• 締切済み

チケットを電話でうまくとるコツ

演劇やコンサートのチケットを取るのに、チケットぴあやセゾンに よく電話しているのですが、つながった時には いつも「申し訳ございません。すでに完売してしまいました。 当日券が若干ございますので・・・・」となってしまいます。 チケットをうまく取るために電話にコツとかあるんでしょうか? ご存知の方は是非教えてください。

みんなの回答

• tt0420
回答No.2

こんばんは! 過去に似たような質問がありましたので、見てみて下さい(*^_^*) (『チケット 電話』で質問検索してみると、   他にも参考になりそうな質問が出てきますよ♪) 

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=141621
shoulder99
質問者

お礼

なるほど    ・公衆電話    ・国際電話 がポイントのようですね。 つまり、公衆電話から国際電話でかければいいということですかね? 情報提供ありがとうございました。

noname#9345
noname#9345
回答No.1

こんにちは。 実際に試したことはありませんが、以前、NTTの人に聞いた話では、災害時などに回線が混み合うことを想定して、公衆電話が“回線優先電話”になっているそうです。 これは、災害が起きた時に、そのように切り換えるのではなく、普段からそう設定されているので、チケット予約で回線が混み合う時も、家庭の電話よりは、公衆電話の方がかかりやすいということです。 でも、公衆電話ってリダイヤル機能ってついてましたっけ?最近使ってないのでよく分かりませんが…

shoulder99
質問者

お礼

公衆電話ですか。 リダイヤル機能があるなら使えますね。 なくても、自宅よりマシなんですかね。 でも情報ありがとうございます。