• 締切済み

のどの痛み(カラオケのせい?)

1週間ほど前に友達と5時間か6時間ほどオールでずっと歌っていてのどがすごくいたくなりました。 そのせいか、風邪なのかどうかわかりませんが今でものどが痛いんです。 咳は出ないので風邪じゃないと思うんですが・・・。 けどのどに痰が溜まります。痰を出そうと咳き込むと 汚いんですが鼻くそみたいなものがでて血がほんのちょっと混ざってたんです。 自分はカラオケで歌いすぎてのどが傷ついて少量の血が出たのかな?と思っていますがもしかすると結核とかの可能性はありますか? あと、肺がんとか。。。 ちなみに、熱はないし咳もありません。 胸の痛みもないしタバコもアルコールも一切しません。18歳の女です。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#21387
noname#21387
回答No.1

耳鼻咽喉科に行ってみてください。すぐに解決できますよ☆

関連するQ&A

  • 喉のあたりに口内炎?

    教えてください。最近、見つけたのですが、喉ちんこあたりに、小さい、口内炎みたいなのをみつけました。喉も少し、赤くなっており、半年くらい痰が出ています。(黄色い痰)そして、最近、風邪かな??と少し咳がたまに出ます。熱は特に無いんですが、心配です。 いちを、痰が出るのは耳鼻咽喉科に受診済みですが、ホコリっぽいところで仕事をしているからタンが出るのだと、うがい薬だけもらいました。いちを、気管支系など、内科で診てもらったほうが、いいでしょうか?もしかしたら肺がんとか可能性あるかな?と考えていますが。けど、私はタバコは吸いません。うちの父がヘビースモーカーで、、、その影響もあるでしょうか?

  • 喉の痛みをすぐとる方法

    先日風邪をひいて熱が出てから、熱は2日程度でひいたのですが、喉の痛みがいつまで経ってもひいてくれません。。。 喉の痛みと一緒に痰の絡んだ咳もでます。 風邪が完治してないのだとは思いますが・・・、手っ取り早く喉の痛みを治す方法を教えてください!

  • 喉の異常?

    風邪でもなく、もちろん熱もなく元気なのに数か月前から 咳が出ます。その咳も痰が引っ掛かった感じで(汚くてすいません) 痰が出てしまえば止まります。。。というより 痰が絡んでるから咳ばらいをするという感じです。 だんだん回数が増え、最近では頻繁にそうなり 常になんだか、喉に張り付いてるような気がします。 そのせいか喉の左側あたりだけですが違和感があり普通の水分や食事を 取る際には何ともないのですが、炭酸やタバコを吸うとビリビリ?とした痛みを感じます。咳をするから切れているでしょうか? 体調も悪くないので病院にも行ってません。 ただ、食事の時にが一番絡む為、人と食事をする際には気になります。 これは病院に行き原因を調べるべきでしょうか? 原因はたばこなんでしょうか?

  • 風邪を引いて痰に血が混じる

    風邪を引いて痰に血が混じる よろしくお願いします。 私は30代男です。4,5日前から風邪を引いてしまいました。特に喉のはれがひどく、つばを飲み込んでも痛く感じます。咳はほとんど出ません。 風邪を引いてからだと思いますが、痰にうっすら血が混じります。赤い鮮血で痰の中で細い線をひくような感じです。心配になり、ネットで調べてみましたら、痰に血が混じるのは肺がんの初期症状としてもありえるというような文をみつけ心配になっています。風邪で喉が炎症を起こし咳のしすぎで出血することもあると書かれていますので、それでしたら特に気にすることもないのかなと思いますが。 私は現在仕事で外国生活をしており、医療事情もよくありません。なかなか検査をすることもできず、心配を抱えたまま毎日を過ごすのも困ったものだと思い、相談させていただきたいと思い質問いたしました。 もちろん文面だけでは判断できないことだとは思いますが、風邪で喉の炎症から、痰に血うっすら混じることはよくあることなのか、また今回のケースはその可能性が高いと考えてよいのか、アドバイスを頂けると大変ありがたいです。 ちなみに私はタバコはすいません。 よろしくお願いいたします。

  • ダラダラと咳が続く

    こんにちわ。24歳女です。 私はお盆くらいに風邪を引いてしまいました。 最初は咳から始まり、喉の痛み、痰が出ました。鼻水は全く出ません。 次の日肋骨付近全体が痛くなり、痛みは2日ほど経ったらなくなりましたが、医師に風邪薬を出してもらいました。すごくよくなったのですが、咳と痰がダラダラと長引き、先週呼吸器内科にかかりました。そしたら、結核の所見はなく、咳喘息かも…??ということになり、抗生物質とシムビコートを処方されました。しかし、気道が過敏になってるかんじで咳があまりよくなりません。痰も常に少量が引っ掛かってる感じがして気持ち悪いです。 肺がんじゃないかなって悪いことばっかり考えてしまいます。 同じ経験がある方、何か知っていたら教えて下さい。 ちなみに、微熱もないし、食欲もあります。

