が必要でしょうか? よろしくお願いします。

  • こんな食べ方とカロリーの関係は?

    ちょっと疑問なので教えてほしいのですが?(多分叱られる質問かもしれません!ごめんなさい! 例えば私30代前半の女性です。1日1500キロカロリーの食事で押さえるとします。普段から仕事柄1日2食なのですが、こんな食べ方で↓ 朝昼兼用 10時頃 * ボリュームたっぷりカツ丼など             で900~1000カロリー 昼夜兼用 6時頃  * 500カロリー以内であればFF            でも、カレーでもお鮨でも定食でも菓子パンでも。。。              ちゃんと1500キロカロリーに押さえたとすれば太ることは無いんでしょうか? 私は今、無謀なダイエットの出来る年齢ではないので、すご~く!真面目に健康オタクなダイエットを日々実行中です。でも実はカツ丼とかハンバーガーとかピザが大好きなので、こういう質問となりました。カロリー制限すれば内容に関係なく痩せる事は可能なのですか?