• 締切済み

目元のしわをなんとかしたい!!

Rikosの回答

• Rikos
回答No.1

目元のしわ、気になりますよね。 私も混合肌ですので、お気持ちわかります。 お肌は人それぞれですので、これは私が試みている方法です。参考までに・・・。 私は乾燥している部分にはたっぷり水分を与える、脂っぽい部分にはあまり与えないようにしています。 まず、お風呂上りに化粧水でパッティングします。手のひらで肌に軽く刺激を与えながらパッティングすると効果的です。 目元(目の下)は目尻から目頭にかけて、軽く力を入れてマッサージをします。(化粧水を多めに使うと、滑らかにマッサージできます) それから目元専用の美容液かアイクリームを、やはり目尻から目頭にかけて塗り込みます。(しわを伸ばすように) 乾燥が気になる部分は、コットンに化粧水を含ませてパックします。 目元の乾燥が気になったら、同じ要領で何度も美容液を塗り込みます。 以上で終了です。 油性のクリームはしっとりしますが、毛穴を塞いでしまうので、なるべく使用しないほうがいいと思います。 アイクリームは日中用のものもありますので、それを使用するといいと思いますよ。 ご自分に合ったものを探すのは大変ですが、一度巡り会うと長く使用できます。 試供品をもらって試して、ご自分に合ったものを探してくださいね。 なお、目の下に疲れ以外のクマが出来ている時は、目元のマッサージはしないほうがいいです。