OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンロードされないようにするには??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.147143
  • 閲覧数38
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (739/911)

ホームページで、CSVファイルを利用してデーターを抽出しようと思っています。が、エンドユーザーが、インターネット経由で、そのCSVファイルなどのデータファイルを丸ごとダウンロードされるのはちょっと困ります。
ダウンロードできないようにするには、どこにおいたらよいでしょうか?
または、どうしたらよいでしょうか?CGIとか使えば出来ますか??
どうか教えてくださいませ・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (39/138)

>javaScriptで抽出するような作業ができますんでしょうか?
>パスはどうしたらいいんでしょうか?

JavaScriptでどのような方法でCSVから抽出するのですか?
システム全体の構成がわからないと答えようがありません。

流れは?
ユーザーからのアクション(操作) -> スクリプト(プログラム) -> CSVから抽出? -> 表示?
でしょうか?

スクリプトなどからプログラムをキックしてプログラム内でサーバ内のユーザーからはアクセスできないパスに格納したデータ(CSV)から抽出して表示(出力)するか、単純にアクセス権の設定だけで逃げるか?

まずは、アクセス権,CGIの意味あたりから勉強した方が良いでしょうね。勉強の上で、プログラムに使用する言語やスクリプト言語の種類を確定させ、それに見合ったサーバーをレンタルするなりして用意するのが筋でしょう。
お礼コメント
welovekobe

お礼率 81% (739/911)

分かりました。
アクセス権 CGIのあたりから勉強します。
どうもいろいろお手数をおかけ致しました。
有難うございました。感謝!
投稿日時 - 2001-10-09 10:11:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (39/138)

1.リンクを貼らない(当たり前か・・・)
2.アクセス権の設定でアクセス不可にする。
3.ホームページとして扱われるフォルダ(パス,ディレクトリ)の外に置く。
アクセス権については詳しくは検索でもして調べてください。
それと、環境(自前サーバ、?レンタル,IIS,UNIX系.APACTH?,NT?)を書いた方が適切なアドバイスが貰えるでしょうね。
お礼コメント
welovekobe

お礼率 81% (739/911)

早々のアドバイス感謝しております。
詳しいことは分かりませんが、レンタルしています。
無料レンタルサーバーfreecomとかいうヤツです。
ホームページとして扱われるフォルダ(パス,ディレクトリ)の外に置く。
というのがちょっとわからないくらいの「ド・シロート」なのですが、
ファルダの外に置いておいて、そのcsvファイルを利用して
javaScriptで抽出するような作業ができますんでしょうか?
パスはどうしたらいいんでしょうか?
もしよろしければ、お暇なときにでもお教え下さいませ。
それでは、どうも有難うございました。
乱筆、乱文 お許しを・・・ m(__;)m
投稿日時 - 2001-10-07 15:31:51