• ベストアンサー

何年か前のスバル・レガシーのCMの曲は?

大分前のCMで恐縮なのですが、何年か前のスバル・レガシーのCMで ロッド.スチュアートが出演していたのですが、(ロッド.スチュアートが 『レガシー、マイファースト』とセリフを言っていました。) この時にバックで流れていたロッド.スチュアートのバラードが 知りたいのですが...。 覚えている方、どうぞよろしくお願い致します。

  • mie-y
  • お礼率87% (341/389)
  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.3

スバルの公式サイト(参考URL)に、今まで放送されたCMについての情報があります。 それによると、ロッド・スチュアートが出演したスバル・レガシィのCMで使われた曲は、 「Sailing」、「Tonight's the night」、「People get ready」のようです。 バラードの曲であればdrisilさんと同じく「Sailing」かな、と私は思います。 なお、下のpapillonさんの回答にある「Every Time You Go Away」は スバル・フォレスターのCMで使われていたようです。

参考URL:
http://210.254.95.20/CM/index.htm
mie-y
質問者

お礼

kuma-oさん、ありがとうございます。 おそらく「Tonight's the night」か、「People get ready」の どちらかの曲だと思います。 早速CD屋さんをチェックしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

mie-y さん、おはようございます~☆ 『 EVERY TIME YOU GO AWAY 』でしょうか。 詳細は下記URLを参照願います。 【あの曲しりたいログ】 下段の方にある『投稿日 : 99年1月19日<火>23時50分』を参照願います。 http://isweb1.infoseek.co.jp/~m_search/search/log/log04.html ではでは☆~☆~☆

mie-y
質問者

お礼

papillonさん、ありがとうございます。 残念ながら『 EVERY TIME YOU GO AWAY 』ではないんです。 私もこの曲なら知っていますよ、とってもいい曲ですよね。 探している曲はなんか、すごく哀愁のあるメロディでした...。 う~ん、謎ですね。

  • drisil
  • ベストアンサー率24% (211/860)
回答No.1

sailing(セイリング)でしょうか?

mie-y
質問者

お礼

drisilさん、ありがとうございます。 sailingではなく.、確かその後くらいに使われた曲だと 思います。

関連するQ&A

  • スバル レガシーのCMで「So Far Away」が使われていましたがロッド・スチュアートのカヴァーも使われていましたか?

    スバルのレガシーのCMでロッド・スチュアートが起用されていたのは 覚えていますし、CMソングとしてセイリングとピープル・ゲットレディが使用されていたのも確かなようなのですが、ロッド・スチュアートのカヴァーするキャロル・キングの「ソー・ファー・アウェイ」がCM内で使用されていたか確かな情報が知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • スバルレガシィ2003年のテレビCM覚えてますか?

    わからないことがあった時はこちらを利用させてもらってます。本当に便利で助かってます。 微妙に質問ではないのですが、投稿させてください。 不適切な場合(著作権侵害など違法行為にあたる場合)は、ご指摘いただけると幸いです。 タイトルの通り、2003年夏頃に放映していたレガシィのTVCMが印象に残っています。 「存在として美しいか否か」のキャッチコピーと共にFinding Beautyという荘厳で綺麗な曲がかかるやつです。 今思い出しても鳥肌が立ちます。 ただ、最近はスバルのHPにあるCMライブラリから消されてしまい、見ることが出来ないのがとても残念です。 どなたか過去のTVCMを見られるサイトがありましたら教えていただけないでしょうか? 因みに、某有名動画サイトにはありませんでした。 どんな小さな情報でも良いので宜しくお願いします。

  • スバルフォレスターのCMについて

    こんばんは スバルフォレスターのCMに流れてる アーティスト名、曲名と出演して女性名を ご存知の方、教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • スバル レガシー 9年式 bd5 のタイヤについて

    おそれいります。 スバル レガシー 9年式 bd5 (GT,ターボ) のホイールタイヤについてお聞きしたいです。 ☆レガシーGTB(D型)Eチューンの純正ホイールを 上記の車両にそのまま取り付けできますでしょうか?? ご回答の程よろしければお願い致します。

