• ベストアンサー

女の子の反応について

仲のいい女の子がいますが、その子の気持ちがよく分かりません。「意地が悪いですね。夜眠れません」とか言われました。もっとやさしくしてほしいって意味ですか?そして女の子の好きな人に対する反応っていうか、脈のあるサインってどんなんですか?ヘンな文章ですみませんが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19399
noname#19399
回答No.3

私も同じように、親友と呼べる男の子がいます。 その人に一時期恋心を持ったこともありました。 そのとき、彼女と同じ気持ちになりましたよ。 彼に優しくされるたび、「これは友達としての行動で 異性としてみているわけじゃないんだよなあ…」 と思ってしまって、そういうことを考えるとその人と一緒に 遊んだり話したりすることが辛くなったり。 比べて相手は私の気持ちなどまったく気が付かずだったので その鈍感さはもしかしてわざと?などと、彼が意地悪に思えてきたほどです。 これは私の憶測にしか過ぎませんが、彼女はあなたのことが好きなのでは? 「意地が悪いですね。」の言い方のニュアンスや、その言われた シチュエーションによっても違ってきますが、 仲がよいとのことなので多分そうではないかなと思います。 それから女の子の好きな人に対する反応ですが、 これはやっぱり一概にはいえないと思います。 同じ人でも、好きになる相手によって反応も変わってくると思いますし… と、何だカンダと言いまくってしまいましたが、 このままよい関係が続くように頑張ってくださいね。

woods99
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。私もはっきり意思表示しない方なんで、気づいてないと思います。

その他の回答 (2)

  • itsu-ka
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

私の彼氏も同じようなことを言っていましたね。 私の気持ちがわからないとか、何を考えているのかわからないとか(^_^;) 私と彼氏はつきあって約5ヶ月くらいですが、少しずつ、 私の態度や行動、表情などから気持ちがわかるようになってきたと 言ってくれました。 それでもまだお互いの気持ちがすれ違っていたりして、ケンカをすることは ありますが。 「女の子の好きな人に対する反応」というのも、女の子はみんな同じ訳では ありませんから、その人の感情の表し方、愛情表現はまったくわかりません。 私は好きだという感情をあまり表には出しません。だから彼氏に、 「毎日でも電話とかしてずっと一緒にいたいほう? それとも、少し距離をおくほう?」と質問されました。 私は素直に後者だと答えました。それから彼氏は、私のとる態度に対して 「本当はこうしてほしい」とか「無理はしなくていい」と言ってくれます。 表の表情や態度だけでその人の気持ちを決めるのではなく、 相手がどういう気持ちであったか、何を伝えたかったかなど、 相手の立場になって考えてみてください。 人間とは、むずかしい生き物ですね。 がんばってください!

  • teaching
  • ベストアンサー率0% (0/24)
回答No.1

色々なタイプの子がいるので脈のある反応も色々だと思います。例えばあなたに仲の良さそうな女の子がいるように感じる時…素直に気持ちを表現出来ずにそっけなくなったり冷たい態度をとったり嫌いな素振りをみせたりもする素直じゃない女性もいますからね…恋愛に臆病になってる人もいます。自分の素直な気持ちを表にだせば傷付く事もある訳だから。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女の子

    先日彼氏持ちの女の子の家に泊まる機会がありました。終電を逃してネカフェで泊まろうと思ってると話したらお金かかるし勿体無いからという理由で泊めてもらいました。 その女の子とは幼馴染 でとても仲はいいです。彼氏いるし告白しても変わらない。けど気持ちは伝えたいと思い、ただ好きな気持ちだけ伝えて、ありがとうと言われ一度振られ?てます。 なのに今回上記の理由で泊めてくれることになったのですが、これって脈ありなんですか? 俺は○○のこと好きなの分かってるのに彼氏いる中泊めてくれて大丈夫なの?と聞いたら 僕じゃないと絶対泊めないよ。 と言われました。その夜は気持ちだけもう一度伝えて寝てる頭を軽く撫でただけで他は何もしてません。顔を隠してたので少し言葉で弄ったら寝る!と言われたのでありがとうって言って自分も寝ました。 私は本気でその女の子が好きです。他の人を探そうと色んな人を見ましたがダメでした。 彼氏がいるので難しいとは思いますが私はその人と付き合いたい!これからどうしていけばいいのか皆さんのアドバイスを下さい! ちなみに相手も自分も25歳です

