• ベストアンサー

光音声出力の変換

今回テレビを購入し、オーディオと接続しようと思ったのですが、テレビに光出力しかありませんでした。 私のオーディオには光入力がありません。なんとか接続したいのですが、なにかアナログに変換できるものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poyaru
回答No.5

出力端子が足りないのなら、アナログ出力をセレクターを使って増やすのが一般的だと思います。 電気屋さんで1000円くらいから売っています。 光出力を使いたい場合は、No.2の回答にあるようなD/Aコンバーターを使って 光出力をアナログに変換します。 ただ最近は数万円以上する単品オーディオ用の物が主流で、 PC用などの安価なものは手に入りにくいと思います。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/joshin/4523608010111-2-850.html

その他の回答 (4)

• BABA4912
回答No.4

何度もすみません、型番をお答えくださいませんか

• BABA4912
回答No.3

#1です テレビとオーディオの メーカ名と型番は何なのでしょうか ? それがわからないとムツカシイですね

NastyMcCoy
質問者

補足

パナソニックのプラズマとHDDレコーダーです。 シアターセット買った方がいいんでしょうかね?

• c80s3xxx
回答No.2

光出力しかないテレビというのも考えにくいのですけどねえ. まあ,それはそれとして,とっくに製造終了ですが, http://www.canopus.co.jp/catalog/daport/dalink_index.htm こんなんを使えばいいわけですが. 現在手に入りそうな似たようなものって,あんまりないみたいです.

NastyMcCoy
質問者

補足

書き方が悪かったです。 他のアナログ出力はビデオ等で使っています。 シアターセット用にある、光出力をなんとか使用できないかと思いまして。 現在はDVDの出力を繋いでいるんですが、地上放送もオーディオで聴きたいので。

• BABA4912
回答No.1

テレビにアナログ出力はあるのでしょうか

NastyMcCoy
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 もちろん他の出力にはアナログはあるんですが、使っていますので、光が変換できればと思いまして。。。