• ベストアンサー

楽天のHP作りの事と、写真のサイズを小さくする方法を教えて下さい。

楽天でHPを作ろうとしてるのですが、トップページにカレンダーとカテゴリーが表示されないのです。。。 トップページ以外では、表示されたりするのですが。 編集ページで表示させたい位置でカレンダーを離し、登録するをクリックしてるのに何も変わりません。 もちろん、トップページの配置を変えたくても無理なのです。。。 カレンダーなどを表示してる人はいっぱいいるのに、なぜ私だけ・・・? 他の部分を編集すると「反映されました」って出るのに、カレンダーは何も出ずに編集画面に戻ってしまいます。。。 楽天に直接メールしたら「問題なく表示されてる」と返事が返ってきたので、自分のパソコンでは見られないだけなのでしょうか?でも、そんなの変ですよね。。。 家のパソコンがいけないのでしょうか? 以前にHP作った時も、カレンダーが表示出来なかったんです。。。 一度、HP自体を削除してから作り直した方がいいのでしょうか? あと、写真のキロバイト数を小さくする方法を教えて下さい。 以前に小さくした事はあったけど、やり方を忘れてしまいました。。。 確か、ファイルをクリックして開いたと思うのですが「インターネットアドレスまたはパスを入力してください」と表示されて開きません。 いったい、アドレスとかパスって何の事なんでしょうか? それ以外でも、写真を小さくする方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11888
noname#11888
回答No.1

>楽天でHPを作ろうとしてるのですが、トップページにカレンダーとカテゴリーが表示されないのです。。。 試しに、編集ページの左の「カテゴリの追加・編集」をクリックして、カテゴリの追加に何でも良いですから、書き込みをして「カテゴリを追加する」をクリックし、さらに右上の「自分のページを確認する」をクリックしてみてください。 たぶんそれで「カテゴリー」が表示されると思いますよ。自分の場合、そうしたら表示されるようになりました。 それと、カレンダーが表示されないのは、たぶん、日記を書いていないからではないでしょうか。 >あと、写真のキロバイト数を小さくする方法を教えて下さい。 ↓Windowsで縮小する方法と縮小専用のフリーソフトを使って縮小する方法です。ご参考にどうぞ。 Windows 簡単にファイルサイズを縮小する方法 http://auction.woman.excite.co.jp/tutorial/image.html 縮小専用フリーソフト http://www.a-groove.com/software/shukusen/ 縮小専用(画像サイズ縮小) インストール & 使い方 http://www.xucker.jpn.org/pc/shukusen_install.html JPG画像圧縮縮小専用紹介 http://morimori.cside.tv/photo/jpg.htm >アドレスとかパスって何の事なんでしょうか? 申し訳ないです。それは自分にも分からないです。

その他の回答 (1)

回答No.2

アドレス・パスは写真や画像の置いてある場所(アップロードした場所のURL)の事です。 例えば、このページの一番左上に、赤いgooのロゴがありますが、それを右クリックしてプロパティをクリックすると、 アドレス:http://oshiete1.goo.ne.jp/images/goo.gif と表示されます。 それが、その画像のアドレスになります。

関連するQ&A

  • 写真の画像の小さくする方法と、楽天のHP作りについて教えて下さい。

    NECのVALUESTARを使っています。 地域の掲示板などに写真を掲載する時は大きさが決められているので、100キロバイト内とかに収まるように画像編集で切り取ってました。 旦那がこの方法しか知らないので。。。 この方法だと、周りの景色などはほとんどカットされてしまうんですよね。。。 だから、体の全身写真も掲載できなくて悲しいです。 他に、キロバイトを小さくする方法はないのでしょうか? 今日、楽天でHPを立ち上げました! 子供の写真を掲載したら、あまりにも大きく掲載されてしまい小さくする方法が分かりません。。。 50キロバイト内に収めて登録して、掲載しました。 他の人のHPを見ると、みんな写真が小さく載っているんです。。。 どうすればいいんでしょうか? 楽天でHPを作ってる方、作ってなくても分かる方、パソコンにうとい私に教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 楽天のHPで…

    楽天のHPで、ナビゲーションがありますよね? それをトップページで見られない様にするのはどうしたら良いのですか? ご存じの方教えていただけたら幸いです。

  • HPでの写真の見せ方

    写真のギャラリーのHPを作っているのですが、どうやって写真を表示すれば良いのか悩んでいます。 サムネイルを作るか、最初から画像を一覧表示するか、タイトルだけ出してクリックすると画像が出るようにするか、など・・・。 なるべく重くならないように、見やすいページにしたいのですが、どんな方法が一番ベストなのか教えてください。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 楽天HPで。(初心者です)

    楽天HPのトップページに、スクロールのフレーム?を入れたいのですが何度やってもスクロールバーが出てこないのです。 どうやったら出来るのでしょうか?

