• 締切済み

MP3とMDでは音質の差はどれくらいですか?

MP3プレイヤーを購入するつもりです。(ソニー製) 今は、MDを使っています。 20ギガの製品にMD(MDLP)並みの音質で入れると、どれくらい入りますか? 聞き方は、主にラインアウトでミニコンポにつなぎます。 (もちろんヘッドフォンもしようしますが・・・。) その際のKbpsはどれくらいに設定するとよいでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

MDLPと同等の音質は、MP3の場合だとビットレートが128kぐらいだと思います。この場合だと1分でおよそ1MBぐらいの容量です。 20GBの製品でしたら5000曲入ります。(1曲を4分として)

noname#22763
noname#22763
回答No.1

LP2だとするとビットレートは132kbps。 LP4だとその半分の66Kbps。 その中間の128kbpsで十分だと思います。入る数は4分で約2,500曲以上入ります。ということは、166時間以上は入りますが・・・・多分電池が持たないでしょう