• ベストアンサー

『スコア』について

『スコア』をもうご覧になった方にお聞きしたいのですが。。 どんなご感想をお持ちになったでしょうか。。 是非、聞かせてくださいませ。。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro1120
  • ベストアンサー率43% (73/166)
回答No.3

pommie12さん初めまして、hiro1120と申します。 ロバード・デ・ニーロ、マーロン・ブランド、エドワード・ノートンというキャストに魅かれて、試写会で観ました。 正直、「・・・、はぁ~?」です。 俳優達は言い味を出していますが、映画の筋を楽しむのは難しかったです。 実際に計画を実行するまでとても長いわりに、デニーロがかなりの危険を犯してまで最後の盗みをしなければという説得力がイマヒトツ。 やっと計画を実行する段になって、「さぁ、ワクワクするぞ」って期待したのに、その部分もイマイチ。 (以下若干ネタバレあります) 危険を犯さないのが自分のやり方だと豪語していたのに、警備を強化するぐらい大事な物を保管してる場所の防犯カメラの映像が消えても、警備員が放っておくという前提で計画してるのが大マヌケ。 2人いる警備員の1人がテレビを見たがったからいいようなものの、カメラの映像が消えた瞬間に金庫にチェックに来られたら完全にアウト。 全く納得がいかないです。こんな杜撰な計画でやるなよって感じです。 マーロン・ブランドの悲哀たっぷりの表情とか、エドワード・ノートンの知遅れのフリをしている表情など、俳優の演技を観に行くのはOKですが、それ以上を期待しない方がいいと思います。 ものすごく期待していた分、辛めな評価になっています。 yu-nagiさん、ご気分を損ねてしまっていたらゴメンなさい。

pommie12
質問者

お礼

試写会でご覧になられたんですね。 まさにhiro1120さん独特のご感想ですね。。(*^o^*) 辛口なのも、映画に対する思い入れの裏返し。。ですよネ♪ そして、行間には映画に対する愛情も垣間見えてなんだか嬉しくなっちゃいました。 お忙しいところ、詳しく教えてくださって本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

 こんばんわ 5日に見てきました。前半がちょっとだれました。最後の仕事にするのに 気の進まない相手と組むところや、綿密といえないような下調べが気に なりました。終わり近くになって最後がわかってしまいました。 どんでん返しというほどのことでなく、ちょっと物足りないと思いました。 私としてはもう少し手に汗握る展開がほしかったな! 

pommie12
質問者

お礼

詳しい、そしてemilin-sanさん独特の視点からのご感想をありがとうございます。 とてもありがたいです。ふむふむ。。なるほど。。だんだんわかってきた気が、、、

  • yu-nagi
  • ベストアンサー率27% (21/76)
回答No.1

感想を一言で表現すると、 渋い! もうその一言に尽きます。 ロバート・デ・ニーロがもうたまりません。 まぁあえて言うなら、エドワート・ノートン好きなんですけど、 やっぱりデ・ニーロに負けていたなぁというところでしょうか。 それから大人の映画という感じなので、 MI:2とかマトリックスを見慣れてる人には向かない映画です。 私はスコアのほうが好みですけど。 参考として公式HPを貼っておきました。

参考URL:
http://www.high-score.jp/index2.html
pommie12
質問者

お礼

早速にどうもありがとうございました。 公式のホムペがあったんですね。拝見させて頂きます。 うふふ♪ 確かに渋いですよね。。男性好みの映画かなぁ、、、という気はしています。

関連するQ&A

  • スコアを探しています

    wyolicaが最近すごく好きなんです。 趣味でギターをちょこちょこやってるんですけど、 wyolicaの曲がすごく素敵なので練習したいのですが なかなかスコアを見つけられずにいます。 ギタースコア、バンドスコアなど、コードが分かるものが いいのですが、ご存知の方、いらっしゃいましたら 是非是非教えて頂きたいです!!!!

