• 締切済み

ネコを飼っていますが、家を探さなくてはいけません。

うちではネコ3匹、犬1匹を飼っています。家族は大人3人と赤ちゃん1人です。しかし、1年内に引越しをしなくてはいけません。奈良県内で一戸建てのペット可の借家を探すにはどのようなところで調べたら良いのか、何か良い情報などあれば何でも教えてください。

みんなの回答

• ykkw_2001
回答No.1

不動産屋さんが一番です。 一般的には、近鉄とかの鉄道の沿線で2~3駅に1件ぐらい不動産屋さんに頼んで、網を張っておくと適当に見繕ってくれます。 「戸建てのペット可の借家」と条件が厳しい目なので、立地など妥協しなくてはならないかも・・・ これは、相場などを知るため、参考までに・・・ イサイズ http://www.isize.com/house/kansai/index.html # 賃貸はネットに流れない情報が多いです。

chy-chan
質問者

お礼

ykkw_2001さん、アドバイスいただきありがとうございます。 いろんな不動産に足を運んでみなくてはいけないですね。私もネットで奈良の物件を幾度か調べてみたのですが、本当に少なくて・・・、やはり、簡単に手に入る情報より自分の目でさまざまなことを確認しながら探すことがベストだと思いました。isizeの物件情報では、なんと3件も該当が出てきて、今まであたったサイトは何だったんだろう?なんて思っちゃいました。それだけ、ネットで流れる情報は限られているということですよね。良い勉強になりました。また、isizeの物件も含め、いろんな不動産をまわってみようと思います。本当にありがとうございました。