OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゲームキューブでドルビーサラウンド

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147111
  • 閲覧数135
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (890/920)

「このゲームは、ドルビーサラウンドに対応しています。お持ちのテレビやステレオサウンドシステムがドルビーサラウンド対応で、左右、センター、リアにスピーカーをお持ちでしたら、マルチサラウンドシステムをお楽しみいただけます。」と記述があるだけで詳しい接続の仕方等どこにも記載されていないので困っています。
所有のアンプ入力口にはコアキシャルとオプチカルがあります。
このどちらかに専用ケーブル等で接続するのでしょうか。
家電品接続に詳しい方。
ドルビーサラウンドで実際ゲームをプレイしている方。
回答お待ちしています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (3/12)

下の方で「ケーブルはAVケーブルで接続できます」って書きましたけど、
ゲームキューブはデジタル出力が出来ないのでアナログ接続しか出来ません。

>所有のアンプ入力口にはコアキシャルとオプチカルがあります。

コアキシャルってデジタル出力のことですよね^_^; アンプにアナログ端子
(赤と白の端子)がないとゲームキューブとアンプが接続できません。
お礼コメント
zyousuke

お礼率 96% (890/920)

再レスありがとうございます。
わかりました。
私の安物アンプではゲームキューブでサラウンド効果は無理ということですね。
あきらめます。
投稿日時 - 2001-10-09 06:35:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (3/12)

ドルビーサラウンド対応のアンプのピンタイプコネクターにゲームキューブのケーブルに接続すればいいと思います。
ケーブルはAVケーブルで接続できます。
お礼コメント
zyousuke

お礼率 96% (890/920)

回答ありがとうございます。
ピンタイプコネクターとはコアキシャル入力端子とは違うのですか。
このアンプの入力端子はコアキシャルとオプチカルの2種類しかないので無理なのでしょうか。
DVD映画とかは5.1chで聞けるのですが。
投稿日時 - 2001-10-08 07:15:09