回答受付中の質問
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(1件中 1~1件目)
スピードマスタープロフェッショナルですね!
カッコイイですよね!!僕も昔、欲しくて堪らなかった時計です。
新宿だと、東口にある「さくらやウォッチKAN新宿店」か、
西口にある「ヨドバシ時計総合館」ではないでしょうか。
http://www.sakuraya.co.jp/shop/shi_wach.html
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/store2/849604.html
ちなみに並行輸入品でもいいのでしょうか?
並行品なら、両店とも、16~18万円程度だと思います。
16万8000円とかなら、まず御の字ではないでしょうか。
このあたりが通常の底値だと思います。
逆に、これより安すぎると、却ってアヤシイと思います。
ちなみにこの前、質屋で売られている中古品を見ましたが、
それでも13万5000円くらいでしたね。
なので、16万円台前後が現在の妥当な底値と考えます。
急ぎでないようなら、セール期間を狙うのも手です。
昨年年末、さくらやでは正規品の 3570.50 を16万円台で
叩き売りセールしてましたよ!
店員に聞くと、大量入荷したとかで、並行品よりも安く売っていました。
思わずその場で試着し、そのまま買いそうになりました。
池袋は行動範囲外なので、知りません。
池袋・新宿以外だと、次のサイトのお店という手もあります。
こちらのほうが安いですね。
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=51609210295
信頼度は大型店舗であるヨドバシやさくらやの方が上だと思います。
最後に、余計なお節介かもしれませんが、3570.50 を買う前に
知っておきたい事をいくつかピックアップします。
・手巻きである(毎日、できれば決まった時刻に巻く必要がある)
・クロノグラフなので、オーバーホール料金が高い
(5万円くらいから。通常の時計だと、3万円くらいから)
・風防がサファイアクリスタルではなく、プラスチックなので、 小傷がつきやすい
(これを味があっていいという人も結構います)
(専用の時計クリーナーか何かで磨けば落とせるそうです)
(3570.50 の風防をサファイアにした 3573.50 というのもありますが、その分高くなります)
・定番モデルなので、人とかぶりやすい
(してる人をちらほら見かけます)
・日付表示機能はない
・重い
既に知っている事かもしれませんが、これらを踏まえた上で、検討してください。
ちなみに私はこの時計に惚れ込んだものの、オーバーホール料金で断念した口です(^^;;;
投稿日時 - 2005-06-24 21:48:18
OKWaveのオススメ
おすすめリンク