• ベストアンサー

カードリーダを取り入れた開発

当方、VBやACCESSなどでシステム開発しているものです。 今度カードリーダから情報を読み取って、適当な処理をするシステムを作りたいのですが、どこから手をつけていいのか見当がつきません。そこで経験者の方にお尋ねしたく存じます。 1.ポイントカードを入れればポイントが加算される。 2.入室時刻をカードとハードディスクに記憶 というような処理をするシステムをまずは開発したいのです。これを実現するには、どのようにやっていけばよいでしょうか?また、おすすめ書籍やカードリーダやポイントカードの元となるカードが売られている場所などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gugux
回答No.2

#1補足です。 http://www.e-welcom.com/doc/rs_wedge.html がだめなら、 カード内容を特定のファイルに書き出す。というところまでを特注でオーダーして、 あとはそのファイルを読んで自社で開発するという方法もあります。 磁気カードリーダーメーカーにいろいろ訊いてみましたか? 商品リストになくても相談すればいろいろやってくれるメーカーもありますよ。 (前の勤務先のときに知っていた会社を探したけどもう無くなっていたようでした)

aoitorigairu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。カードリーダーの高価さに驚きました。自分で開発するよりも安い製品で勝負するしかなさそうです。でも、とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• gugux
回答No.1

http://www.e-welcom.com/doc/frameset.html こんなところかな・・・。 I/Fを公開していて、ライブラリなど用意してあれば あとは簡単です。