• 締切済み

DVDをノートパソコンで観れますか?

シャープのPC-BJ140M(OS:WinME)というノート・パソコンでDVDを鑑賞したいと思うのですが、ネット上でダウンロードできるような無料再生ソフトってあるんでしょうか? それともやはりDVDドライブなどを購入しないとダメでしょうか? パソコンやDVDなどにはあまり詳しくないので、どなたか優しく教えてください。   宜しくお願い致します。  

みんなの回答

回答No.3

DVDドライブを購入しないといくらソフトを揃えた所で読めません。 まずはドライブの購入に走ってください。 ただ、いざ購入してソフトが見れるようになっても、 上記のマシンではビデオ再生能力的につらいものがありますので、 映画など長時間的な物ならばPCではなくDVD専用プレーヤをお勧めします。

minojun
質問者

お礼

またまたさっそくご回答いただきありがとうございます。 そーですかぁ・・・。やはりDVD専用プレーヤーを購入するのが得策ですか。 分かりました。皆さんに様々なご回答を頂いて納得できました。  DVDプレーヤーの購入を検討してみます。  wa_jiroさん、  ahooさん、  y_heroheroさん、    皆さま、ありがとうございました。

noname#74310
noname#74310
回答No.2

DVDドライブでないので見れません。 体験版は、5分位の再生しか出来ないので動作確認程度につかえますが 体験版で観賞はとても出来ません。 SVGAのノートPCで見ても迫力がないです。 (今年末に新しいノートPCを買うことをお勧めします)

minojun
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 先日、ネット上でVCD再生ソフトなるものをダウンロードしたところ、VCDが簡単に観れるようになりました。DVDはこう簡単にはいかないのでしょうか?  う~ん、もう少しPCについて勉強せねばなりませんね。またいろいろ教えて下さいね。  どうもありがとうございました。

• wa_jiro
回答No.1

minojunさん、こんばんわ。 シャープのPC-BJ140Mという機種をよく存じませんが、このノート PCには、CD-ROM/DVD-ROM対応のドライブが装備されて いるのでしょうか?。 もし、上記の装備が実装されているのであれば、DVDを見ることは可能 ではないかと思いますが‥。 お手元にこの機器を購入した際に添付されていた取扱説明書に記載されて いませんか? Meであれば、それらを見るメディアプレイヤーがあると思いますが‥。

minojun
質問者

お礼

さっそく回答して頂きありがとうございます。 う~ん、CD-ROMドライブはありますが、どうもDVD-ROMというのはついていないようです。Meもあとからインストールしたもので、もともとこの機種のOSではないんです。もう4年くらいまえに購入したもので、もはや骨董品に属するのでは?(^^ゞ。  もう一度取扱説明書などで調べてみます。またいろいろ教えてくださいね。  どうもありがとうございました。