• ベストアンサー

脂取りフィルム

はじめまして!! 実は、脂取りフィルム(紙ではなくフィルムです。)を、作って頂けるメーカーさんを探しています。 仕事の関係で、どうしてもオリジナルな脂取りフィルムを作ってもらいたいのです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usawing
  • ベストアンサー率31% (76/239)
回答No.2

先日PCエキスポに行った際に、とあるメーカーの広告の入ったのあぶらとりフィルムを配っていました。 で、そのあぶらとりフィルムを作っているのが、3Mなのですが、サイトを見たところノベルティグッズの製作も行っているようです。 まずは、メールでとのことですので、問い合わせてみてはいかがでしょう? トップ http://www.mmm.co.jp/pcrp/ あぶらとりフィルム http://www.mmm.co.jp/pcrp/mpfilm/for.html

参考URL:
http://www.mmm.co.jp/pcrp/
hinamaki
質問者

お礼

ご親切にご回答いただきましてありがとうございました。 大変に参考になり、早速3Mに問い合わせのメールを致しました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.3

私の持っているオルクリアフィルムは 「株式会社白元」 です。 検索エンジンで、(Yahoo!など)検索すれば そこの会社のHPにたどり着けます。 たいがい電話番号やネールアドレスの記載があるので 問い合わせてみてはいかがでしょう?? メーカーもいろいろあると思うので、 気になるようならばドラッグストアにいって メーカーをチェックしてみてもいいと思います。

noname#2702
noname#2702
回答No.1

今、私が使っている”オイルクリアフィルム”のメーカーが ”株式会社白元”と書いてあります。 電話番号(お客様相談室)が書いてあるんですけど、このサイトって 書き込みしていいんですか?いいなら書き込みますけど・・・

関連するQ&A

  • あぶらとりがみ

    3、4年前に友人や従兄弟が使っていたのを一枚貰って以来、ずっと探しています。 ひっぱったりしても破れなかったので「あぶらとり紙」というより「あぶらとりフィルム」と表現するのかもしれませんが、青色のフィルムで、ずっごくよくあぶらを吸収するのです。 もしかしたらもう売っていないのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、何処のメーカで、幾らくらいで、何処で購入することができるのか教えてください。 よろしくお願いいたいます。

  • あぶらとりフィルム

    こんにちは☆ あぶらとりフィルムって大抵ブルーですよね。 ピンクのフィルムってありませんか? あるという話を聞いたのですが、信憑性も怪しいし、商品名もわからないし、でもピンクのが是非欲しいんです。 知っている方、是非教えてください。 あと、多機能なものってありますよね。 おしろいつきとか、毛穴カバーとか・・・。 そういうのって実際便利なのでしょうか? それともついてなくてもいいよー程度の機能なのでしょうか? 使ったことがある方、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • あぶらとり紙

    以前、友人が使っていたあぶらとり紙が欲しいのですが、友人もそのあぶらとり紙のメーカーがわかりません。 特徴は、あぶらとり紙自体は紙ではなくナイロンのような素材です。フタをあけると、フタのところに粘着テープのようなものがついてて、1枚勝手に出てくるような仕様です。色は青でしたが、他にも色があるかもしれません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします.

  • クラの掃除 あぶらとり紙?

    クラを片づける際、キーに紙みたいのを挟んでカチャ×2しますよね。 そのときの紙ってあぶらとり紙でも良いんでしょうか。 何かに、書いてあったのですが、あまりよくないとか。理由としては薄いのでくっついてしまうとのことでした。。 そこで、あぶらとり紙を二つ折りにしたらどうなんだろうと思いました。 二つ折りにしてもあまりよくないのでしょうか。 それとも二つ折りなどにすればあぶらとり紙で代用してもよいのでしょうか。 知っている方がいましたら回答おねがいします☆

  • 油取り紙

    油取り紙とかいうやつ、乾燥地域(日本じゃなくて)でも、使いますか? たとえば、極端な話、アフガニスタンとかそういうところでも?   ご存知の方、よろしくおねがいいたします。

  • あぶらとり紙って、こすってはダメなのですか?

    あぶらとり紙って、こすってはダメなのですか? 前にTVかラジオだったかどこかで聞いたことがあるのですが・・・ ほっぺにペタペタするやり方のほうがいいのでしょうか?  よく使うので、どなたか教えてください!

  • 京都のあぶらとり紙 コンパクトケース付き

    先月、妹が京都に旅行に行き、あぶらとり紙を買ったようなのですが、ただのあぶらとり紙ではなく、ファンデーションやおしろいなどの様な、まん丸のケースに入っていて、化粧する時と同じパフがついていて、あぶらを取る時は、パフに紙が1枚ずつくっついてきて取るというものでした。京舞妓 あぶらとりとコンパクトのケースに書かれていて、女の人の絵が描かれていました。たまたま、泊まった旅館の近くで見つけたらしく、雑誌などでも掲載されていた商品だそうですが、店の名前も覚えていないらしく、探そうにも無理なので、GOOで質問させて頂きました。ご存知の方、教えて下さい。ケースは、白色で、50枚入りだったようです。

  • あぶらとり紙で取った方が肌に良いのでしょうか?

    午後になったらおでこに出てくる油は あぶらとり紙で取った方が肌に良いのでしょうか?

  • カメラとフィルムの好み

    現在数多くのカメラメーカーやフィルムメーカーがありますが、 報道関係のカメラマンはニコンを愛用し、芸術関係のカメラマンは キャノンを愛用していたり(メーカー名はうろ覚えです)、フィルム メーカー(ネガフィルム)に関しても、コダックを好んで使う人もい ればフジフィルムを好んで使う人がいますが、そう言った「好み」 は何らかの理由があってのことなのでしょうか? それともただ単に 「先輩が使っているので・・・」と言うだけの理由なのでしょうか? ご存知の方、お教え下さい。

  • 薄い滑り止めのフィルムを探しています。

    紙の上に貼るのが目的ですが、数十ミクロン程度の薄い透明の「滑り止め」フィルムを探しています。 目的は、滑り止め、そのものです。 紙への止め方(密着の仕方)は、ラミネートでもよいですし、粘着でもよいです。 扱っているメーカ-を教えて頂くと幸いです。