• ベストアンサー

メール撃退

HOTMAILに外国語の迷惑メールが入って来るんですが受け取らない方法はどうすればいいのでしょう?

• suzu
  • お礼率57% (126/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.1

私のところにもよく来ますが、私の場合は、 Hotmailの「オプション」-「メールの処理」-「自動仕訳」で、 自動仕訳x:□有効にチェックを入れて、 『条件』欄を設定後、 『移動先』に『ごみ箱』を指定しています。 『メールの処理』には、他の設定項目もありますが、 これが今のところ、最も効果があるようです。 『受信拒否』は、差出人に返送されますから、 メールアドレスが実在することを相手に教えるようなものです。 (ごみ箱内のメールは定期的に自動で削除されます。)

その他の回答 (1)

• k8810
回答No.2

私も以前から同じことで困っていました。 教えて!gooにも質問を出し、いくつか回答をもらいましたが、 結論としては、そのようなメールが来るようになってしまった 場合は、受信したメールを1回づつ「受信拒否」にするしかないと 思います。該当するメールにチェックを入れ「受信拒否」をクリック、 「選択したメッセージを削除し、今後この差出人からのメッセージ を受信しない」でOKを押せば今後その差出人からは届きません。 しかし、同じような文面で、差出人の名前を変えて送ってくる場合 がありますので、「迷惑メール」をクリックし、[迷惑メール処理]を 設定するようにすると良いと思います。 また、メールアドレスが変わっても良いのであれば、新しいメールアド レスで登録の際に、「Hotmail メンバー ディレクトリ」「Internet White Pages」のチェックを入れないことで防げると思います。