• 締切済み

へそピアス、ボディピアスの排除について

youaremyvanillaの回答

回答No.4

どの部位でもピアッシング後は多少腫れる事があり、 ホールが治る過程でピアスのシャフト(軸の部分)が余ってきたり、 多少ホールが移動する事があります。 また身体の動きや、 ピアスをいじり過ぎて移動してしまう事があります。 上記を排除の前兆?と心配する方が多いそうなんですが、 排除とはまた違います。 排除についてですが、重いピアス等を付けますと徐々にホールが 移動して行き最後には自然に取れてしまうことがあります。 その他にも人間の身体には異物(ピアス)を排除しようとする能力があります。 排除された痕はくぼみや色素沈着や変形をおこし醜くなる可能性がありますので早急に外すなど早めに対処する必要があります。 ホールへの負担が原因の排除ならば、軽い材質のピアスや その箇所に合った形状のピアスに交換する等対策はあります。 開けた場所が悪かったり、かなり排除が進んでいない限り ホールへの負担を減らすことで排除を止めることは可能だと思います。 誰にでも起こり得ることですが 体質やその後の生活、施術方法等で個人差はかなりあると思います。