• 締切済み

先輩達が心から喜んでくれるプレゼントは??

 来春サークルの先輩達が大学を卒業します。仲良しこよしのサークルで、先輩達にはすごくかわいがってもらいました。夜中に皆で海に行ったり、こどもの国で真剣にドロケイ(おにごっこ)したり・・・楽しい思い出でいっぱいです。その先輩達がいなくなってしまうのは考えるだけでもすっごく悲しいです。そこで、卒業式に今までの感謝とお礼と愛情をこめてプレゼントを贈りたいのです。何か良い案はないでしょうか??  ちなみに、先輩の人数は10人くらい、22~23歳、サークルはテニスサークルです。  なんでもよいのでアドバイス、案をください!!

みんなの回答

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんばんは! う~ん、気持ちさえこもっていれば、先輩方は何でも喜んでくれると思いますよ(*^_^*) 昔長年勤めたアルバイト先が、やはり仲良しで人数も多かったんですが、 毎年卒業・就職で辞める人には色紙を書いて渡していました。 私も退職時にもらいましたが、やはり嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 卒業する先輩へのプレゼント

    4回生の卒業式が終わって、サークルで追コンを行うことになりました。 毎年卒業生にプレゼントを渡しているようなのですが、私は2年生なのに 今年度入ったばかりで、しかも男の先輩です。 何を渡したら喜んでもらえるかさっぱりわかりません。 先輩は二人いらっしゃるのですが、一人は就職で一人はフリーターです。 予算は一人あたり、三千円から五千円です。 商学部なので文系の先輩です。 何かいい案がありましたらお願い致します!!!

  • サークルの先輩への卒業プレゼント

    テニスサークルの追いコンで、卒業する先輩に何をあげたらいいか悩んでいます。 お金があれば迷うことも無いのですが…。 プレゼント1つ当たりの予算が1000円くらい…。 写真アルバムを作ろうにも、写真が足りない&時間が無いので作れないんです…。 何かいいプレゼントありませんか?(T_T) ちなみに4年生の数は20人です。

  • 思い出に残るプレゼントがしたいのですが・・・

    初質問です♪ 現在、大学二年(♂)なんですが、今度私をサークルに勧誘してくれたサークルの先輩たちが大学を卒業します。 それで、先輩たちに何かプレゼントしたいのですが、毎年大学卒業のプレゼントは色紙やアルバムなので、今年は何か別のものをプレゼントしてみたいのですが、何か良いアイデアはないでしょうか? 予算は最大で10000円(一人につき1000円程度)の予定で、先輩の人数は10人なので、多少手を加えたりすることも可能です。

  • 卒業する先輩へ

    私は4月から大学に通う学生です。 バイト先で1週間と少しですがお世話になった男性の先輩へ卒業のお祝いを渡したいです。 たくさん話をした訳でもないのにお祝いとお礼をかねてプレゼントするのはおかしいでしょうか? 先輩は指導係としてよくしてくださった4回生の方で今月でバイトを卒業します。 丁寧に仕事を教えて頂いただけでなく慣れないなか緊張している時に話しかけて頂いたりもしました。 最後に感謝の気持ちを伝えたいのですが良いプレゼントが思いつきません。 先輩は卒業後は消防士になられるそうです。 何か良い案はありますでしょうか? 渡すならメッセージとお菓子などが良いのかなぁと考えています。

  • 卒業生へのちょっとしたプレゼント、なにがいいでしょうか?

    私は弓道サークルに所属しているのですが、今度卒業する先輩方に私たち三年生から3年間の感謝を込めて、集合写真と一緒に何かプレゼントしよう!と計画しています。 ただ、私の学年は就活真っ只中なのでなかなか全員会えません。 毎年幹部をやっている後輩たちから千円ぐらいの記念品が贈られるので、後輩の顔を潰さないものでなければいけません。 あとなるべく低コストが望まれます; 色紙という案も出たのですが、25人も先輩がいるので一人一人に色紙を贈るのは困難です。 四年生全員へ宛てたコメントを寄せて、それをコピーしたメッセージシートで写真を包んで渡そう!というのが今のところ有力なのですが… どんなものが先輩方に喜ばれるでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 650円以内で引退プレゼント(花?)

    サークルの先輩が引退するので、皆でお金を持ち寄って何か買おうと思っています。 無難なプレゼントといえば花束ですが、人数の関係で、予算は一人の先輩辺り650円なので厳しいように思います。 ですので、バラ一本を贈るというのはどうでしょうか。 また、他に良いプレゼント案ありましたらお願いします。

  • 好きなサークルの先輩の元カノの話を聞くのが楽しい

     この春から東京の某私立大学に進学し、サークルに好きな先輩が出来ました。その人とは地元が一緒だったり、東京での家も近所だったり、お互いもともと志望していた国公立大学も一緒だったりなど共通点が多く、最寄駅から家の近くまでよく一緒に帰っておしゃべりしたり、1度だけではありますが2人でご飯に行かせてもらうなどそこそこ仲良くしていただいていました。  しかしその先輩にはサークル内に元カノがいました。どうやら先輩はその人にフラれてしまったようです。先輩自身は未練タラタラで、飲み会で酔った時などに元カノとの思い出話などをよくします。最初はその話を聞くのが辛かったのですが、話を聞いているうちにだんだん恋愛漫画のストーリーを聞かされているような感覚になって、話を聞くのがすっごく楽しくなっていき、最近は自分から「先輩と元カノとの話が聞きたい・・・!!!」と思うようになったり、「なんとかして先輩と元カノを復縁させたい・・・!!!」と考えたりするようになり、心から復縁を応援したい気持ちになりました笑。  しかしそう思うようになっても、私とその先輩が付き合っている夢を頻繁に見るなど深層心理ではまだ私はその先輩のことが好きなのではないのかなぁと思うことも多々あります。  そのサークルは全体で30人もいない少人数サークルで、先輩も「人数が人数だし、もうこれ以上サークルの女の子に手を出すつもりはない。」と仰っていますし、私もその先輩のことを好きになっておいてこんなこと言うのも本当にどうかと思いますが、サークルで複数人の女子に手を出す人はなぁ・・・と思います笑。  また万が一仮にその先輩と付き合えることになったとしても、身近に元カノがいるのはきついなぁと思いますし、その元カノはルックスや性格もかなり良いため、周囲の人に元カノと比較されてしまうのも辛いです。  とにかく今は自分自身まだ自分の気持ちに整理がついていないのかなぁと思っています。ですので、とりあえずなんでも良いからこの状況に関する他人の意見や感想を聞きたいと思いました。具体的なアドバイスでも単なる感想でもなんでも良いので、こんな私に何かコメントを下さるとありがたいです。

