• ベストアンサー

モデムが認識されません

yuki-hの回答

  • ベストアンサー
  • yuki-h
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

PCは自作ですか?それともメーカー製ですか? どちらにしてもタワータイプ(スリムは無理!?)であり、PCIのスロットが空いていればモデムを別のスロットに差し替えてからPCを起動させてみましょう。

gurio
質問者

お礼

初心者ですいません。ありがとうございます

gurio
質問者

補足

メーカー製と言うのかわかりませんが、フリージアとかいうとこの会社から買いました。 パソコンはタワータイプです。そして、モデムを別のスロットに入れたのですが、ダメっぽいです。 モデムが壊れてるのでしょうか。

関連するQ&A

  • 内蔵モデムを認識しない

    ノートPCをWIN2000でインストールし直しました。 インストールし直すまで、正常に動いていたモデムを認識しなくなりました。 デバイスマネージャーも正規のモノをインストールしています。 正常にインストールが完了するのですが、動作していないと出ます。 なにか、調べる方法とか、注意点とかあれば教えていただけますか? お手上げ状態です。 BIOSとかなんか関係あるのですか?

  • FSBオーバークロックでモデムが認識できません。

    AopenのMX3WProというマザーボードでHAMR5600とゆうAMRモデムを使っていますが FSBのクロックを75Mhzとかに上げるとモデムが認識されません。 M/BのBIOSやモデムのドライバーは最新のものが入れてあります。 OSはWIN98SEです。 OSを再インストールしても駄目でした。 どなたかオーバークロックしたときにモデムを認識させる方法を教えてください。

  • HDDを認識させる?方法

     PCを自作後、ATAインターフェースがなんとか認識されるようになったのですが、そのインターフェースにつけているHDDがどうも認識されていないのか、マイコンピュータのHDD欄、およびBIOS画面には表示されていません。  ただ、マイコンピュータ→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャで見ると、その他のハードウェアというところに、大容量記憶域コントローラという表示があり、?マークがついているのがあります。  多分、これがそうなんだと思うのですが、どうすれば認識するようになるんでしょうか?  内蔵型HDDってドライバのインストールとかあったっけか?、とか考えているのですが…。 内蔵型HDDのメーカーは、I/Oデータの商品だったと思います。  回答、よろしくお願いいたします。

  • VAIOノートでPCIモデムを認識しない。

    VAIO PCG-R505/BW にWinXPをインストールしました。 WinMEからのアップグレードではなく、クリーンインストールというやつでしょうか、新規にインストールしました。 SONYのホームページから各種ドライバはダウンロード、BIOSもアップデートしました。 PCIモデムのみ認識しません。 デバイスマネージャーに黄色の「?」マークはありません。 「その他のデバイス」「モデム」「PCI シンプル通信コントローラ」などもありません。 前の使用者はモデムで通信をしていたようなので、 故障では無いと思うのですが、、、。 コントロールパネルの「ハードウェアの追加」でもいろいろと試してみましたがだめでした。 どうすればPCIモデムを認識させられるのでしょうか?

  • PCを立ち上げるとエラーメッセージが出ます。

    PCを立ち上げると以下のエラーメッセージが出ます。 Phoenix cME FirstBIOS Notebook Pro Copyr 1985-2003 Phoenix Technologies Ltd. All Rights Reserved BIOS Version 1.40 マウスが初期化されました。 エラー リソース競合-PCIマザーボード上   バス:08, デバイス:04, 機能:01 エラー リソース競合-PCIマザーボード上   バス:08, デバイス:04, 機能:03 エラー リソース競合-PCIマザーボード上   バス:08, デバイス:04, 機能:05 エラー リソース競合-PCIマザーボード上   バス:08, デバイス:04, 機能:07 Press <F1> to load defaults, <F2> to Setup F1を押してもまたこの画面が出ます。 よく分からないまま「BIOSのデフォルト設定を読み込む」などしてみたのですが変わりませんでした。 解決方法はあるのでしょうか。