  • 彼氏持ちの女の子の家に泊めてもらった

    先日彼氏持ちの女の子の家に泊まる機会がありました。終電を逃してネカフェで泊まろうと思ってると話したらお金かかるし勿体無いからという理由で泊めてもらいました。 その女の子とは幼馴染 でとても仲はいいです。彼氏いるし告白しても変わらない。けど気持ちは伝えたいと思い、ただ好きな気持ちだけ伝えて、ありがとうと言われ一度振られ?てます。 なのに今回上記の理由で泊めてくれることになったのですが、これって脈ありなんですか? 俺は○○のこと好きなの分かってるのに彼氏いる中泊めてくれて大丈夫なの?と聞いたら 僕じゃないと絶対泊めないよ。 と言われました。その夜は気持ちだけもう一度伝えて寝てる頭を軽く撫でただけで他は何もしてません。顔を隠してたので少し言葉で弄ったら寝る!と言われたのでありがとうって言って自分も寝ました。 私は本気でその女の子が好きです。他の人を探そうと色んな人を見ましたがダメでした。 彼氏がいるので難しいとは思いますが私はその人と付き合いたい!これからどうしていけばいいのか皆さんのアドバイスを下さい! ちなみに相手も自分も25歳です。

  • 気になる女の子がいます!

    気になる女の子がいます その子とは同じ学校でクラスが違うので メールのやり取りをしています。 その子と僕には共通の先輩がいて、何度かその先輩に相談した事があるんですが、つい先日相談していたときです。 先輩から聞くには女の子が僕にメールをくれるとき、女の子は無茶苦茶緊張してしまうと言っていたと聞きました。 これは脈あると思いますか? それとも別の意味を含むのでしょうか? 伝わりにくい文章ですいません、教えて下さい。

  • 女の子の気持ちについて

     最近バイト先の女の子と毎日LINEを取り合っています。その女の子がどういった気持ちで私と連絡を取り合っていたのかを知りたいです。ちなみに私自身はその子のことがLINEをとる前から好きでした。女の子とは以下のことがありました。 ・女の子からLINEを教えてくださいときた ・一人暮らしをしている私の家に遊びに来たいといい遊んだ ・お泊りなどもした(寝る時に私の横にきて一緒に寝た、私は何も手は出していませんが) ・私とLINEするのは楽しいと言われた ・近頃女の子からのLINEがやり始めより冷たい? ・最初の頃はバイトを一緒にやりたいですと言われてたが最近は特にそういうのはない ・その子には好きとだけは伝えました ・その子には好きな人がいるらしいです ・脈がないと思いLINEを取り合うのをやめようと思ったのですがまだ続いています ・これらの出来事はここ最近の二か月です。  私自身その子のことが好きで少しは脈があるのかなと思ってウキウキでしたがそんなことはありませんでした。まぁ叶わなかったといって恨むわけではなく、その子にはすごく楽しい時間をくれたのでできればその好きな人と幸せになってもらえたなと思います。  こういったことからその女の子が私とLINEしてる時にどんな気持ちだったのかを知れたらなと思います。  至らない文脈でありますが、検討してもらえたら嬉しいです。

  • 彼氏持ちの女の子

    僕は都内の大学生です。 クラスに気になる女の子がいます。もう知り合って2年になり、クラスの他の男子に距離を感じる僕にとっては最も仲の良いと感じる存在です。最近になって二人で出かけるようにもなりました。 でもその子には彼氏がいます。 僕はよくある夢のあるダメ男といった感じで、困った時にはよくアドバイスをもらいました。 一方その子は責任感のある子ですが、クラスでは孤立し気味な所もあり、僕が彼女の相談に乗ることもありました。 脈があるのかどうかで悩んでいます。同じクラスなので、告白に失敗してギクシャクしてしまうのが嫌ですが、ずっと我慢してよくわからない関係に甘んじるのも辛いです。 最近になって少し連絡が増えたのですが、彼氏とのことを聞き出すこともできず、二人の状況はよくわかりません。彼氏は将来安泰なのでなおさらよくわかりません。 その子は割りとモテて男性関係も多かったので、女性関係の少ない僕が勘違いしているだけのような気もしますが、以前彼女に(別の女の子に関する)恋愛相談をしたときの反応から、僕をキープしたいのかなとも思います。 なかなか客観的に見られず困っています。脈があるかどうか、感想を聞かせてください。

