OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビデオデッキのビデオを入れる入り口のカバー部分が壊れました

  • 困ってます
  • 質問No.147184
  • 閲覧数68
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 18% (174/928)

一応、問題いなく動作するのですか、このままの状態でも大丈夫でしょうか?
修理代がもったいなくできればこのままにしたいのですが、中にほこりなど
入らないでしょうか?

とりあえず今はハンカチで入り口を覆っていますが、そんなので大丈夫でしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

ふた、ありますよ。
子供のいたずら防止の商品なのですが、入り口のところに
差し込んで使うので、ふた代わりになると思います。
埃防止にも良いのでは?
良かったら試して見てください。
子供用品売ってるところならあると思います。
お礼コメント
ooiei

お礼率 18% (174/928)

ありがとうございます。
チェックしてみます。
投稿日時 - 2001-10-08 03:39:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

大丈夫だと思いますが、埃などの異物が入りやすくなります。異物が入らないように注意すれば問題なく使えるでしょう。
お礼コメント
ooiei

お礼率 18% (174/928)

ありがとうございます。
注意して使いたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-07 13:55:57

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (89/340)

私のところのビデオ(サブのですが)は半年くらい前から、
カバーが外れたままですが、今も正常に動作してますよ。(^-^;

ハンカチで覆っていれば、カバーが付いているのと大差ないと思いますが、
定期的に挿入口の掃除をしてあげるとより良いと思います。
お礼コメント
ooiei

お礼率 18% (174/928)

ご助言ありがとうございます。
そうさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-07 14:04:01
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

ハンカチも良いですが、埃等を考えると、***ラップの方が良いと思いますよ!(使用する時だけめくる)
(***は サラン・クレ・ワン等)
お礼コメント
ooiei

お礼率 18% (174/928)

ありがとうございます。検討してみます。
投稿日時 - 2001-10-07 21:33:40
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 38% (401/1037)

ご心配なく!。皆さん同様ちゃんと動きます。うちのビデオデッキもず~っと取れたままです。
ハンカチ・・・上等です。うちなんかな~んもしてません。でも動いてます。(本当はハンカチぐらいかぶせなきゃいかんのですが、めんどくさいというか・・・)
たまには入り口を掃除してやってください。ホコリがヘッド周りに付着すると、ヘッドやテープを痛めますから。
お礼コメント
ooiei

お礼率 18% (174/928)

ご助言ありがとうございます。
入り口を掃除しようと思います。
投稿日時 - 2001-10-07 21:34:45