• ベストアンサー

18きっぷで、奈良・京都を回る方法

noname#1220の回答

noname#1220
noname#1220
回答No.1

JR奈良線が京都と奈良の間を走っていると思いますよ。

sirokumadaruma
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのとおりでした。

関連するQ&A

  • 奈良・斑鳩1dayチケットについて

    1、JR京都駅前市バス・地下鉄案内所にて購入できますか? 2、8:30京都駅→近鉄奈良駅下車 奈良交通バス法隆寺前行き乗車→法隆寺→バス→近鉄奈良駅→奈良公園&東大寺→近鉄奈良駅→大久保駅下車 ☆徒歩→JRあらた駅乗車→JR宇治駅下車→平等院→JR宇治乗車→あらた駅下車→徒歩 大久保駅乗車→京都駅下車18:30 あたり ☆の部分は片道190?を支払いますが、それ以外は このチケットのみで行けますでしょうか? 3、奈良交通バスに乗車する際、下車するときに見せるだけでよいのでしょうか?乗車する際に一度機会にとうしますか? と言った3つの疑問がありましたので、分かる方解答お願いします。 なお、4月後半の平日に利用します。

  • 東京から梅田・奈良・京都界隈のお得きっぷ

    10月の金土日3日間、東京(品川)から大阪方面へ行きます。 似たような質問が過去にもあったのですが、 大阪・奈良・京都界隈のお得な切符をお教えいただけるとありがたいです。 日程はこんな感じです。 ※新幹線はのぞみで指定席券のみ手配済で、乗車券はまだです。 ※京都は帰りの新幹線に乗るためだけです。 1日目:品川→新大阪 2日目:梅田→近鉄難波(近鉄特急)→近鉄奈良 3日目:新大宮→(バス)阪奈菅原→菅原天満宮→(バス)→大宮町一丁目→徒歩→最寄りのJR駅→三輪→長谷寺→大和八木(近鉄特急)→京都→品川 基本的に、この日程は無理ということがありましたら、ご指摘くださるとありがたいです。 伏見稲荷にも行きたかったのですが、ちょっと無理そうなので、今回は断念しました。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 名古屋から京都、奈良へ

    3月後半にママ友と小学生の子連れ(計4人)で1泊2日で旅行をしようと思います。 目的は、子供に京都の名所(清水寺など)と奈良の名所(奈良公園、東大寺の大仏)を見せてあげることなのですが、交通手段で迷っています。 近鉄、JR、高速バスなどいろいろあると思うのですが、 安く効率的に回ろうと思うと何がお勧めでしょうか? (フリー切符などの設定もあるのでしょうか・・) また、京都で小学生でも興味を持ちそうな観光場所をご存知でしたら ぜひ教えていただきたいのですが・・・。 こういった旅行ルートでご経験のある方がいらっしゃいましたら 是非何かお役立ち情報をいただけると助かります! よろしくお願いします。

  • 奈良・斑鳩1dayチケットで奈良から出発できる?

    奈良・斑鳩1dayチケットを事前に発売駅で購入し、近鉄奈良から乗車できるのでしょうか? 当日は近鉄奈良‐京都(往復:京阪、地下鉄も使う可能性あり) 奈良交通バス利用 近鉄奈良‐大阪難波(片道) という移動をするため、この切符が使えたら便利だなと考えました。 スルッとKANSAI2daysは発売期間が終わっているため買えません。 奈良・斑鳩切符は本来、関西の他の私鉄から奈良に観光に来てもらうための切符なので、乗車履歴がない状態で近鉄奈良の改札を通れるのかが疑問です。 奈良・斑鳩切符を使ったことのある方、お得な切符に詳しい方おられましたらよろしくお願いします。

  • 岐阜から奈良まで青春18きっぷで行きたいです

    奈良女子大学のオープンキャンパスで、7月21日土曜日に、岐阜駅から奈良に行きたいです。 青春18きっぷを使えば安いので、JRで、大垣~米原~京都~JR奈良駅~バスで奈良女 と行きたいのですが、いまいちどの時間の電車に乗ればいいのか分かりません。 近鉄奈良駅から大学は近いので、京都からは近鉄で奈良駅に行った方が、楽でしょうか。 9時30分から、説明会が始まるのですが、やはり、間に合うように行くのは厳しいでしょうか。 詳しめに、乗り継ぎの時間、運賃など、教えて頂けるとありがたいです。 お手数かけますが、高校3年生2人で行くので不安なので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 東京~京都・奈良のお得なきっぷ

    今週、京都、奈良を3泊4日の旅行をします。 東京から東海道新幹線で、初日は大原、 2日目はバスで市内観光、3日目は嵯峨嵐山、 4日目は奈良法隆寺、橿原神宮、といった 予定です。そこでお得なきっぷを探しているの ですが、ちょうどよさそうなお得なきっぷ がみつかりません。フリーきっぷなどで お得なものがありましたら、お教えください。 なお京都、奈良の移動は近鉄を主に使う予定 です。