  • 1984年の車のCM曲

    1984年(昭和59年)の秋頃から1985年(昭和60年)の3月頃までよく流れていた車のCMで、スバル『レックスコンビ』だったと思うのですが、そのCM曲でピアノの弾き語りのようなバラード曲でフランス語(だったと思います。英語ではありませんでした)の歌のタイトル等を探しています。CMはモデルの外人女性が一人で車を運転しているだけで、そのバックに流れていた静かな曲です。アップテンポな曲ではありません(フランス語の歌のバックの演奏はピアノだけだったと思います)。レックスコンビのCM等で検索しても該当のCM等はみつからなかったので、もしかしたらレックスコンビではなかったのかもしれませんが、ハッチバックタイプの軽自動車で上記期間に流れていたのは間違いないと思います。ものすごくいい曲なのですが曲名もアーティスト名もわからないため、20年以上も気になっています。どなたかそのCMを覚えていらっしゃいますか?曲名等わかるようでしたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • スバル

    先日、5月20日にスバルからNEWレガシィが出ました。 個人的には、アウトバックが好きで購入を一度は考えたんですが、2011年(サイトによっては2010年の早い段階)にスバルのハイブリッド車がでるのでそれまで待った方がいいのか悩んでます。そのラインナップに「アウトバックのハイブリッド」が出るのかとても知りたいです。でなければ一部改良される来年のこの次期あたりに購入したいと思ってます。しかし来年買って一年後にアウトバックのハイブリッドが出たら泣きです。どなたか情報を持っている方はいませんか?スバル関係者の方々からの有力な情報を待ってます。あくまで可能性の話で結構です。よろしくお願いします。

  • 15~20年前のCM曲

    15~20年ぐらい前のCM曲で、どこかの製薬会社(胃腸薬かも?)で、新緑の小川が流れていました。 曲ですが、日本人の女性でバラード調です。 もうずっと探しているのですが、どうも分かりません。 知っている人がいたら教えてください、お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 二十年ぐらい前のCMの曲なんですが

    もう二十年ぐらい前だと思うんですが、「ミステリアスサマーセンセーション~」とバックで流れてたCMがあったと思います。 これが何のCMで、誰の何という曲なのか分かりません。知ってる人おしえて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 約30年前CMに出ていた金髪男性はロッドスチュワート?

    私が5歳か、小学校1年生の時に見たCMなのですが ・出演していたのは  金髪のつんつんヘアーの男性(当時20代くらいに見えました) ・その男性はひとり夜の競技場でサッカーのボールを頭上でポンポンとやっ てみたり、足の先に乗せて転がしてみたりしていた ・CMソングとしてアップテンポな曲が流されていて、そのリズムにあわせる ような感じでボールを操っていた ・途中その男性のおしり(フリフリしていた)がアップで映し出される  確か金網ごしだったかな・・・←ちょっと自信ないです ・その男性は豹柄のスパッツ、または、細身のパンツをはいていた 私が始めて”うわ!かっこいい!!!!”と燃えるように(萌えるではありませんよ)恋こがれた男性が出ていたCMです。5歳のガキがそんな事思うなんて、エロいですよね・・・。母親に”この人だあれ?”と聞いたのですが ”しらない”と言われたと思います。小学校6年の時、洋楽に目覚めロッドスチュワートを担任の先生から借りた時に”あ!CMの人だ!!”と直感し、先生にCMの事を聞いてみたのですが ”出てたような、出ていなかったような”中途半端な返事でした。 長くなってしまいましたが、私の初恋、金髪青年が出ていたそのCMは ロッドスチュワートで間違いないでしょうか。それは何のCMだったのでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • 30年くらい前の『大きくなれよ~』というセリフがあったCM

    ものすごーくぼんやりとした記憶しかないのですが 多分30年近く前のCMで『大きくなれよ~』という男の人のセリフが入ったCMがありましたよね…? もしかしたら他のCMと混同してるかもしれないのですが、スイスとかのアルプス風の景色に 大人の(もしかしたら巨大な)男の人と、子供数人がいて、男の人がそのセリフを言いながら 子供にCMの商品を渡していたような… バックには何て歌ってるのか分からないような、でも妙に印象的な歌が流れていました。 最近ダンナとそのCMの話になり、『そういえばそんなCMあったね~!』となったのですが 『アレって何のCMだったっけ…?』と思い出せません。 私はハンバーグ(マルシンみたいなやつ)だったような気がするんですが ダンナは『ハムじゃなかったっけ?』と言っています。 結局アレは、どこの会社の何の商品のCMだったのでしょうか? すっごく気になっています。覚えてる方教えてください…!!

    • ベストアンサー
    • CM