  • 卒業前までに先輩を見返したい

    私は大学4年の女です。 見返したい、というか、 今の私の成長を見てほしいと思っている男性の先輩がいます。 3年前、その先輩とは良く遊び、きょうだいみたいに仲良くなって 好きになり、 告白しました。 しかし、その先輩から振られてしまいました。 私のことを、恋愛対象として見られないらしいからです。 それ以来、メールを出しても返事があまり返ってこないので、 2年半くらい連絡を絶っています。 ですが、もう直ぐ、その先輩も私も卒業です。 先輩と会う機会はもうないと思うので、 卒業までにその先輩に「私は3年前に比べてここまで外見も内面も成長したんだよ」って見てほしいな、と思ってます。 私には今は彼氏がいますが、 彼に会うまではその先輩がいままで一番好きで、ずっとこころの何処かで引っかかっていました。 そして最後に会うことで完全に先輩との思い出が切なくはないものとして昇華できるのではないか、と考えています。 会ったことでまた付き合いたいとか思ってないですし、 まぁ出来たら卒業しても会えたら良いかな、と思っています(先輩が気まずいだろうから無理そうですが)。 どんな方法で、先輩と会うORコンタクトを取れば良いと思いますか? もし、先輩の立場であれば、どんな風にコンタクトをとれば、迷惑にならず、自然に会ってもらえるでしょうか? そもそも先輩には迷惑なので、会わない方がいいでしょうか? ちなみに、自然に会えるだろうと思って楽しみにしていた先輩の博論の発表会が先週あったのですが、 見事わたしの卒論提出日と被ってしまって、行けませんでした。。 先輩はサークルには入っていないですし、ドクターなので研究室にこもっててばったり会う、なんて期待出来ません。 なにか良いアドバイスがあれば、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 先輩と食事に行くのですが、どっち?

    閲覧ありがとうございます。 私は大学生、女です。 来週、片思い中のサークルの先輩に バレンタインのお返しに食事に誘われたのですが・・ 何か食べに行こうという事しか聞いていないので、 お昼なのかディナーを食べるのか、実は分かっていません…! 集合する時間を決めたときに 12時に集合でいい?ちょっと早いかな? と聞かれたので、多分ディナーなのかなぁと思うのですが。。 自分が過度に期待したおかげで 実はお昼だった…→当日テンションガタ落ち… なんて事にならないように前もって聞いておきたいなーと 思っているのですが、 そんなときみなさんならどういう感じで相手に尋ねますか…? ディナーですよね?なんて聞いたらなんか強制させてしまいますよね… 相手は先輩なので若干聞きにくいんです。 案としては前日くらいに明日はお昼食べてから集合ですかー?と メールで聞く事を考えていますが、 え、そのお昼を一緒に食べようと思ってたのに…と 迷惑がかかってしまうのではないかと心配です。 ちなみに2人で出かけるのは初めてです。 私自身、恋愛経験がほとんどないので楽しみであり、心配でもあり、、 何としても楽しい思い出にしたいのです…! 何か良いアドバイスがありましたら 宜しくお願いいたします!

  • 先輩は高嶺の花?

     こんばんは。久々に質問させていただきます。私は大学1年生の男性です。  現在、大学に、学生会とハンドベルサークルでご一緒させていただいている2年の女子先輩がいらっしゃいます。その先輩は、いつも親切で困っていたら様々なことを教えてくださり、何事においても真面目で活躍されており、男女問わず多くの人々から信頼されており、大学生活全般において、率先して気配りや手助けをされています。また、抜群なスタイル、艶々した黒髪など、容姿端麗な方で、内面的にも外面的にも申し分ない方です。  正直、私はその先輩が大好きで仕方がありません。先輩に迷惑をかけないよう、サークルの準備や練習をしっかり行い、空き時間にも練習しています。また、授業との切り替えもしっかりと心がけています。  先輩は、特に学生会で、男子の先輩方から「~ちゃん」と呼ばれています。特にある男子先輩は、その先輩としょっちゅう行動を共にしているのを見かけます。そのような光景を目撃すると、その先輩は自分にとって「高嶺の花」だと感じます。卒業までに想いを伝えてたいけど、伝えても無駄かなと思ってしまいます。先輩の誕生日に新歓パーティーの写真とバースデーメッセージの手紙を手渡ししましたが、その翌日に先輩から感謝のメールが届きました。本当に優しくてかっこよく美しい先輩です。そんな先輩だからこそ、男女問わず人気なのだと感じます。  先輩とより良い関係を築くために、どのようなことを心がけるべきでしょうか。教えて頂ければ幸いです。  最後まで読んでくださりありがとうございました。何か不明瞭な点がございましたらご一報ください。

専門家に質問してみよう