• 締切済み

タスクスケジューラ(?)について

PCにあまり詳しくなくって今勉強中です。 よろしくお願いします。 毎日、ある時間、あるサイトにアクセスをして そこからファイルを落として印刷・・・というような ことってできないのでしょうか? タスクスケジューラではサイトを立ち上げるまでしか できませんでした。 他に必要なソフトがあるのでしたら教えていただけたら 嬉しいです。

  • mayaa
  • お礼率66% (6/9)

みんなの回答

  • koutaka
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.1

>毎日、ある時間、あるサイトにアクセスをして >そこからファイルを落として印刷・・・ まず、タスクスケジューラは、必要ないでしょう。 フリーの巡回ソフトを利用してダウンロードはできるでしょう。 フリーの巡回ソフトには、PageDownなどがあります。 Vectorなどでお好みのソフトを探してみてください。 印刷はできるかな? フリーのスケジューラなどを使えばファイルを開くことはできるけど 印刷まではできるかな?やっぱ必要?

mayaa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 巡回ソフトを使えばいいのですね~。早速検索してみます!あと印刷ですが。印刷までの一連の動作を出社時間前に終えていたいのです。DLするファイルがPDFファイルなので、印刷にすごい時間がかかってしまって。やっぱり無理でしょうか・・・。

関連するQ&A

  • タスクスケジューラについて

    教えてください。先日も質問したのですが、我が家のPCが、特に起動時に長時間HDDにアクセスしているようです。赤色のLEDがつきっぱなしなのです。色々調べてみるとタスクスケジューラが働いているのではないかというところにたどりつきました。 そこで、タスクスケジューラの中のアクティブなタスクを見てみると、複数のタスクが動いているようです。『トリガー』を見てみると、PCを起動したときに働きだすような設定になっています。自分自身、このようなものを設定した覚えはないのですが、とにかくPC起動時に働いています。 さて、これらの動作がいつも必要なのか、必要でないにしてもタスク名の中に表示されているどれが削除できるものなのかがわかりません。 LEDが赤い状態であると、作業が重いようでなんとかしたいのです。わかりやすいご協力をお願いします。

  • タスクスケジューラでbatファイルを動かしたい

    Windows10とWindows7を使っています Biosにタイマー機能がないノートPC(Windows7)を、遠隔PC(Windows10)からタスクスケジューラを使ってWakeOnLanで起動させることにより、タイマー起動のようなことをしようかと思い立ちました。 http://plaza.rakuten.co.jp/mscrtf/diary/201210120000/ こことほぼここと同じことを考え ・コマンドでMagicPacketを送れるソフト(MagicSend)を探しだし ・MagicSendと同一ディレクトリ内にWakeOnLanのbatファイルを作って配置し ・そのWakeOnLanのbatファイルをタスクスケジューラに登録 したところ、起動に失敗しました。 ・WakeOnLanのbatファイルを手動で動かすと起動する ・WakeOnLanのbatファイルにストップウォッチソフト起動コマンドを追加してみたところ、手動ではWakOnLanもストップウォッチも起動するが、タスクスケジューラでは起動しない ところから、タスクスケジューラがバッチファイルの実行に失敗しているのではないかと思います ここから先がわからなくなりました この場合、どこを疑うべきでしょうか? Windows10のタスクスケジューラはWindows7とは違う点があるとか、タスクスケジューラでbatファイルを動かす場合はbatファイル内に記述するコマンドのカレントディレクトリの位置に気をつけなくてはならない(絶対パスを指定すべし?)とか、その他ありますか?

  • タスクスケジューラでAccessの起動

    Windows7,Access Runtime2010の環境で,タスクスケジューラを設定してAccessのソフトを自動起動し,処理をさせようと考えていますが,タスクスケジューラに『%1 有効なWin32アプリケーションではありません』と 表示されて,Accessが起動されません。 Access2010がインストールされている環境でも,起動されません。 起動するファイルをAccess以外(例えば.txtや.xlsx)に設定した場合は問題なく起動されます。 また,XPでAccessRuntime環境で実行したところ,問題なくAccessが起動されました。 Windows7ではなぜ,タスクスケジューラからAccessが起動できないのでしょか?

  • タスクスケジューラで

    タスクスケジューラの「条件」タブで「タスクを実行するためにスリーブを解除する」 にチェックを入れても設定した時間に実行されません。 PCが起動してる場合はタスクスケジューラは普通に実行できます。 他に、スリーブ解除の設定方法ありますか。 ご教示ください。 win10.64bit.pro

