• ベストアンサー

常駐ソフト全部終了するには?

常駐してあるソフトをいっぺんに終わらせる方法ってありませんか。 手動でおわらせるのは、けっこうめんどうなので。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255
noname#255
回答No.3

もうおそいかもしれませんが、CDR/RWを焼くときに使うソフトで、すべて(常駐以外もすべて)終わらせ、登録しておいたソフトだけを起動するというものです

参考URL:
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/cdr/index.htm
pirpir
質問者

お礼

こんばんは、pirpirです。回答ありがとうございます。 実はこのソフトはもう持っていて使っていました。 CDRを焼くのにも、質問の内容の目的にもです(笑) なかなか使えるソフトですよね。

その他の回答 (2)

noname#212975
noname#212975
回答No.2

Windows98の場合は、システム設定ユーティリティ(msconfig.exe)で、レジストリ、win.ini、スタートアップに登録されていて、起動時に自動実行されるプログラムの設定を、比較的簡単に行えます。元に戻すことも簡単です。

• kamuy
回答No.1

Windows限定の回答です 起動(あるいはログオン)時に、 「Shift」キーを押しながら起動(あるいはログオン) という操作をすることで常駐を全て殺して起動できます。 起動している状態からということであれば、 「Ctrl」+「Alt」+「Del」でタスクを表示し、 個別に終了させることは出来ます。 これ以上のことをするとなると、 ユーティリティソフトを使うしかないと思います。 ベクターの http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/task/index.html 等を参照してみて下さい。 Macは http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/util/task/index.html です。