• 締切済み

会談の場所はハフジの館?だったでしょうか・・・

かなり以前の事だった記憶しています、何処かの国の首脳だったか大臣だった かが、「ハフジの館」というような名前の大きな洋館で会談をしたことが あったのですが、何ゆえにも曖昧な記憶で調べようにも全く判りません。 どなたかご存知の方居られましたら、どのような些細なことでも結構です ぜひともご教示戴きたく思います。

• 政治

みんなの回答

• yukkokun
回答No.1

カフジ油田のことですか?ハフジは聞いた事がないのですが・・・。間違っていたらごめんなさい。 中東を歴訪中の平沼赳夫経済産業相は7日、クウェート市でスベイフ石油相と会談、03年1月に契約期限が切れるアラビア石油(東京)のカフジ油田の採掘権について、契約を更改し操業を継続させることで基本合意した。日本の自主開発油田としては最大級の生産量を誇る「日の丸油田」は存続する見通しとなった。

Moon_Dance
質問者

お礼

ご教示有難うございます。 何分にもかなり以前の曖昧な記憶を頼りの質問なので、お答えに困られたのでは ないかと申し訳なく思っております。 ・・・確かにクェートに在りますカフジ油田はハフジ油田もしくはハフジー油田 ともいうのですが、果たしてその会談の場所が中東だったかという事さえ覚えて ないのです・・・申し訳ありません。 もしかすると・・・どこかヨーロッパだったような気もしてきたりと、まことに 曖昧模糊としております。折角教えてくださったのに私の質問が曖昧でごめんな さい。ご説明ありがとうございました。 また、何か御座いましたら宜しくお願いいたします。

Moon_Dance
質問者

補足

yukkokun様のご教示で思い出したのですが・・・ 会談の場所はヨーロッパだったような気がしてきました。 いえ、それとて非常に曖昧な記憶なのですが。 ただ、一つ思い出しました事に、この会談に使われた洋館は 地元では「おばけ屋敷」と呼ばれていたとかいう事を今思い 出しました。 補足まで。