• 締切済み

目元のしわをなんとかしたい!!

Rikosの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

目元のしわ、気になりますよね。 私も混合肌ですので、お気持ちわかります。 お肌は人それぞれですので、これは私が試みている方法です。参考までに・・・。 私は乾燥している部分にはたっぷり水分を与える、脂っぽい部分にはあまり与えないようにしています。 まず、お風呂上りに化粧水でパッティングします。手のひらで肌に軽く刺激を与えながらパッティングすると効果的です。 目元(目の下)は目尻から目頭にかけて、軽く力を入れてマッサージをします。(化粧水を多めに使うと、滑らかにマッサージできます) それから目元専用の美容液かアイクリームを、やはり目尻から目頭にかけて塗り込みます。(しわを伸ばすように) 乾燥が気になる部分は、コットンに化粧水を含ませてパックします。 目元の乾燥が気になったら、同じ要領で何度も美容液を塗り込みます。 以上で終了です。 油性のクリームはしっとりしますが、毛穴を塞いでしまうので、なるべく使用しないほうがいいと思います。 アイクリームは日中用のものもありますので、それを使用するといいと思いますよ。 ご自分に合ったものを探すのは大変ですが、一度巡り会うと長く使用できます。 試供品をもらって試して、ご自分に合ったものを探してくださいね。 なお、目の下に疲れ以外のクマが出来ている時は、目元のマッサージはしないほうがいいです。

関連するQ&A

  • 目元のシワとクマ

    目元のシワとクマについて質問です。 最近目元が気になってきました シワとクマは小学校の頃から出来ていて 目をこすったり夜更かしなどもしていました 今までは美容クリームなど使ってました それでもシワとクマは治りませんでした どうしたら目元のクマとシワを治せますか? ちなみに私はまだ10代です

  • 目元のシワ対策

    目元のシワ対策としてはどんなことをしたらよいのでしょうか? 今22歳なのですが、4月から新生活が始まり肌トラブルが発生してしまいました。私の肌はもともと混合肌で、目元、口元、それから何故か鼻の頭が乾燥してかさかさしたり、油断すると皮がむけたりします。その割に、鼻のアタマを除くTゾーンは油脂が多く、また、顔のサイドのこめかみから頬骨の上あたりにかけてニキビがぽつぽつ出やすいです。 さて、最近起きるはだトラブルですが、それはタイトルの目元のシワです。 先日、鏡を見てみると細かいシワがたくさん出来ていたんです!! 原因の心当たりは、新生活が始まってからの心的ストレス及び食事(特に昼食)がキチンととれていないことです。それと、環境的な問題として乾燥した場所で多くの時間を過ごすと言うことです。もっとも、早寝早起きになったので生活サイクルは以前よりよくなったのではないかと思います。 その場の処置としては、洗顔後、化粧水をはたき、その後部分的に化粧水をコットンに含ませ化粧水パックをして、あとはいつも通り化粧水(パックしてる間になんとなく乾燥した気がしたので)、乳液とつけなんとかその場では消えました。 けれど、とても不安なので栄養パックなどをしようかとも考えたのですが、多くのパックは目元、口元を避けて使用するとなっているじゃないですか!?栄養を与えたいところに使えないなんて(><) あと、前述した化粧水パックをした時なんだか、ヒリヒリしたんです。普段はとても使い心地がよかったのに、これは弱った肌にはこの化粧水が強いという事なのでしょうか?それとも他に理由があるのでしょうか???更に、この化粧水を使いつづけるのはやめた方がよいのでしょうか?

  • 目元のしわが!!

    わたしは27歳のオンナです。 目元のシワが最近とっても気になります。 どうにかしてこのシワをやわらげたいのですが、よい方法はないでしょうか。 やわらげながらも最終的にはなくしたいです。 これは不可能なこと?

  • アイクリーム(目元のしわ)

    目元のしわが気になってアイクリームをさがしています。 アイクリームってどこのメーカーも売り文句が似ているので、 どう違うのかが分かりません。 もともと乾燥肌なので、多分、水分が足りないんだと思います。 アイクリームを選ぶときの基準(成分やメーカー)や 選ぶときに注意しなければならないことなどを 教えていただけると嬉しいです。 気になっているのはSK2です。 (なんとなく水分をたくさん吸収してくれる印象を宣伝で感じた) RMKなども、雑誌で紹介されていますが、 朝用・夜用で別れているのってどうなんですか? 目元のしわの改善方法なども教えていただけると嬉しいです。

  • 突然の目元のしわに対して

    以前 TVでスーパーモデルのひとがショウのまえに 痔をなおすクリームを目元にぬるとあら、不思議 ほんとに即効でしわがなくなっていました。 あと ゆで卵の薄皮でも即効性があるとかTVで みたことあります。 みなさんは知っていますか? よろしくお願いします。 最近タバコのすいすぎで目の下に小じわができてしまいました。すごく悩んでいます。

  • 目元のシワ・付け過ぎで余計深刻に?

    28歳です。目がもともと大きいので、依然からシワ対策をしておりました。目元クリームも常用していたのですが、半年前から瞬きをするときに出来る縦シワが目立つようになってきた(気がする)ので、色々アイクリームを買って付けては合わないの繰り返しで・・・気が付くと反対に皮膚が余計シワっぽくなってきました。きめが粗くなったというか・・・もしかすると気にしすぎで色々付け過ぎなのでは?って思うようになってきました。 スキンケアにお詳しいかた、どうか私にアドバイスを御願い致します。

  • 目元のしわ

    ミソジです。 26歳頃からしわが増えたねとゆわれはじめ・・ 今ものすごく目元のしわが気になって仕方がないです マッサージなど一応してますが いいアイケアありましたら教えてください

  • 二十歳なのに目元にシワが!助けてください!

    まだ二十歳になったばかりなのに 目元にシワが出来てしまいました! 左目の涙袋?(目の下のふくらんでいる所)に長いのが一つ、 右目に、笑うとできるシワが二つ・・(前は一つでした) わたしのスキンケアは間違っているのでしょうか? 私のスキンケアは ツ●ハ等ドラックストアで売っている1000円前後の化粧水 ↓ 大豆イソフラボンのクリーム(なんとか本舗) ↓ ちふれの美容液 です。 クリームや美容液は目元に塗っても大丈夫でしょうか? 目元用の美容液は必要でしょうか? 少し関係あるかもしれませんが 現在左目がむくんでいて一重になっております (普段は奥二重) よろしくお願いします!

  • 30代後半になってから急に細かいしわが増えてきた

    38歳です。 最近、笑うと頬や口元に、細かいしわが出来るようになりました(泣) パウダリーファンデションを使っているのですが、乾燥もしているのか、 鏡でよく見ると顔全体の細かいしわがでてきました。 スキンケアは、クリームクレンジング・化粧水・保湿クリームです。 目元も怖くなってきたので、最近アイクリームを使うようになったのですが、 効果は今のところ感じられません。 なにか良いスキンケア方法や、おすすめの基礎化粧品など、どんなことでもよいので アドバイスもらえたらと思います。 よろしくお願いいたします!

  • 目元のしわ

    目元のしわが気になります。 1本数万円掛かる化粧品をライン使いしていますが、 思ったような効果が出ません。 オススメの物があれば是非知りたいのですが、 よさそうなものはありますか?