OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どうしても知りたいです。この曲なんて曲でしょうか?教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.147190
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (201/467)

昔「ひらけポンキッキ」の中で流れていた曲です。カンフーを踊りながら歌ってるような曲でした。10年以上前の曲です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

aquaqua さん、こんにちは~☆

> この曲なんて曲でしょうか?教えてください。

『カンフーレディー』なのでは。。。
作  詞 - 三輪 道彦
作  曲 - 小山田 暁
編  曲 - 小山田 暁
歌  手 - 高田 とも子/コスモス

【ひらけ!ポンキッキ エピソード集】
http://www.app-beya.com/child/ponkikki/episode/episode.html

下記のURLをご参考に、何か手掛かりがあると良いのですが。。。

【ポンキッキ名曲館】
http://kan-chan.stbbs.net/manga/p-kies.htm

【「ひらけ!ポンキッキ」楽曲リスト】
http://www.app-beya.com/child/ponkikki/list.html

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
aquaqua

お礼率 43% (201/467)

ありがとうございます。HPみましたが間違いなくそうでした。ずっと気になってたのでやっとすっきりしました。さっそく手にいれようと思います!
投稿日時 - 2001-10-07 13:18:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 13% (14/106)

●ホネホネロック か カンフーレディ だと思います。
お礼コメント
aquaqua

お礼率 43% (201/467)

お返事ありがとうございます。私の持ってる曲のイメージからいうとおそらカンフーレディです。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-07 13:12:36