• 締切済み

名古屋から行けるキャンプ場

今夏、名古屋から岐阜の方にキャンプに行こうと思い、ネットで調べたのですが、多すぎて、どこがよいのか、よくわかりません。 予定としては、バンガローなどで泊まろうと考えているのですが、いい所はどこか教えていただけませんか? 川で泳げるようなところがいいのですが。

みんなの回答

• playman
回答No.2

おすすめは岐阜の板取ですね 結構奥のキャンプランドまで行くとキャンプだけでなく鱒つり(杉島)とか温泉とか名所で川浦渓谷とかありますね。 もちろん川で泳げますよ。 水もきれいですし川浦渓谷までいくと天然水が出てて 街から水汲みに人がきてるほどですよ。 ちなみにこのあいだ日帰りで遊びに行きましたけど川浦渓谷の奥のトンネルってめちゃこわいとこですよ あかりがなくって 昼間でもかなり・・・ とりあえず キャンプは予約しないといけないかもね

• yanpapa2
回答No.1

岐阜ですと板取川キャンプ場ですね。長野県ですと(といっても茶臼山の近くで長野県に入ったすぐ)ですと和知野川キャンプ場ですね。後者は名古屋からも近くて、川がバンガローのすぐ目の前ですからお勧めです。但し、川は流れが速いので小さな子供連れですと注意が必要です。何回も流される子供を見たことがあります。名古屋からは高速を通らず153号で豊田、足助、根羽経由で行くとお金もかからず、景色も楽しめて楽しいですよ。シャワーもあったと思います。長野県は少し走ればどこでも温泉があるので好きなのです。

参考URL:
http://www.minamin.ne.jp/camp/tenryu01.html#02