OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

なぜ 高橋尚子選手は Qちゃん なんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147182
  • 閲覧数181
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 19% (4/21)

いまさらなんですが、高橋尚子選手の「Qちゃん」っていうニックネームの意味は何なのですか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

過去に同じような質問がありましたので、
そちらの回答をご覧になってみてはいかがでしょうか。

No.12913 高橋尚子選手のあだ名について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=12913

No.11251 Qちゃん?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=11251
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

こんにちは。 オバケのQ太郎に似てるから、みたいですよ。
こんにちは。
オバケのQ太郎に似てるから、みたいですよ。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

何時の事かは忘れましたが、高橋尚子さんが、隠し芸で「お化けのQ太郎」をやったところ、そっくりだった事から、「Qちゃん」と呼ばれるようになったと、言っていました。
何時の事かは忘れましたが、高橋尚子さんが、隠し芸で「お化けのQ太郎」をやったところ、そっくりだった事から、「Qちゃん」と呼ばれるようになったと、言っていました。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

高橋選手が積水科学に入社した時の歓迎会だか何かの席で、 自己紹介だか隠し芸だかをやった時に『オバケのQ太郎』 の歌を歌った事から、あだなが『Qちゃん』になったのだと 聞いています。
高橋選手が積水科学に入社した時の歓迎会だか何かの席で、
自己紹介だか隠し芸だかをやった時に『オバケのQ太郎』
の歌を歌った事から、あだなが『Qちゃん』になったのだと
聞いています。
  • 回答No.5

歌を唄っただけでなく、顔にべったり口紅をして白く塗って白い布をかぶるコスプレまでした、と僕は聞きました。
歌を唄っただけでなく、顔にべったり口紅をして白く塗って白い布をかぶるコスプレまでした、と僕は聞きました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