• 締切済み

誰か、教えて!

「幸せになれる乗り物ってな~んだ?」 …このなぞなぞの答えがわからなくて困っています! 誰か、答えを考えて下さい。 (ヒント)・トンチです      ・道を走っていません      ・東京では見かけません

みんなの回答

  • bakutei
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.5

北海道には「幸福」という駅が有ります。 そこに行く切符は「幸福行き」勿論列車です。

  • tomoka
  • ベストアンサー率9% (18/183)
回答No.4

答えじゃないんだけど・・・ 耕運機って道走ってますよ。 地方に住んでいますけど。

acoaco127
質問者

お礼

なぞなぞに答えていただいて本当にありがとうデス! 参考になりました☆

  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.3

耕運じゃなくて「耕耘」でした。 耕耘馬か耕耘牛かもしれません。耕耘機だったら東京にあるよねえ。

  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.2

うう遅かったか・・・私も耕運機だと思います。 ただ、ナンバーついてる物もありますし、東京だってあるハズだけどなあ。

acoaco127
質問者

お礼

なぞなぞに答えていただき本当にありがとうデス! 参考になりました☆

  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.1

もしかして・・・耕運機(=幸運機)かな? 都内じゃあまり見かけたことがないし、道は走れないだろーし。

acoaco127
質問者

お礼

なぞなぞに答えていただいて本当にありがとデス! これで友達をアッ!と言わせてやりま~す☆

関連するQ&A

  • 英語のなぞなぞ

    オーストラリア人からなぞなぞが来ました。 「英語にはgryで終わる単語が、3つある。hungry,angry,あと一つはなんでしょう。いつもよく使うものだよ。こんなヒントを出したら答えをいったも同然!」(原文英語)というような内容でした。 どうやら、トンチクイズらしいのですが、どなたか答えを教えてください。

  • なぞなぞ。

    Q.ひろったのにお金を取られるなんてひどいよね。なーんだ。(ヒント:道で) このなぞなぞが解けません。 しっくりくる答え教えて下さい。 あと、 Q.何回出ても部屋の中。なーんだ(ヒント:部屋の中にあるもの) の答えは「電話」であってますか??

  • 【なぞなぞ、とんち】1+1=でプラスにならずにマイ

    【なぞなぞ、とんち】1+1=でプラスにならずにマイナスになるものってなーんだ? 頓知です。よろしくお願いします。

  • なぞなぞの答えが分かりません

    「飛んでいるのに飛んでいない乗り物って何だ?」というなぞなぞが分かりません。分かる方いらっしゃいましたら答えを教えて下さい。

  • なぞなぞと言っていいのか疑問なのですが…

    数学系のなぞなぞなんですが、年末から考えつづけてますがさっぱりわかりません。答えが気になってたまりません…。 算数(掛け算)の問題です。ヒントを元に、答えを出してください。 ヒント:002は「4」、007も「4」、004は「171」、005は「300」 では、009はいくつでしょう? どなたか、こういうのに強い方、よろしくお願いします。

  • 答えがわかりません。

    問題:食べると人が憎めなくなる食べ物は? ヒント:なぞなぞだよ。ほら、あったかい・・・ 答えを教えていただければと思います。

  • なぞなぞ「1は2、2は5、3は5・・・では8は?」

    職場の人からなぞなぞを出されましたが、私一人だけわからずに バカ扱いです。かなり簡単な問題らしいのですが… 「1は2,2は5,3は5,6は6,8は?,9は6」 おわかりのかた、答は教えずにぜひ「ヒントだけ」くださいっ!! 上手なヒント待ってます。

  • 透明人間は何人?のなぞなぞ教えて~~~

    なぞなぞよ (ハード) ここには見えない敵がいるの。 さて、その人達は何人いる? ヒント!見えない人のことを何人間と言う?   □   □   に   ん (数字)(数字) ↑のなぞなぞの答えを誰か教えて下さい~~~!!! (例題) 空から落ちてきた本って どんな本? ヒント!空から●●本よ。 「落ちる」を別の言い方で言うと?   □   □   □   □   ふ  る  ほ  ん  古本

  • なぞなぞ

    次のなぞなぞの答えを教えてください。 1、東北から少女が二人上京して来ました。どこから来たのでしょうか? 2、こげばこぐほど前に進んだ分だけ、後ろへ戻ってしまうものな~んだ? 3、「わ」をくっつけると、自分になっちゃう乗り物ってなあに?

  • 就学前の子も楽しめるなぞなぞ

    今度、地域の子供会で、いろいろ企画する係が回ってくるのですが、 なぞなぞをやろうと思っています。先日図書館で、なぞなぞ本を借りてきたのですが、どれも、小学生向けの、とんちをきかせないと、わからなそうなものばかりでした。保育園児、幼稚園児が多く来る子供会なので、ごく簡単なものを、いくつか用意したいのですが、何か、簡単で、おもしろいなぞなぞ、または、サイト、ご存知ないでしょうか? よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう