• 締切済み

フィットのマフラーを柿本のグラデラに・・・

現在H13年のフィットの赤(AT)に乗っています。 それでマフラーを純正のものから柿本のグラデラに交換しようと思っています。 別にパワーを向上させようとは思っていません。 昔から乾いた低い心地よい音の出る車をかっこいいと思っていたので今回交換しようと思ったわけです。 自分なりに調べてみて柿本のグラデラがよさそうかなと思いました。 そこで質問なのですがマフラー交換すると燃費は落ちるものなのでしょうか? 現在リッター14キロくらいです。 またこの商品は低中速域でのトルクが失われないとなっていますが実際どうなのでしょうか? 市街地しか走らないので気になります。 後、音はどうなのでしょうか? 親と共同で乗ってますのであまり大きな音もダメですし垂れ下がるような音だと嫌なので。 最後に車は全くいじってないのですがマフラーだけ交換したら見た目的に不細工にならないのでしょうか? 車見ながら想像してみたんですがどうも想像できなくって・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

どうも!同じ赤フィット乗りです。 柿本のグラデラではないですが、フジツボのワゴリスを付けてます。 燃費は変わりません、ただし音を聞きたいためによけいに踏んでしまって燃費が落ちることはありますね。 まあ乗り方しだいですよ! 僕はフジツボなので低中速域でのトルクや音はわからないです^^; >車は全くいじってないのですがマフラーだけ交換したら見た目的に不細工にならないのでしょうか? これは全然いいと思いますよ!外見ノーマルなフィットがマフラーが気合入ってるのを見ると「おおっ!」っとちょっとうれしくなります(笑)