OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

まぶたのたるみ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.147045
  • 閲覧数403
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (444/580)

連日連夜のパソコン生活のおかげか加齢のせいかまぶたがやけにたるんできたんです。友人にも「なんだか目が垂れてきたね。」なんて言われてしまいました(>_<)
マッサージも洗顔の後してるのですが果たしてこれで成果があるのか…?間違ったマッサージをするともっとたるむと聞いたので不安になってしまいました。たるみとむくみで腫れぼったくなってしまってる感じです。どなたか解決法教えてくださいm(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (107/286)

瞼がたるんでるのか目尻がたるんでるのかわかりませんが、瞼のたるみとの題なので瞼のたるみを前提に書かせてもらいます。

1 まず目をパッチリと大きく見開き、眉毛を動かさないように瞼だけをゆっくりじょじょに閉じていく。
2 瞼が閉じるか閉じないかギリギリの薄目の状態でストップし、またそこからじょじょに瞼を上げる。

以上をセットで毎日五分くらい瞼の筋肉を鍛えるといいらしいですよ。<あくまでも眉毛は動かさないように
お礼コメント
iipzem

お礼率 76% (444/580)

アドバイスありがとうございます!とりあえずやってみます!
むくみなんかも関係あるのでしょうか?良く寝た朝なんてすごいです。とにかくがんばってみます!!
投稿日時 - 2001-10-24 02:37:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (107/286)

以前、アドバイスさせてもらった者です。
気になることがあったので、再びレスさせていただきます。
私がテレビで見たりして知っている瞼の筋肉を鍛えるという運動には二種類あって、一つは最初に目を開く時に眉毛もあげて、眉毛をあげたまま瞼だけ運動するタイプと、
眉毛を普通の状態にしたまま、瞼だけをパッチリと開けたり閉じたりする運動です。
どちらもやってる運動の内容としては一緒ですが、たぶん後者の方がいいのではないかと・・・。
と、いうのも最近、顔面運動のやりすぎで顔にシワが出来てしまったという人の話を耳にしたからです。
<運動とシワの位置がピッタリと一致したんですって。
私が紹介した運動とは違うものですが、そういうこともあるのだな~と思いまして。
テレビで見ただけなので、顔面体操の利害については詳しくはないのですけど、やりすぎて余計なところにシワができないように気をつけて下さい(^_^;
なんだか無責任なアドバイスになってしまって申し訳ありません。
むくみと瞼のたるみの関係はよくはわかりませんが、関連がなくてもムクミも体にいいものではありませんし、冷え性には気をつけて下さい。(^_^;
それでは、中途半端なアドバイスで申し訳ありませんでした。
お礼コメント
iipzem

お礼率 76% (444/580)

再度に渡ってアドバイスくださってありがとうございます!
このサイトでやってるようなことなのでしょうか?http://home2.highway.ne.jp/tarchan/mabuta.htm
とても効果ありそうですよね!でも10年続けても今だに
あまりすっきりされてないような感じで(写真を見ますと)…でも掲示板ではスッキリしたっていう報告もある
のでめげずにやってみるべきなのでしょうか(^^ゞ
とにかくやってみます!ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2001-11-11 23:34:30