-PR-
解決
済み

常駐ソフト全部終了するには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147
  • 閲覧数220
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

常駐してあるソフトをいっぺんに終わらせる方法ってありませんか。
手動でおわらせるのは、けっこうめんどうなので。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

もうおそいかもしれませんが、CDR/RWを焼くときに使うソフトで、すべて(常駐以外もすべて)終わらせ、登録しておいたソフトだけを起動するというものです
お礼コメント
pirpir

お礼率 14% (1/7)

こんばんは、pirpirです。回答ありがとうございます。
実はこのソフトはもう持っていて使っていました。
CDRを焼くのにも、質問の内容の目的にもです(笑)
なかなか使えるソフトですよね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

Windows限定の回答です

起動(あるいはログオン)時に、
「Shift」キーを押しながら起動(あるいはログオン)
という操作をすることで常駐を全て殺して起動できます。

起動している状態からということであれば、
「Ctrl」+「Alt」+「Del」でタスクを表示し、
個別に終了させることは出来ます。

これ以上のことをするとなると、
ユーティリティソフトを使うしかないと思います。
ベクターの
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/task/index.html
等を参照してみて下さい。
Macは
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/util/task/index.html
です。

  • 回答No.2

Windows98の場合は、システム設定ユーティリティ(msconfig.exe)で、レジストリ、win.ini、スタートアップに登録されていて、起動時に自動実行されるプログラムの設定を、比較的簡単に行えます。元に戻すことも簡単です。
Windows98の場合は、システム設定ユーティリティ(msconfig.exe)で、レジストリ、win.ini、スタートアップに登録されていて、起動時に自動実行されるプログラムの設定を、比較的簡単に行えます。元に戻すことも簡単です。