  • 私の好きな人が他の女の子と仲良くしているので嫌です

    バイト先に好きな人がいるのですが、その人が他の女の子とくっつきそうで嫌です だっていつも私とその子と彼で会うと、異常と言っていいほどその子にちょっかい(ボディータッチ)出してくるのです。彼女いるのに。ムカつきます。っていうのもおかしいですが; 彼の性格は、根は真面目で、年の割に人づきあいがうまく、常識人です。そしてはっきりものをいう性格で、めんどくさがり屋で、しかも彼女いるのに女の子好き。彼女は許してくれてるらしいです。しかし、皆からは信頼されています。なのでよく私も彼に頼みごとをしますそして嫌だと言いながらやってくれます。そんな彼を私は好きなんです で、女の子の方は彼と同じく基本はっきりしていますが、はっきりものを言ったらダメなときは器用に自分の意見を言える子で、根はしっかりしています。 気配りもできています。漫画でよくあるギャグみたいなことをしながら話すので、その子がいるでけで場の空気が良くなります。意見いうときもそうです。 そんな性格を皆(特に男性で、恋愛をしなさそうな人も)好きっぽいです。その子もそれに気づいてるっぽいのですが、上手くかわしています。それでもみんなちょっかいだしたりしています。 見た目はギャルっぽいのに天真爛漫な性格で、関わりやすく、しぐさは大人な女性なのでみんな好きみたいです。 そして欠点がありません。仕事はでできる方です。 私の性格はこんなこと書いているのでわかっているかと思いますが、裏表があり、最低な奴です なのであんま自分についていいたくありません 相手の女の子にも彼にもヤバい感情抱きつつあります。 彼には私が最初に会ったのですが、最初はお互い仲が悪くて、嫌っていました。私は仕事ができなく、無愛想でした。だから嫌いだったんでしょう。私も過去に何度か男からいじめられてきたので、いじめてきた彼にコノクソヤローって思ってました。 しかしひょんなことから話をし始め、仲が良くなってゆき、彼が優しくしてくれるとうれしくなり、その感情が恋だと気付かず、思わず好きだとか会うの楽しいとかなんとかいっているうちに、彼がちょっかい出してくるようになったのです。それを私はあえて無視したり、拒否していましたが、それでもやってくるので、好きなのかなと思いましたが、でも彼女いる。だめじゃん。とおもい、私は彼が好き。それでいいやと思っていました しかし先ほどの女の子が新しく入ってくると、私に彼は、あの子の方に移るから的なことを言ってきたのです。は?って思いました まず、私とあんたとの間には何も始まってないし。なにまた変な誤解うもうとしてんだコイツ!おまえが私のこと好きだと思っちゃうじゃんか!と思いましたが、彼女いるし、彼も好きといった私のことをおもったためかなと思いスルーしときました。嫌だったけど。 かなり短い期間でその子と仲良くなり、今ではちょっかい出してきています。女の子から最初出してきましたが、その子は理にかなっているので彼にそこまで怒られたこともなく、その子と私では扱いが違いすぎます。まあそれだけ私が駄目なことしてるって感じなのでしょうが。。 あと私とあの子をよく比べてきます。で、嫌なことを言ってきて、私が怒るのを狙ってるみたいです。でもわざと外した回答をしてやりました。だから最近は私は彼に意地の悪いことしてばかり。 そして彼と女の子をあえて仲良くさせようと、二人っきりにして、見下してやる!と思って行動していますが、その行動や言動が不自然で、人生経験豊富な二人にはわかってしまっているのか、なかなかなりません。 多分少なくとも女の子の方は、私の気持ちに感づいています。その子も彼のことが好きなのか、自らちょっかいだしてます。それで彼もちょっかい出して来たり。。。 毎回三人会うと、女の子にかなりちょっかい出して、ちょくちょく私にだしてくるので、もう!なんなの!っておもいます。それと同時に殺気がでてしまってやばいです そこで、 彼は私に対して軽い気持ちで面白いからちょっかい出しているのでしょうか?私は男性とあまりしゃべったことがなく、彼の気持ちが実はよくわからないです。軽い気持ちなんかでボディータッチできますか? 本気で私の事を好きだとは思っていませんが、気になります そこでなんで、「彼女以外の女にちょっかい出すの?」と聞いてみたのですが、スルーされました。 ただ本能的にやっているのでしょうか? 長文で申し訳なかったです お願いします