  • スコアを忘れてしまったのですが・・・

    学生時代に受けたTOEICの自分のスコアを忘れてしまいました。スコア表の再発行などって可能なのでしょうか? また、TOEICのスコアの有効期限ってあるのでしょうか?

  • スコアをごまかす

    先日のコンペで面識の無い年配の人と同じ組になりました。 あまり上手な方ではなく、ご苦労されていましたが、それはいいんです。 それより その人、スコアをごまかすんです。 空振りしても、「さっきの空振りは数えんといてな」とか言われてトリプルのところを「ダボで~す」とか言って勝手にスコアを作ってしまいます。 年上だし、面識はないし、黙ってましたけど・・・ みなさんだったら、どうします?

  • 簡単なスコアの付け方について

    野球のスコアを付けて今まで以上に野球を楽しみたいのですが、スコアって難しいですよね。スポーツ新聞に載っているような、簡単なスコアブックってどこかに売ってないのでしょうか。「慶応式」というのも聞いたことがあるんですが、どういうものなのでしょうか。ちなみに、スポーツ新聞の簡単なスコアとは、一球ごとに付けない方式の奴です。分かりにくいですね。よろしくお願いします。

  • スコアが150とか160とか

    去年の冬から練習をはじめて、今年の9月に初ラウンド、月に1、2回のペースで、今日で4回目なんですけど、スコアが150とかで、今日は164。かなり迷惑なスコアですよね。 レッスンも週一で受けて、打ちっぱなしも土曜日にはなるべく毎週行くようにしていますが、コースに出てもスコアは変わりません。 こんな調子でも、続けていればスコアって縮まるものなのか、心配になってきました^_^; 下手でも好きでコースは楽しくて仕方ないくらいなのですが、一方、帰りの運転中、一緒に周ってもらう人にも申し訳ないような、スコアも悪すぎるので段々恥ずかしいような気持ちになってきました。 道具も14本以上揃えたし、くやしいので、しばらく(1年?2年?)続けてみようと思いますが、今の状態でコースに出るのは間違ってるんでしょうかね?

  • スコアの見方

    スコアに、「!」マークが付いているときがあるのですが、どういう意味でしょうか? その他のマーク(「e」や「<」など)は、スコア表の下に説明があって分かるのですが。

  • 「MI-score」 「t-score」

    共起関係にある語の何かを調べる為に「MI-score」 「t-score」を使うという事を聞いた事があります。 「MI-score」「t-score」とはそれぞれなんなんですか? あと、それで一体何がわかるのでしょうか? それはコーパスなのでしょうか? ご存知ないですか? 抽象的な質問ですみません。

  • スコア80、スコア90でも平均パット数が36

    スコアが80の時でも90の時でも 常に平均36パットくらいなのですが みなさんもこんな感じなのでしょうか? 特にスコア80くらいの方にお聞きしたいです。 平均パット数はもう少し少ないのでしょうか? 何年か前にスコア100くらい叩いていた時も36~40パットくらいでしたのでパット数的にはあまりかわっていません。 ただ、スコアが100くらいの時はアプローチで寄せてからのパッティングなので、その分バット数は少なくなるとは思いますが。

  • バンドスコアやギタースコアの探し方

    洋楽ロックのスコアを探しているのですが、最近のバンドも載っている、スコアが出ているかどうか確認できるようなサイトがあったら教えて下さい。 楽譜ネットは知っているのですが、スコアの出ているはずのバンドが載っていなかったりします。

  • ギタースコアとバンドスコアの違いを教えてください

    自分はポルノグラフィティが好きでライブレポートも載ってるし、2曲もギタースコアが載ってたので「Go!Go!GUITAR」の8月号を買いました。 これってギタースコアだけですよね。 そこで疑問なんですがギタースコアってバンドスコアのギターパートと何が違うんですか? また、より原曲に近いように弾くにはどっちのほうがいいんでしょうか? ちなみにアコギです よろしくお願いします