• 締切済み

台湾のソファ製作工場

 台湾でソファを製作できる工場を探しているのですが、ある程度の張りと縫製の技術が必要です。現地の家具店で見られるものやTAIWAN FURNITUREなどという雑誌を見る限り、日本の張り、縫製工場に比べると幾分レベルが落ちる様に(大変失礼で申し訳ありません)感じられるのですが、どの国にも官公庁に納めるような家具の職人さんがいるので少数と思うのですが存在はすると思います。そのような情報が欲しいのですが、難しい条件で申し訳ありません。  アリババ.comなどは当然チェック致しました。どの会社もソファは自社商品として掲載されておりますが、技術の有る無しの判断をすることが難しいのです。台湾ではデザイナーもののソファを販売している会社はほとんどないと思うのですが、例えですが日本のイデーさんの様なソファを張れるレベルの工場と考えて頂いて結構です。(これがレベルが高いのかどうかではなく)ある程度デザインされた複雑な形状をきれいに作れる様な業者さんを探しております。長くなりましたが宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

台湾の大使館のような部署が東京都港区白金台にあります。 台北駐日経済文化代表処 http://www.roc-taiwan.or.jp/org/ また、現地に中華民国工商協進会という組織がありますので、そういうところにお問い合わせになったほうがよろしいと思いますよ。

cornflake_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ちょっと専門的すぎる質問でした。 にもかかわらずの回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 正露丸の工場って、どんな所??

    本当にくだらない質問で申し訳ないのですが、もう何年も 気になっていることがあって・・・。皆さんご存知の正露丸、あれってほんのひと粒でも強烈なにおいですよね。 そんな正露丸を大量生産している工場っていったいどんな 所なんだろう・・・と気になるんです。もちろん様々な技術の進んだ現在は、製造過程もコンピューター管理されていたりしてにおいがもれないようにはなっているんでしょうけど、なんといってもあれだけのレベルの匂いだし。 工場中がすごい正露丸のにおいで充満してて、働いている方たちの身にも染み付いていそうじゃないですか? 友人がお客さまサービスセンターの番号を教えてくれたのですが、あまりにつまらない質問なので電話する勇気もなくて・・・。 もしこの質問を読んでいる方のなかで、正露丸を生産している工場の近くにお住まいの方や実際に勤務されてる方、 私の疑問を解決していただけたらうれしいです。まわりの 友人もかなりこの結果が気になっているようなので。 よろしくお願いしまーす。

  • 何かアドバイス下さい

    自分のブランドを立ち上げデザイナーになる目標があります。 服飾学校で学びたかったのですが 家庭事情や、なれるわけないと家族からの猛反対を受けて行けませんでした。 デザイナーは学校行けばなれるわけでもないし センスや時代に敏感な感性が一番なので 独学でやるって決心しました。 それから数年が経ち考え方や方向性がまとまってきました。 しかし自分でつくって売るにも 高度な技術もなく 縫製工場に頼むにしても 経験がなく人脈も信用もないないので また工場によって不得意があり 技術のレベルも違うってことを知りました。 今になって反対されても説得をして 行かせてもらえば良かった 自分の考えが甘かったことには確かで 後悔してます。 デザイナーになるって気持ちは 最初の頃と変わりありません。

  • 技術の一般化 現在のベトナムでは?

    ここ数十年で低開発国における技術の一般化が進んでいると思われますが、現在のベトナムではどうなのでしょうか? 詳しい方がおられたら教えてください。 大戦後のアジア各国、特に中国、台湾、韓国は先進国への長年の技術留学の成果もあってかなりの水準になりました。 技術の一般化には大学や企業の一部の人間だけでなく、工場で働く従業員すなわち地域の小中高校を含めてのレベル向上が欠かせません。 私は日本企業が中国にシフトしてきたアウトソーシングを、今後は親日国家のインド、ベトナムなどにシフトチェンジしていく必要性を感じています。 特にベトナムは日本と距離も近いです。日本にとっては有望な技術友好国となると期待しているのですが。

  • 特注パーツを製作する工場

    金属加工工場設立を目指す者です。 バイクの改造が流行っていますが、 「特注パーツを作りたい」 「自分で作りたいのだけど機械設備が無く、手段も分からない」 などなど・・・。 「こんなことをやってくれる工場があればな」 という意見があるとしたらどんなものがあるでしょうか。 機械設備を整えた上で、特注パーツを作成したり、自分で製作したい方がいたら機械設備やアドバイスを提供するなどした、バイク好きの集まる工場にするのが夢です。 そのような工場にした場合、実際の需要は実際に多いものなのでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 台湾ビールの工場見学

    GWに台湾に行くのですが、台湾ビールの工場見学は、 10人以上で予約しなければならないようですが、 もっと少人数で見学させてもらえる事はできないのでしょうか?

  • 2,3人掛けのソファーで一つ一つがバラバラ(計4個)になっているソファ

    2,3人掛けのソファーで一つ一つがバラバラ(計4個)になっているソファーを処分したいのですが、無料かできれば3000円以内で家まで取りに来てくれる業者があれば教えて下さい。

  • 楽器、音響製作工場への就職は?

    再就職先を探しています。 楽器や音響機器を製作する工場への就職を希望していますがどういった会社があるでしょうか。 有名な所ではヤマハ楽器等ですが、募集はほぼ閉め切られている状態です。 場所は日本全国どこでも問いません。 また製作工場での募集に、必須となる条件等はあるのでしょうか。 どこかよい所がありましたら教えて頂ける様お願い致します。

  • ブレーキラインを製作できる整備工場知りませんか?

    こんにちは ブレーキラインをステンorスチールメッシュに変えたいのですが 当方の車(シビック_EK3)に対応する製品が見当たりません。 業者に製作してもらうしかないと思うのですが、 都内(できれば江東区あたり)でブレーキラインの製作、取付けを 行っている整備工場をどなたかご存知ないですか? よろしくお願いします。

  • 「工場(こうじょう)と「工場」(こうば)はどう違いますか。

    現代日本語での「工場(こうじょう)と「工場」(こうば)はどう違いますか。

  • 現在業務用・家庭用ソファーの工場で営業として働いています。

    現在業務用・家庭用ソファーの工場で営業として働いています。 通常商業施設の開業は内装屋、設計事務所、商社などたくさんの業者が絡んで、 必然と家具類の価格も高くなってしまうのですが、オーナー様へ直接ご提案することで オーナー様にもコストカット、アフターメンテナンスなどのメリットを多く感じて 頂けるのではとオーナー様直接に営業をかけたいと考えています。 ですが、オーナー様といっても・・・・ 大企業だとガチガチに契約企業があったりで難しく、地場の成長企業(飲食・カラオケ・娯楽関係などソファがある場所)、個人医院を狙って行きたいと 思っているのですが、調べる方法教えて頂けますでしょうか? もちろん、出来れば、オープン、開業半年前情報が取れるような手法を探しています。 自分でも色々探していますが、オーナー様が遠すぎて・・・ 現状店舗に行ってもなかなか新規獲得が出来ずに行き詰っています。 どなたがご指導お願い致します。

専門家に質問してみよう