• 締切済み

小児科医減少について(2)

昨日も似たような質問をしましたが、海外の小児科医というのは減少しているのでしょうか?日本で小児科医が減少したことには、子供は手がかかり厳しい労働のわりに割が合わないなどという問題があると思います。もし、海外でこのような問題が生じていないとすればどのような対策をとっているのでしょうか?このようなことが書いてあるホームページや本など知っている方宜しくお願いします。

• 医療

みんなの回答

• alwen25
回答No.1

現役の小児科医に怒られそうですが、 歯科医師のように、小児科を医学部から 独立させ定員を増やせばいいと思います。