• ベストアンサー

焼いたCD-RWの中身が見れない・・・

B's Recorder GOLDにてCD-RWに焼いたのですが 中身が見れなくなってしまいました・・・。 正常に終了したのですが、何故なのでしょう? 焼いたデータは、ZIPファイルや、その他色々なものです。 色んなものを混ぜたからイケナカッタのでしょうか? 容量を確認してみると、確かに数百メガ焼いてあるのですが・・・ ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ducati
回答No.3

そのRWメディアは新品ですか? もう何度も使っていた物とかですと読めなくなったりしますよ。RWといっても無限に記録消去できるわけではないので。その時は新しいRWで焼いてください。 メディアレスキューでもおそらく復活しないでしょう。 (私はダメでした) 後は、保存状態にも寄ります。

その他の回答 (2)

noname#1280
noname#1280
回答No.2

僕もB's Recorder GOLDを使ってます。 焼き込みが上手くいってないのかもしれませんね。 もし「トラックアットワンス」で焼き込んだなら「メディアレスキュー」が使えます。 B's Recorder GOLDを立ち上げて 「ツール」→「メンテナンス」→「メディアレスキュー」を試してみてください。

• onsen
回答No.1

俺も経験あります。CD-Rではほとんど読めない事はありませんが、 CD-RWは焼いたドライブ以外では読めない事が多いです。やいたドライブで読めるかどうかやってみましょう。 もしダメだったら消す事もできるので再利用しましょう。でーたは諦めて、、、 また、Macのフォーマットで焼くとウインドウズでは読めない事があります。ウインドウズフォーマットだとMacでもだいたい読めます。俺は必要以外の場合はウインドウズのフォーマットでやってます。