OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

アニメソング

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147060
  • 閲覧数145
  • ありがとう数42
  • 気になる数0
  • 回答数31
  • コメント数0

皆さんはアニメソングをカラオケで歌うときに、何を18番にしていますか?(複数あるのでしたら、好きなだけ紹介してくれるとうれしいです。)
実に興味があります。
友達に聞くと、「残酷な天使のテーゼ」とか「GET WILD」とか「Z刻をこえて」とか、それはそれは様々です。
通報する
  • 回答数31
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全31件)

  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 41% (46/110)

オハコは、 キカイダー01と 誰がために(サイボーグ009)と ルパン三世関係です。 ほかによく歌うのは、 あしたのジョーとか 勇者よ走れ(ダイの大冒険)とか BEYOND THE TIMEとか シャアが来るとか 哀戦士とか。 あっ、キカイダーはアニメじゃないや。
オハコは、
キカイダー01と
誰がために(サイボーグ009)と
ルパン三世関係です。

ほかによく歌うのは、
あしたのジョーとか
勇者よ走れ(ダイの大冒険)とか
BEYOND THE TIMEとか
シャアが来るとか
哀戦士とか。

あっ、キカイダーはアニメじゃないや。


  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 24% (7/29)

水木一郎、最高に盛り上がります。あと佐々木功 歳がバレマスネ
水木一郎、最高に盛り上がります。あと佐々木功
歳がバレマスネ
  • 回答No.11
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

ボイスチェンジ付のカラオケ店に行くとき限定ですが…。(^_^; 「愛はブーメラン」 劇場版「うる星やつら2 ビューティフルドリーマー」のテーマソングです。 随分昔の歌ですが、いまだに好きですね~。(^_^)
ボイスチェンジ付のカラオケ店に行くとき限定ですが…。(^_^;

「愛はブーメラン」

劇場版「うる星やつら2 ビューティフルドリーマー」のテーマソングです。
随分昔の歌ですが、いまだに好きですね~。(^_^)
  • 回答No.12
レベル10

ベストアンサー率 21% (48/221)

いやぁ、同世代の方の回答が多くて安心した。これなら私も回答できます! 「キャンプテンハーロック」「新造人間キャシャーン」「海のトリトン」この3曲が十八番です。特にキャシャーンは最初の台詞付きで盛り上がる! その他は「マジンガーZ」「ジェットスクランダーの歌(だったかな)」「グレートマジンガー」「コンバトラーV」「ボルテスV」「ダイターン3」「ダンガードA」のエンディング等など、ロボットものが圧倒的に多 ...続きを読む
いやぁ、同世代の方の回答が多くて安心した。これなら私も回答できます!
「キャンプテンハーロック」「新造人間キャシャーン」「海のトリトン」この3曲が十八番です。特にキャシャーンは最初の台詞付きで盛り上がる!
その他は「マジンガーZ」「ジェットスクランダーの歌(だったかな)」「グレートマジンガー」「コンバトラーV」「ボルテスV」「ダイターン3」「ダンガードA」のエンディング等など、ロボットものが圧倒的に多いですね。ただし、イデオン以降の歌は難しくなっていますので、酔った乗りで唄うにはちょっときつく、それ以前。
  • 回答No.14
レベル10

ベストアンサー率 44% (76/171)

本当はサイボーグ009「誰がために」なんですが、netaroさんに先に言われてしまいました。 あとは、未来警察ウラシマンの「ミッドナイトサブマリン」 黄金戦士ゴールドライタンのOPですかね。 魔境伝説アクロバンチの「夢の狩人(旅人だったかな)」も良い歌ですが、他の人に「なにそれ」と言われてしまうので……。 でも、全部古いですね(笑
本当はサイボーグ009「誰がために」なんですが、netaroさんに先に言われてしまいました。
あとは、未来警察ウラシマンの「ミッドナイトサブマリン」
黄金戦士ゴールドライタンのOPですかね。
魔境伝説アクロバンチの「夢の狩人(旅人だったかな)」も良い歌ですが、他の人に「なにそれ」と言われてしまうので……。

でも、全部古いですね(笑
  • 回答No.13
レベル11

ベストアンサー率 41% (99/239)

私も古くなりますが、「山ねずみロッキーチャック」のテーマ曲(森のひだまり、だったかな)はまず歌いますね。 これは今でも古く感じません。 メルヘンぽくって、女の子にも結構受けてるような・・・ 後は、「原始少年リュウ」。 水木さんの声がぴったりですね。
私も古くなりますが、「山ねずみロッキーチャック」のテーマ曲(森のひだまり、だったかな)はまず歌いますね。
これは今でも古く感じません。
メルヘンぽくって、女の子にも結構受けてるような・・・

後は、「原始少年リュウ」。
水木さんの声がぴったりですね。
  • 回答No.8

コンニチハ。私はHNでもわかるように、ジブリアニメ ファンなので、「となりのトトロ」や「ラピュタ」 そして今は「千と千尋」の「いつもなんどでも」何かを よく歌っています。「もののけ」も歌ってました! 他には、倉木麻衣の「secret of my heart]~コナンの挿入歌も好きです♪ ちなみに主人は・・となると、 「宇宙船艦ヤマト」「巨人の星」 子供は、「ポケモン」「デジモン」 ...続きを読む
コンニチハ。私はHNでもわかるように、ジブリアニメ
ファンなので、「となりのトトロ」や「ラピュタ」
そして今は「千と千尋」の「いつもなんどでも」何かを
よく歌っています。「もののけ」も歌ってました!

他には、倉木麻衣の「secret of my heart]~コナンの挿入歌も好きです♪

ちなみに主人は・・となると、
「宇宙船艦ヤマト」「巨人の星」

子供は、「ポケモン」「デジモン」「ドラえもん」
のもんもんメドレー!

家族ぐるみで歌ってますね~、アニメソング(^◇^)
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

何と言っても「デビルマン」ですね(^^) 後、「エースをねらえ」シリーズと「ベル薔薇」もよく歌いますよ。 古いところでは「スーパージェッター」や「宇宙少年ソラン」も大好きです。
何と言っても「デビルマン」ですね(^^)
後、「エースをねらえ」シリーズと「ベル薔薇」もよく歌いますよ。
古いところでは「スーパージェッター」や「宇宙少年ソラン」も大好きです。
  • 回答No.2

私はなんと言っても「破裏拳ポリマー」ですね~。 これを歌っているときはトリップしています。 聞いてる人たちには大受けです。
私はなんと言っても「破裏拳ポリマー」ですね~。
これを歌っているときはトリップしています。
聞いてる人たちには大受けです。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 14% (82/562)

これはその人の年齢にも関係してくると思いますが. 私は,「ガッチャマン」を子門真人のものまねをして歌います. さびしいときには「ひみつのアッコちゃん」を歌います. 興奮しているときは「バビル二世」を歌います. 何れの曲もカラオケがあります. しかし,心の中ではいつも「巨人の星」を歌っています.
これはその人の年齢にも関係してくると思いますが.

私は,「ガッチャマン」を子門真人のものまねをして歌います.
さびしいときには「ひみつのアッコちゃん」を歌います.
興奮しているときは「バビル二世」を歌います.
何れの曲もカラオケがあります.

しかし,心の中ではいつも「巨人の星」を歌っています.
31件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