OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

美白化粧品について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147198
  • 閲覧数471
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (35/197)

スーパーやドラッグストアにたくさんの美白化粧品、売られてますが
美白の効果って本当にあるんでしょうか?
あまり効果を期待しないほうがいいのかな?通販の美白化粧品もついても教えてください。
ちなみに今、私が使ってるのはオルビスのホワイトニングシリーズです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (8/20)

今日の朝刊に、「美白化粧品の効果は?」ってあったので、それをお知らせします。
神戸大病院皮膚科の市橋先生のお話です。
「効く成分は入っていますが、作用は弱いので根気よく使いましょう」
資生堂の広報担当の玉井さんは、自分の肌質に合わせて選ぶのも大切、といった上で、「一度にたくさん塗っても、少なすぎても十分な効果はありません。洗顔や保湿など肌の手入れをきちんとした上で、適量を使うのが一番」
以上が専門家のアドバイスです。
私は今、エイボンの美白化粧品・クレアホワイトというのを使っています。私は屋外でテニスをするのですが、そのわりには(自分では)白い方だと思っています。
上記の玉井さんが言われてるように、一応、手入れはきっちりとしてる方なので、効果が出ているのかも知れませんね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (14/35)

私は元々色白なんですが・・去年の夏に真っ黒に焦げてしまって とりあえず半信半疑で『ポンズWホワイト』を使用しました。 効き目はすごくありました。1ヶ月くらいで元の白さに戻りました。 でも私はポンズ使ってるとき、ニキビがすごくできました。 すごく効いたけどニキビの出現により、使用を中止しましたけど・・。 私も今オルビスを使用しています!!!!!! すごいお気に入りです。
私は元々色白なんですが・・去年の夏に真っ黒に焦げてしまって
とりあえず半信半疑で『ポンズWホワイト』を使用しました。
効き目はすごくありました。1ヶ月くらいで元の白さに戻りました。
でも私はポンズ使ってるとき、ニキビがすごくできました。
すごく効いたけどニキビの出現により、使用を中止しましたけど・・。
私も今オルビスを使用しています!!!!!!
すごいお気に入りです。