• 締切済み

ページ間でデータを渡したい.

どこで質問して良いかわからなかったのでここに掲載しました. やりたいことはある複数あるhtmlファイルに記述した項目を同じリンク先のページに表示したいのです. たとえばAファイルとBファイルがあるとします. リンク先のページは共通でCファイルとします. Aファイルの項目にはa・b・cと3項目あったとして Bファイルにもd・e・fと項目があります. 項目名としては同じですが内容が異なります. この項目をCファイルではx・y・zという データ項目を受け取るものを用意します. それを Aファイル項目a→Cファイル項目xへ Bファイル項目d→Cファイル項目xへ と順番通り表示するにはどうしたら良いのでしょうか? AファイルBファイルとも項目名や項目内容をページ内に表示する必要はなく Cファイルにリンクした時にその内容を表示したいのです. javaScriptのINPUT命令でやってみたのですが値が渡されず表示されない状態です. なんせ参考書を見ながら作成している程度の知識ですのでよくわかっていません. 実は作成方法からして間違っているのかもしれませんが・・・. どなたか教えて頂けないでしょうか. すみませんがよろしくお願いします.

みんなの回答

noname#1394
noname#1394
回答No.1

リンク先の画面で呼び出し元画面の内容を取得する方法を紹介します。 呼び出し元画面のフォーム名をform1、リンク先画面のフォーム名をform2、リンク先画面は新しいwindowを開いて表示するものとします。 function hyouji(){ document.form2.項目名.value = window.opener.document.form1.項目名.value; } リンク先画面を開くのと同時にこの処理を実行させたい場合、bodyタグにonload="hyouji()"と記述してください。

eijikun
質問者

お礼

ありがとうございます.どうにか出来ました.