  • 女の子の気持ち

    今気になる子の気持ちがわかりません。 自分は今気になる人がいます。 その子とは毎日LINEしてます。 夜は電話したりしてる仲です。 でもその子には違う人とも絡んでいて毎日電話きていたりします。 俺と話してる方が楽しいとか言ってるのにその人の電話にいきます。 でも電話終わるまで待ってて!って言われます。 俺の前ではその人との電話は嫌みたいで出なかったら怒るみたいです。 でもなんかこれってその人の前でも俺に言ってるのかなって考えてしまいます。 自分もめんどくさいとかおもわれてるのかなっておもったりします。 自分との電話では急に話してると楽しいって言われたりします。 毎日話したいって言われます。 この言葉って信じていいのでしょうか? 過去の恋愛がトラウマで自分は信じれなくなってる部分があるので本当に信じてもいいのかわかんないしこの子の気持ちを知りたいです。 女の子って好きな人との電話でどんな感じなんですか?? みなさんの体験や意見など聞かせてくれるとうれしいです よろしくおねがいします。

  • AB型の女の子とのメールについて

    AB型の女の子とのメールについて AB型の女の子に片思い中です。 血液型でわけるのはあほだと思われる方もいらっしゃると思いますが、その子自身が自分は典型的なAB型だと言っていたのでそのような性格なのだとご理解ください。 さっそく質問ですが、AB型の女の子のメールってどんな感じなのですか? 脈ありや脈なしのサインのようなものはありますか? よろしくお願いします。 ・その子とは3日に1回くらいでメールしています。 ・その子はメールは返すものという考え方な感じです。 ・11時過ぎると、眠くなったのでと言ってぶちられます。 ・めっちゃ短文だったりそっけないときもあれば、話題に興味津々なときや「メールうれしかったです。」的なことが書いてあったときもあり、なんかよくわかんない感じです。(自分はそのたびに一喜一憂しています(泣)。) ・ご飯とかに誘うとわりと乗り気です。しかし、急用とかで日にちが変更になることが多々あります。(振り回されてる感じです。) ・あといろいろメールで相談されたことがあります。「なんか男が信用できない」みたいなことを言っていました。 こんな感じでその子の気持ちが全然つかめなくて困っています。 もう当たってくだけろ精神で告白するしかないんでしょうかね。

  • 女の子ってよくこんなことしますか???

    極々たまにあることなんですが、最近のことであげると 女の子とメールで夏休みもあと少しだからあそんどかなきゃね。 と言う話をしていた時のことです。 私が「夏休みも終わりだし、俺もラスト遊んどこ」と書いたメールの返信に 「早めならいつでも喜んで。」 という返信が返ってきたのですが・・・ 主語が抜けていてわかりません。 普通に考えれば遊びの誘いの話かと思います。 しかし直接「早めって?遊びの誘いのこと???」と聞いてみると・・・ 誤魔化されました。。。 こういったことは特定の女の子に限らずたまにあるんですが・・・ 女の子は わざわざ どう取っていいのかわからないようなことを言って 反応を見て、誤魔化したりするんですか??? また、やはりこういうのって脈をみてるんですか??? どう返事をしてくれるのを待っているんでしょうか?? 「それってどういう意味なん???」って聞くのは やはりだめなんでしょうか???

  • ナンパについてくる女の子ってやっぱ何かしら変わって

    ナンパについてくる女の子ってやっぱ何かしら変わってる人が多いですか? 一ヶ月ほど前、1人で買い物してる女の子をナンパしました。LINEを聞くと抵抗なく教えてくれて、後日遊びに誘いました が夜に会うのはやり目臭いからと断られてしまい、ついこの間家に帰りたくないから終電過ぎてから会えないかというLINEが来て、その日は友人との予定があったため断ると、その日繁華街でうずくまっている女の子がいて顔を見るとその子でした。 どう見ても変な子ですよね?