• ベストアンサー

女の子の反応について

仲のいい女の子がいますが、その子の気持ちがよく分かりません。「意地が悪いですね。夜眠れません」とか言われました。もっとやさしくしてほしいって意味ですか?そして女の子の好きな人に対する反応っていうか、脈のあるサインってどんなんですか?ヘンな文章ですみませんが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19399
noname#19399
回答No.3

私も同じように、親友と呼べる男の子がいます。 その人に一時期恋心を持ったこともありました。 そのとき、彼女と同じ気持ちになりましたよ。 彼に優しくされるたび、「これは友達としての行動で 異性としてみているわけじゃないんだよなあ…」 と思ってしまって、そういうことを考えるとその人と一緒に 遊んだり話したりすることが辛くなったり。 比べて相手は私の気持ちなどまったく気が付かずだったので その鈍感さはもしかしてわざと?などと、彼が意地悪に思えてきたほどです。 これは私の憶測にしか過ぎませんが、彼女はあなたのことが好きなのでは? 「意地が悪いですね。」の言い方のニュアンスや、その言われた シチュエーションによっても違ってきますが、 仲がよいとのことなので多分そうではないかなと思います。 それから女の子の好きな人に対する反応ですが、 これはやっぱり一概にはいえないと思います。 同じ人でも、好きになる相手によって反応も変わってくると思いますし… と、何だカンダと言いまくってしまいましたが、 このままよい関係が続くように頑張ってくださいね。

woods99
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。私もはっきり意思表示しない方なんで、気づいてないと思います。

その他の回答 (2)

• itsu-ka
回答No.2

私の彼氏も同じようなことを言っていましたね。 私の気持ちがわからないとか、何を考えているのかわからないとか(^_^;) 私と彼氏はつきあって約5ヶ月くらいですが、少しずつ、 私の態度や行動、表情などから気持ちがわかるようになってきたと 言ってくれました。 それでもまだお互いの気持ちがすれ違っていたりして、ケンカをすることは ありますが。 「女の子の好きな人に対する反応」というのも、女の子はみんな同じ訳では ありませんから、その人の感情の表し方、愛情表現はまったくわかりません。 私は好きだという感情をあまり表には出しません。だから彼氏に、 「毎日でも電話とかしてずっと一緒にいたいほう? それとも、少し距離をおくほう?」と質問されました。 私は素直に後者だと答えました。それから彼氏は、私のとる態度に対して 「本当はこうしてほしい」とか「無理はしなくていい」と言ってくれます。 表の表情や態度だけでその人の気持ちを決めるのではなく、 相手がどういう気持ちであったか、何を伝えたかったかなど、 相手の立場になって考えてみてください。 人間とは、むずかしい生き物ですね。 がんばってください!

• teaching
回答No.1

色々なタイプの子がいるので脈のある反応も色々だと思います。例えばあなたに仲の良さそうな女の子がいるように感じる時…素直に気持ちを表現出来ずにそっけなくなったり冷たい態度をとったり嫌いな素振りをみせたりもする素直じゃない女性もいますからね…恋愛に臆病になってる人もいます。自分の素直な気持ちを表にだせば傷付く事もある訳だから。