  • タスクスケジューラについて

    初めてこのサイトを利用します。 タスクスケジューラの挙動について質問です。 あるバッチファイルを1時間に1回実行するためのタスクを作成しました。思った動きをせず詰まったためご教示していただきたく、宜しくお願い致します。 事象:タスクスケジューラで設定したタスクでバッチを実行すると何時間たっても処理が完了しない 詳細 ①単体(手動での実行)ではバッチは動き処理は40分ほどで完了しファイルも反映されます。 ②タスクスケジューラの設定で ・ログオンしているときのみ実行をチェックすると ログオンしていませんとタスクの実行履歴欄に表示されてタスクは実行されません。 ただし、たまに実行される時があります。おそらくこれがログオンしているタイミングかと予想しています。 ・ログオンしていない場合でも実行する必要があるため、 ログオンしているかどうかにかかわらず実行するをONにすると何時間たっても処理が完了しません。タスクは実行中の状態でエラーも出ません。バックグラウンドで監視していてもパワーシェルは動いておらずファイルは反映されません。 ※1 ➄には常にチェックをつけています 付けていなくてもつけていても上記の事象に変わりはありません ※2 バッチファイルはCドライブに保管 タスクスケジューラの実行するプログラムの開始欄にパスも記載済 こちらの事象についてログオンしているかどうかにかかわらず実行するをONにした場合でも処理が正常に終了させる方法があれば教えていただきたく宜しくお願い致します。 ※備考 バッチファイルの中身は、32bit版powershellを起動し指定のコマンドを打ち込み実行 という処理を開始するものです。 現在、AzureFileSyncというAzure上のファイルと外付け機器とのファイル同期サービスを使用しているのですが、変更履歴をチェックする周期が24時間に1回の為、即時で反映させたいときに不便です。そこで、Microsoftより配布されている即時反映用のコマンドをパワーシェルで打ち込んで実行するバッチファイルを作成しこれをタスクスケジューラで設定しようと試みている最中でこの事象にぶつかりました。

  • タスクスケジューラについて。

    Windows7を使っています。 タスクスケジューラで、1時間後にスリープから復帰してソフトが起動するように設定すると、ちゃんと1時間後に復帰してソフトが起動するんですが、1時間以上後に復帰するように設定すると実行されません。 これについてどんな原因が考えられますか?

  • タスクスケジューラの実行時間設定方法について

    タスクスケジューラで以下の内容を実現可能でしょうか? 1.複数のPCを利用しており、毎日9時にタスクスケジューラにより再起動します(①)。 2.再起動後、バッチファイルを実行します(②)。 3.②のタスクを①が始まる5分前(毎日:8:55)まで継続実行します。 タスクの内容は仮に次の内容とします。 ①トリガー「毎日:9:00」、操作「バッチファイル(shutdown /f /r を実行)」 ②トリガー「システム起動時、繰り返し間隔:1分」、操作「バッチファイル(ping localhost を実行)」 ②のトリガー設定を「継続時間:1435分」とすればいいのかもしれないですが、PCの再起動時間はまちまちですし、複数のPCについても同じタイミングにしたいため、継続時間は利用できないかなと思います。 どのような設定をすれば微妙にずれる起動時間を考慮して実行できるでしょうか。

  • タスクスケジューラでバッチを起動させたい

    環境:Windows2008Serv. マイドキュメント配下にあるバッチをタスクスケジューラで 毎日一回起動させようと思っていますが、 思ったとおりの動作をしてくれません。 バッチの中身はWindowsのイベントログをテキストファイルに 吐き出すものです。 吐き出すテキストファイルはDドライブを指定しています。 バッチファイルを直接たたくと、Dドライブの指定の場所で テキストは作成されているのですが、 タスクスケジューラで指定した時刻が来ても、 テキストは作成されません。 タスクスケジューラの履歴を見ると、バッチ起動とバッチ完了と いう履歴が残っています。 又、タスクスケジューラから、作成したタスクを右クリックして 『実行』して見ても、履歴はきちんと完了までなっていますが、 実際には、テキストが作成されません。 開始オプションも色々なパスを試しましたがだめでした。 どなたか、タスクスケジューラでバッチを起動させる方法の分かる方 いらっしゃいませんか。

  • ”0xc0000142”のエラーでタスクスケジューラ実行中で固まる

    WinXPのタスクスケジューラでバッチが実行できません。 “タスク実行中”で止まってしまい、”0xc0000142”のエラーです。 タスクスケジューラから手動でタスクを実行出来、さらにログオンしていれば設定時間が来ると正常にジョブが流れます(当然、スケジューラはログオンしていなくても流れる様にチェックボックスは設定済み) バッチのログを取って調べてみると、MsAccessを起動する個所で止まっています。その行をコメントにすると正常終了。 アプリケーションの初期化失敗みたいです。Accessのファイルを別のものに替えてもダメ。レジストリを開いてサイズチェックOK。同サーバでAccessを起動する他のジョブは正常終了。正常に流れるバッチをコピーしてファイル名を変えてもダメ。 手詰まり状態です。どうすればいいか教えてください。

  • タスクスケジューラで自動再起動

    24時間起動しているPCをタスクスケジューラで自動的に再起動したいのですが、何か良い方法は無いでしょうか。 OS:Windows 7 Pro 64bit メディアサーバ、録画サーバを構築しているのですが、どうもWindows XPの頃よりも安定しませんで、ふと気付くとフリーズしていたなんて事が多々あります。 安定性を維持する為に「毎日○時に再起動」と言う事を行いたいのですが、何か良い方法をご教示頂け無いでしょうか。 ※代替案であれば必ずしもタスクスケジューラで無くても構いません。