  • USBからPS/2のキーボードに変更したら、リソースが競合していました

    デバイスは正常に動作しています。と表示されているのですが、リソースを見ると 以下の表示がでてしまっています 「I/O 範囲 0060 - 0060 は次のデバイスが使用しています: マザーボード リソース I/O 範囲 0064 - 0064 は次のデバイスが使用しています: マザーボード リソース」 思い当たる事としてはUSBキーボードの時にBIOS設定で port60/64emulationをenbledにしてOSにPS/2の用に認識 させていました。

  • ディスプレイのドライバが他のデバイスと競合している

    当方はWindows Me           マザー:MS-6337   BIOS:Default System BIOS           CPU:Celeron(TM) 1200MHz            DirectX 9.0           ビデオカード:SIS305 32MB AGP           モニタ:コンパック MV540 昨日、突然このデバイスはI/Oの範囲空きリソースを見つけられません(Code12) と表示がでて、デバイスマネージャのディスプレイアダプタの項目に!がでました。 その他起動時に、ディスプレイアダプタが、他のデバイスの競合しています。 とメッセージがでます。 システムのプロパティでディスプレイの項目の中の、競合するデバイスには メモリの範囲 00000000 - 07FFFFFF 使用 : ACPI BIOS 用システム拡張ボード メモリの範囲 00000000 - 07FFFFFF 使用 : ACPI BIOS 用システム拡張ボード メモリの範囲 00000000 - 0001FFFF 使用 : ACPI BIOS 用システム拡張ボード I/O の範囲 0000 - 007F 使用 : マザーボード リソース I/O の範囲 0000 - 007F 使用 : 106 日本語 (A01) キーボード (Ctrl + 英数) メモリの範囲 00000000 - 0000FFFF 使用 : ACPI BIOS 用システム拡張ボード とでています。 ドライバを削除して、再度入れなおしましたが改善しませんでした。 初心者ですがアドバイスよろしくお願いします。

  • USBデバイスが認識できない。

    マザーボードを交換しOSを入れ直したのですが、USBのデバイスが デバイスマネージャーで認識するのですが再起動をかけると!マークがつき 動作不能状態になります。SAFEモードで削除して新しく入れなおしても だめです。 マザーボードの型番・メーカーも全く分かりません。 デバイスマネージャーではSISのUSBHOSTコントローラで認識します。が!でて繰り返しです。USBはオンボードです。 どなたか再起動をかけても認識したままの状態にする方法をご存知でしたら お教えください。

  • ハードディスク交換後にモデムとポートを認識?しなくなる

    パソコンはデスクトップ,Gateway PERFORMANCEです。 OSは98SEです。 インターネット等で接続しようとすると,接続されていない旨の,トラブル630の文章が出ます。 購入時のモデムはTELEPATH PRO 56KPCIボイスFAXモデムが内蔵されていました。 しかし,ハードディスクが不調のため交換した後,プラグアンドプレイで認識して勝手にインストールするモデムはU.S. Robotics 56k voice winです。元のモデムはどこへいった?ちなみに一覧から選ぶところでも,このモデムは選択肢にありません。 そして,このモデムのプロパティでは,ポートはCOM2となっています。しかし、デバイスマネージャでは、ポートは通信COM1しか認識していません。マネージャ上で!や?マークがついているところはありません。症状としては,以前に質問が出ている下記のものに似ていますが, http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=145596 私の場合,差してあるポートも認識しないのはなぜでしょう? 他に必要な情報があれば補足しますので教えて下さい。 このトラブルに何日も費やして,かなり疲れました・・・。 ゲートウェイは日本撤退して人減らしをしたのか,サポートはいつも電話は平気で1時間2時間以上待ちだし,メールの回答は2週間くらい後で,大変なのでこちらに質問させていただきました。

  • HDD が認識しません。

    BIOSでもデバイスマネージャーでも正常に認識しています。が マイコンピュターで追加したHDDが認識してくれません。他では、正常に動作しているのですが?? デバイスマネージャーでHDDのプロパティを見ていると、他のHDDでボリュームを表示すると、ボリューム覧にポリューム名と容量が表示されるのですが、追加したHDDは、何も表示されません。 HDDのドライバーを削除して再度インストールしても同じ状態です。BIOSでもデバイスマネージャーでも正常に認識しているのに マイコンピュターで追加したHDDが見えないなんて?? よろしくお願いします。