  • 綺麗な写真アルバムのHPを作りたい☆

    みなさんこんばんは☆ ホームページビルダー2001 ver.5.0 での質問です。 写真を公開するHPを製作しているところなのですが、よく写真系のサイトで見かけるレイアウトにしたいのですが、どういう風に作ればアップ等がしやすく出来るのでしょうか? 具体的には、アルバムトップページにサムネイルを配置し、クリックすると写真が表示されるようにしたいのですが、写真が表示される際、写真ファイルに直接リンクするのではなく、写真を中心に配置し、少々のコメントとサムネイルの前後へのリンクも貼りたいのですが、そうすると写真の枚数分ページを作成しなければならないですよね? 一枚一枚最初から作成すると大変なので、全てのページを統一し、写真とコメントを挿入するだけで出来上がるようにしたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか? スタイルシートというものを使えば出来そうなのですが、使い方がさっぱりわからないので・・・。 どなたかお助けください(>_<)! 宜しくお願いいたします。

  • 楽天日記でHPアドレスにカーソルを合わせWクリックすると飛ぶようにしたいのですが?

    楽天日記でHPアドレスにカーソルを合わせWクリックすると飛ぶようにしたいのですが?以前はカーソルを合わせるとHPアドレスの色が変わりWクリックすると飛ぶようにできたのですが、最近はアドレスを表示しても黒いままです。何か貼り付ける際の操作が変わったのでしょうか? それとも最近はできなくなったのでしょうか?もしできるのでしたら、どういうやり方をすればいいのかご存知の方よろしくお願いいたします。m( _ _ )m

  • HPに写真をアップロードできないと思っていたら・・・

    さきほど、このカテゴリーで、HPに写真をアップロードできないと、質問した者なのですが・・・ サーバー上に作成したページを転送し、確認したところ、そのページにありつけてある写真のところに、×印の四角い枠しか表示されていないので、写真のアップロードがうまくいっていないと思っていましたが、インターネット接続の履歴(ソフトはインターネットエクスプローラー)に、なぜか、写真のファイル名があり、それをクリックすると、写真だけがが表示されました。 つまり、サーバー上のHPのページを開くと写真は表示されないのに、ページを開こうとしたことにより、見れなかった写真のファイル名が履歴に残り、その履歴をクリックすると、写真だけが出てきます(写真用のソフトが勝手に動いて写真だけを表示します)。 これは、写真のアップロードはうまく行っているが、自分のPCでそれを確認するときに問題が生じているということでしょうか? どうなっているのかよくわかりません。 初心者で適切な言葉が使えずすみません。 よろしくお願いします。

  • 旧サーバーHPアドレスを新サーバーHPアドレスに転送する方法

    旧サーバーHPアドレスを新サーバーHPアドレスに転送する方法はありますか? 自動的にジャンプさせたかったのですが、旧サーバーのTOPページを保存しておいたファイルが壊れて編集出来ないのです。 (ホームページビルダー10)

  • HPの写真素材について。仕様の違いなのでしょうか?

    色々な方のHPを見ていて、疑問になったことがあります。 写真素材ですが、写真にマウスを置くとクリックできるもの(別ページが開いて、真っ白なページに、その素材だけが左上に表れる)と、マウスを置いてもクリックできない、ものがあることに気づきました。 これは、作成方法の違いなのでしょうか?クリックできる、できない、という表示の方法は選択できるのでしょうか? お分かりの方、よろしくお願いします。

  • HPに掲載する写真のサイズ、ドリームウイーバー

    ドリームウイーバーでHPを作成しています。 TOPページの写真を変更したいのですが、イメージから選択してアップさせようとするのですが、元の写真のサイズと全く合わずHPの他の部分の配置などが崩れてしまいます。 どの様にすれば適切な大きさに変更し、他の部分が崩れない様に出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。