• ベストアンサー

どうしても知りたいです。この曲なんて曲でしょうか?教えてください。

昔「ひらけポンキッキ」の中で流れていた曲です。カンフーを踊りながら歌ってるような曲でした。10年以上前の曲です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

aquaqua さん、こんにちは~☆ > この曲なんて曲でしょうか?教えてください。 『カンフーレディー』なのでは。。。 作  詞 - 三輪 道彦 作  曲 - 小山田 暁 編  曲 - 小山田 暁 歌  手 - 高田 とも子/コスモス 【ひらけ!ポンキッキ エピソード集】 http://www.app-beya.com/child/ponkikki/episode/episode.html 下記のURLをご参考に、何か手掛かりがあると良いのですが。。。 【ポンキッキ名曲館】 http://kan-chan.stbbs.net/manga/p-kies.htm 【「ひらけ!ポンキッキ」楽曲リスト】 http://www.app-beya.com/child/ponkikki/list.html 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆

aquaqua
質問者

お礼

ありがとうございます。HPみましたが間違いなくそうでした。ずっと気になってたのでやっとすっきりしました。さっそく手にいれようと思います!

その他の回答 (1)

  • chihoko
  • ベストアンサー率13% (14/106)
回答No.1

●ホネホネロック か カンフーレディ だと思います。

aquaqua
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私の持ってる曲のイメージからいうとおそらカンフーレディです。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昭和50年代『ひらけ!ポンキッキ』のカンフー曲聴きたい。

    昭和50年代くらいの時の『ひらけ!ポンキッキ』の中で、太極拳みたいなことをやっている映像の曲が聴きたいです。カンフー的な映像と曲でした。確か白いカンフー着を着ている男性が太極拳みたいなことをしているものでした。何か情報知っている方ヨロシクです。

  • ポンキッキで使われていた曲について

    こんにちわ 大変恐縮なのですが、昔ポンキッキという番組で使用されていた 曲がわからないので教えていただければ幸です しかし、その曲はニコニコ動画にしかアップされておりません… http://www.nicovideo.jp/watch/sm5057109 の動画の「#111」曲めのベース音から始まる曲名がどうしてもしりたいです。 多分、30年以上前の曲だと思います。 余りに手がかりがありませんが、お分かりになられる方がいらっしゃいましたら お教えいただけると助かります よろしくお願いいたします。

  • ひらけ!ポンキッキでの曲

    はじめまして、昔(10数年前)にはまだひらけ!ポンキッキで 朝の8時からやっていたと思います。 そのなかの歌のコーナーで、好きな曲があったので それの題名を知りたいです 歌詞は覚えていないのですが、映像は ワニがオープンカーに乗っていて昼間の(海辺?) 街を走っているものでした。 男の人がうたっていて、結構明るい曲だったと思います。 どなたかご存知の方は教えてください。

  • ひらけ!ポンキッキで流れていたと思われる曲です。

    ある歌を探しています。 かれこれ、15年以上前になると思います。 1985~1990年頃にポンキッキで流れていたと思うのですが、 今HPでいろいろ検索しても、なかなかそれらしいのが見つかりません。 というのも、私が歌の歌詞さえも覚えていないからです。 私がポンキッキで覚えている曲には、「えくぼ王子~」とか「かいじゅうのうた」があります。 ですから、その頃の曲だと思います…。 覚えている部分の曲の感じは 「 ドシド ソミファソ ファミドレ ド~」×2 です。これに関しては、たぶん間違いがないと思います。 手がかりとしては、頭の中に残っている映像の記憶です。 夜、パジャマを着た子供たちの前に黄色の宇宙人? どこかのシチューのCMにでも出てきそうなキャラクターが部屋の窓から現れて、 子供たちを背中に乗せて空を飛ぶ! というものです。 なにぶん古いので、「これは…そういう感じかも」という曲がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルは?

    むかしポンキッキでよくきいた「オムレツ上手は料理上手さ~オムレツっオムレツっ」という歌詞の曲の名前はなんと言う曲なんでっしょうか?教えてください。 この曲よかったですよね~。

  • ブンブン曲のタイトル

    25年くらい前のポンキッキの音楽で サングラスをかけたウサギがバイクにのって 走りまくってる曲のタイトルを知ってる方 教えてください。

  • ポンキッキーズの曲

    ポンキッキーズのなかで流れる<♪love,love,love・・・♪>、という曲の曲名が知りたいです。(カヒミカリィの曲の中でも聴いたことがあるような。。。)

  • ウォーター・ボーイズでかかっていた曲について

    8月にやったウォーター・ボーイズで、シンクロの発表のときにかかっていた曲について教えてほしいです。 昔(今もやっているか分かりませんが)、ポンキッキーズのチアガール(?)が踊っていたとき、かかっていた曲の曲名を知っている方、教えてください。

  • この歌のアーティスト名

    昔ポンキッキーズの中で流れていた曲なのですが、歌詞が、『夏休みはやっぱり短い、やりたいことが目の前にありすぎて』のようなものだったと思います。お分かりになる方はこの曲のタイトルか、アーティスト名を教えて下さい。

  • 夏休みの曲

    確か18年ぐらい前でポンキッキーズだったと思うんですが、男の子が田舎のおばあちゃんの家に行ってスイカを食べたり、セミをとったりして夏休みを過ごしているような映像とともに流れていた曲を知っている方は教えてください。

専門家に質問してみよう