  • 奈良観光のアドバイスをお願いします。

    12月に奈良へ行きます。修学旅行以来はじめての滞在なのでアドバイスをお願いします! 京都には数回行っており、今回は京都を見てから最終日に奈良へ行く予定です。 前日の夜にJR奈良駅に着き、駅前のホテルに宿泊。翌日の17時30分くらいのJRで帰ります。 自由になるのは早朝から17時くらいまで。 そこで↓のようなプランを立てたのですが・・・ 早起きをして東大寺、二月堂、春日大社を徒歩かバスで周り、昼前に興福寺へ。 駅前で昼食を取って、午後は近鉄で移動して薬師寺と唐招提寺へ。 近鉄を利用するのは車内から朱雀門が見たいので。 できれば垂仁天皇陵も周ってみたい。 最後に近鉄奈良駅へ戻り、ならまちをぶらぶらしてJR奈良駅へ。 時間的には可能だと思うのですが、かなりせわしないでしょうか? ここは外した方が良い、もっとこうした方が良いなど何かアドバイスいただければうれしいです。

  • 2泊3日京都奈良観光について。

    2泊3日京都奈良観光について。 よろしくお願いします。 9月に都内から2泊3日で京都奈良の観光を計画しています。 まだ、調べ始めたばかりで分からないことばかりなのですが、京都奈良観光は(銀閣、銀閣、清水寺、二条城、奈良大仏、奈良公園など)レンタカーがある方が便利なのでしょうか? それとも、電車、バスの移動の方が便利でしょうか? レンタカーの場合、9月の平日の駐車場の込み具合など教えていただけたらありがたいです。 ちなみに1泊目は京都宿泊、2泊目は奈良宿泊と考えています。 京都奈良方面に詳しい方、アドバイスお願い致します!

  • 奈良を案内してくれと言われました。

    京都に住んでいるのですが、徒歩3分で奈良に行けるほど奈良の近くに住んでいます。 神戸に住んでる友達が次の日曜日に奈良観光に行くので、案内してほしいと至急連絡がありました! でも私…奈良で知っているのは、JR奈良~近鉄奈良までどう行くかということと、国立博物館の場所、近鉄奈良~大仏殿までの道をあやふやに覚えているだけで、ほかに案内できるところがわかりません…。 友達は22歳と25歳の人なのですが、そもそも奈良で見るようなお寺とかって興味があるんでしょうか…。(奈良の観光をしたいとは言ってるけれども・・・) 私は国立博物館の展示物が好きなのでたまに特別なイベントがあったら見に行きますが、次の日曜日にそのような予定は無さそうだし、私の趣味に合わせてそもそも二人にとってつまらなかったらどうしよう…。と不安です。 昔奈良をしっかり巡っていたときの記憶では、大仏を見たりお寺に入ったりするのに拝観料が必要だったと思うんです。 なるべくお金の負担をかけたくないのですが、近鉄・JR奈良駅から歩いて行ける範囲で、オススメの場所はないでしょうか? 一度自分で前準備に行ったのですが、どえらい方向音痴で・・・散策どころか自分の居場所まで解らなくなって、時間が無くなってしまいましたorz 春日大社も歩いて行こうとしたら、迷ってしまって…たどり着けませんでした。 行きたいと言われたらバスで行くつもりですが、ネタがほかにないのでどなたか助言お願いします。 あと食事も奈良でしよう!って言われたのですが、普通にマックとかガスト勧めてもいいですよね? 近鉄・JR奈良付近にいるならこの店が庶民的だけど奈良独特でオススメ!というものがあったら、教えていただけると助かります。

  • 京都奈良のお勧め交通手段は?

    京都奈良のお勧め交通手段は? よろしくお願い致します。 来月中頃の平日に妻と2人で2泊3日で京都奈良に観光に行く予定です。 京都奈良の交通状況がまったく分からないのでご質問させてください。 自分が考えているのは、レンタサイクル、バス、電車です。 レンタカーとタクシーも検討したのですが、割高かな?と思っています。 行きたい観光地は金閣寺、銀閣、清水寺、二条城、奈良公園、平城京跡、などの有名所です。 レンタサイクルが機動性がありいいのかな?と思ったのですが、9月の残暑の中、体力的に厳しいコースなのでしょうか?(私ども40代前半普通の体力です) バスも便利でいいかな?とも考えましたが、渋滞に巻き込まれて観光時間が削られてしまう可能性が大なのでしょうか? フリーの観光客は一般的にどのような方法をとっているのでしょうか? 京都奈良にお詳しい方、地元の方、アドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願い致します!