• ベストアンサー

画鋲を踏んだ場合の処置の仕方

kawakawaの回答

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.2

自宅の床に落ちていたものですネ。サビサビの汚い物ではなかったですよネ? それならば、大して問題はないと思いますヨ。 また、出血したということですから、ますます、問題ないと考えてよいかと思います。 一番怖いのは屋外での刺し傷で出血がないようなものなんですヨ。出血によって異物が洗い流されるので、ある程度の出血というのは歓迎すべきものであると考えてよいのです(程度というものがあるのは言うまでもありませんが)。 更に初期にオキシドールを用いて消毒されているということですからネ。 特に痛みもないようですし、様子を見られればよいと思いますヨ。 以上kawakawaでした

tao58
質問者

お礼

壁に刺しておいた画鋲で、サビなどはありませんでしたので大丈夫と考えていいみたいですね。ありがとうございました。