• ベストアンサー

富士のデジカメで撮影した動画を人に送りたい。見せたい。

わたしは、FINEPIX4500で、静止画や動画を撮影していますが、撮影した動画はカメラについてきた専用の閲覧用ソフトでしか見ることができません。 これでは、人に見せることはできないし、他の静止画と一緒にCDROMに焼いてあげても、先方は見ることができません。 また、ホームページに載せることもできません。 ☆ わたしのパソコンはウインドウズで、プレミアもはいっているので、何かのソフトでプレミアで読みこめる形式に変換できるといいのですが。 ☆ それとも、富士で閲覧用のソフトか何かを配布しているのでしょうか。 ☆ 訪れるべきサイトや、解決法など教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

>>撮影した動画はカメラについてきた専用の閲覧用ソフトでしか見ることができません。 QuickTime3.0以降で見ることができます。Win/Mac共) FINEPIX4500のUSBインターフェースセットに入っているそうです。 (IFセットがなければAppleから落とすのが早いですね) またWindowsの場合、DirectX 8.0 ランタイムを入れればMedia Playerで再生できるようになります。 Windows Meならそのままで。 >>訪れるべきサイトや、解決法など教えていただけると幸いです。 参考URLに飛んでください。

参考URL:
http://www.fujifilm.co.jp/faq/denfaq/fx4500.html
sponta
質問者

お礼

ありがとうございました。 粗忽もので、わたしのwindows98SEのパソコンでも再生することができました。 カノープスのEdit-stormやアドビのプレミアで再生できないので、だめなのだと思いこんでいたようです。 お教えいただいた富士のサイトで、クイックタイムプロでないと編集ができない。とのことを知りました。 購入を検討してみます。