• ベストアンサー

漢字で名前を教えてください。

昔フジテレビのドラマ「若者のすべて」の中で仲間が集まる焼肉屋の名前を漢字で教えて下さい。たしかダイドウエンだったような。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

superpigs さん、こんにちは~☆ > 漢字で名前を教えてください。 『大同苑』です。 お店は、神奈川県川崎市だったかなぁぁ。 【若者のすべて 最終回】を参照願います。 http://www.na.rim.or.jp/~sallot/WAI/WAI_10.html 今回が初めての質問ですネッ! ご納得された時点で、質問を締め切ってくださるよう お願い申し上げます。 ではでは☆~☆~☆

superpigs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めての質問でちょっと不安がありましたが、 すぐに回答が頂けたのでほっとしました。 本当にどうもありがとうございました。 私も回答出来るものがあれば答えて行きたいと思います。 また機会がありましたらお願いします。

関連するQ&A

  • 俳優の名前を教えてください(写真添付)

    今日フジテレビで放映された「どえりゃあ婆ちゃん探偵団」の中で でていました。 写真はそのドラマから撮ったものです。 昔、何かのドラマで見たこともあります。人のよさそうな表情が記憶に残っていますが、名前が分かりません。この俳優さんの名前を教えてください。

  • ドラマロケ地

    昔やっていたフジテレビのドラマで若者のすべてというのがあって最近見たんですけど、このドラマの舞台は川崎というのは分かるんですけど、主にどこら辺か詳しく知りたいんですけど知っている人いたら教えていただけませんか ?できるだけ多くの書き込みお待ちしております。

  • 名前の漢字を考えてください。

    こんばんは。 お忙しい中失礼いたします。 現在「ともや」と名前をつけるにあたり漢字を考えていますが 何かよい漢字はありませんか? とも・・・5画 や ・・・11画 で良い漢字を探しています。 (当て字でも結構です。) 何か良い漢字がありましたら教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 使えなかった子供の名前の漢字

    ニュースで、名前に使える漢字が増えるということを知りました。 増える予定の漢字の中には、私がつけたかった名前の漢字も含まれていました。 でも、その漢字が使えないと知ってあきらめたのです。 なぜ、名前に使える漢字と使えない漢字があるのでしょうか。 また、漢字が使えなかったので、ひらがなで出生届を出した場合、 あとから漢字に変えることはできないのでしょうか?

  • 若者のすべて

    94年、フジテレビで放送された、青春物語「若者のすべて」について知りたいです~! 最近たまたまDVDで一話を見たんですけど、すごくよかったです!>0< けっこう昔のドラマだったけど、心の中があったまりました。 でも一話しか見れなかったので、その後のストーリも知りたくてしょーがないです~>0< だれか教えてください~!!お願いします!^0^

  • 「サムシク」という名前、どういう漢字を書くのでしょうか?

    韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」で、 サムスンは、ジノンに向かって、 「あんたもサムシクって、名前だったら嫌でしょう?」 と言って、以降、ずっと、彼を”サムシク”と呼び続けていました。 そこで以前、韓国通の方に尋ねたところ、男性名で”~シク”で 終わる名前はダサい、古くさい感じがするとのお答えを頂きました。 ところで、その”~シク”なのですが、漢字では、 どういった表記となるのでしょうか。 ”サムシク”の”サム”は、おそらく「三」だと思うのですが、 ”シク”の漢字を教えてください。 お願いいたします。

  • 名前には使ってはいけない漢字

    もうン十年前の話なのですが、私の名前は、両親が最初に考えていた名前だと 「この漢字は使えません」ということで書類が受理されなかったそうです。 結局他の名前になったのですが、その字は結局3年後ぐらいには使えるように なったそうです。 昨日雑誌を見ていたらやはり「名前に使えない漢字」というのがでており、 中には実際に苗字の方では使われているような字も載っていました。 苗字で使われているということは、お役所のパソコンシステムの 問題ではないような気がしますが、どうしてこのような 「名前に使ってはいけない字」があるのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • 名前(漢字)の変更について

    こんにちは、名前の変更と言うか漢字の変更について教えて下さい。 色々とトラブルが続いており、名前(漢字)を変えようかと思っています。 変更した名前は、どこまで使用出来るのでしょうか?戸籍は変更出来ないと聞いています。 通常、会社や生活の中で使用する分には問題ないと思いますが、どこまで可能なのか分かりません。 運転免許証は、変更後の名前(漢字)で可能なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 「こころ」と言う名前の漢字

    いつもお世話になっています。 ちょっとへこむことがあったので、気晴らしに楽しい事を考えようと思い質問します。 現在妊娠7ヶ月後半。お腹の子は女の子だと分かりました。 旦那と一緒に名前を考えています。 2~3つ候補を考えておき、最終的には顔を見てから決めるつもりです。 知り合いに字画を見れる人がいるので、その方にそれぞれの候補の名前の中では、どの漢字(字画)がいいか選んでもらう予定です。 候補の名前は決まったのですが、その中で「こころ」って名前があるのですが、漢字が思い浮かばないので、良い漢字があったら教えていただきたいです。 今のところ平仮名か「心」か?ってぐらいしか浮かびません。 出来れば、大抵の方が「こころ」って読める漢字がいいのですが…当て字でも構いません(最近、明らかに読めない漢字って多いじゃないですか?そう言うのは嫌なんですが…) 何かアドバイスあったらよろしくお願いします。

  • 韓国では漢字は通じますか?

    韓国では、漢字は通じますか? 韓国の昔のドラマでは、漢字が使われていますが、今の漢字は使われていますか? 教えて下さい。