-PR-
解決
済み

ホームページビルダー 2001とVr.6 何か違うのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.14717
  • 閲覧数37
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

こんな素人な質問で申し訳ありません。
ホームページビルダーを購入しようと、
いろんなサイトを見ていたのですが、
ホームページビルダーに2001とVr.6
があるようなのですが、
何が違うのでしょう・・・?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 48% (31/64)

インストールしてみた感想です。
あまり知識がないので2001は写真や文字を思った位置に配置するのに結構苦労(位置調整を何度もしたり)しましたが、Ver6では絵や文字を自由に配置できるモードがあり、難しい事を考えずにページ上に思ったように図案を配置できるようなので、私のような初心者には助かります。
あと図案の重ね合わせ・上下入れ替えもできるようなので編集が楽そうですね。
お礼コメント
muneki

お礼率 80% (4/5)

私の様な初心者には、視覚的に編集しないと何も分からないので、ver6にしようかと思います。実際インストールしてみたという事で、大変参考になりました、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

詳しいことはIBMのサイトで製品情報を見ていただいた
ほうが良いと思いますが、簡単に言えば、
2001は、2000が出た後、多少のグレードアップが
されたもの(つまり従来製品の流れ)。
Ver.6は、さらに初心者向けの視覚的な編集機能がつき、
デジカメや動画を使用した編集、携帯端末用サイトの
編集機能がついたものです。
お礼コメント
muneki

お礼率 80% (4/5)

私の様な初心者には、視覚的に編集しないと何も分からないので、ver6にしようかと思います。URL参考になりました、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00