• ベストアンサー

バーゲンフェアの先行予約と一般予約だっぶって取れますか?

JALの9月のバーゲンフェア先行予約で北海道の地方空港を予約する予定でした。復路はチケットが取れたのですが、往路がすでに締め切られていて札幌空港での券を取りました。が、やはり往路も地方空港に変えたいと思っています。 一般予約で往路の地方空港のチケットが取れれば往路の分の札幌のチケットのみキャンセルしたいと思っていますが、そのような事は可能なのでしょうか?そもそも、先行予約と一般予約とが重なって同一人物が予約することは可能なのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら宜しく願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medica
回答No.3

こんにちは。 私も今、キャン待ちを入れていて(南紀白浜)、JALに電話したついでに聞いてみました。 希望便が取れていない(キャンセル待ち)状態で、違う予約を持つことは問題ないと言っていました。 希望便の席が確保出来た時点で、現予約便をキャンセルしてくださいとのことです。 ステキなご旅行を。

nightold
質問者

お礼

ありがとうございました。私も電話を入れてみたいと思います

その他の回答 (2)

• munecyan
回答No.2

JALときちんと話をして対応してください。二重発券後になると面倒です。 バーゲンチケットですので制約がありますので。

nightold
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#107601
noname#107601
回答No.1

可能ですよ。 本来、二重予約はできませんが質問者様のような状況の場合は航空会社も大目に見ています。 但し、一般予約のチケットがとれたら札幌分は早めにキャンセルしましょう。 予約はどのようにされるのか分かりませんが(電話・Web・旅行会社 等)Web以外の場合は状況を話されていたほうがいいかもしれません。