  • 喉の微妙な痛みと咳がすっきり治りません。

    2週間ほど前に喉風邪をひきました。 喉に違和感があって熱が出て、それがひいたら炎症を起こした気管?が過敏になったのか、しばらく痰の絡む咳が出ました。 今は痰はほとんど出なくなり激しく咳き込むこともなくなったのですが、ちょっとしたときに咳が出ます。例えば会話中などです。 それと喉の右奥の方が軽くひりひりします。 飲み込んだりしても全く痛くはありませんが。 風邪をひく以前とは様子が違うのでまだ完治していません。 もう3週目なのですが、風邪のあとの咳や喉の痛みってこんなにずるずる続くんでしょうか。 普段喉風邪をひかないので分かりません。 重症ではないもののすっきりしません。 咳喘息とか怖い病気もあるみたいで不安です。

  • 何かの病気でしょうか…夜になると空咳がでます

    何かの病気でしょうか…夜になると空咳がでます 他の質問を拝見しましたが、同じような質問がなかったため質問させていただきます! 5月5日頃から風邪をひき、すぐによくなったのですが、夜になると空咳がでます。 他の方の質問のように 眠れないほどではなく 喉が痛いわけでもなく ただ息を口から吸ったり唾液を飲み込むと 喉がむず痒いような違和感があり連鎖的に数回空咳がでます。 昼間はほとんど出ません。 夜になると気になりだし横になるとさらに咳が出やすい気がします。 朝、寝起きだけ 少量の痰が数回でます。 昨年結核で入院しているため、結核の再発を心配しましたが痰も増える様子はなく、空咳が多いため 結核の症状ではないように思います。 何の病気が考えられるでしょうか… たばこは1日に10本~15本吸います。 肺癌ではないかと 心配しています。 20代女です。 よろしくお願いいたします。

  • 喉の奥がモソモソして咳が止まりません。

    喉の奥がモソモソして咳が止まりません。 1週間前から喉が痛くなったと思ったらすぐ微熱が出て、微熱は2日程続き、 熱と喉の痛みは治まり、黄色い粘っこい鼻水と(鼻からは垂れてきません。鼻の奥に溜まる)咳が4日程続いています。 痰はたまに少し出てくる程度で、喉は痛くなく、息を吸うと喉の奥がモソモソして、咳が出てしまいます。 夜になると咳が頻繁に出て、ここ4日程は殆ど寝ていません。 病院で血液検査などなく風邪だろうということで、咳止めと痰を出しやすくする薬をもらいました。 抗生剤は授乳中ということで、もらいませんでした。 薬を飲んでも咳は全く治まりません。 この咳は本当に風邪なのかと疑ってます。 もし分かれば教えてください。

  • 痰に血が混じりました

    インフルエンザでは、痰に血が混じることはありますか? 一昨日から喉の痛みがあり、昨日から酷い筋肉痛になり、咳も出始めました。 今日熱を計ると微熱だったので病院に行き検査を受けた結果、インフルエンザA型でした。 今は喉の痛みが酷く、咳はそんな頻繁には出ませんが、出ます。痰も出ます。 その時出た痰に血が混じるのは普通ですか? 血が混じるのは結核かもっと酷い病気が原因だと聞いたので、ちょっと怖くなりました。 インフルエンザの検査が間違っていて、実は別の病気だったりしないでしょうか? 一応喉の痛みから始まった事と、痰に血が混じるのも伝えたのですが... よろしくお願いいたします。

  • 血痰が出ましたが・・・医療に詳しい方お願いします

    高3です。2ヶ月前風邪を引き、咳と痰が出て段々痰が切れて痰の色が透明になってきたときに(この時もまだ咳が止まりませんでした)痰に細長い血(極めて少量)が出たので気になって何度も痰を吐くと、やはり同じように少量の血が混じってました。恐くなって病院に行き、レントゲンを撮ってもらいましたが、肺に異常は無く、その日1日で血痰(?)は止まりました。 そして最近、ストレスによるものだと思うのですが、また咳と透明の痰が出始め(1回だけ前回のように血痰が混ざっていた)、リンゴ酢を飲むと喉の奥(食道?)の方がしみます。ちなみにこの血痰と思われるものが出ると決まって鼻の奥が少量出血していますが喉の奥まで流れるほどの量ではないと思います。喉の奥もリンゴ酢を飲んだときだけしみるので何か悪い病気ではないかと不安です。 どなたか回答を宜しくお願い致します。自分はアレルギー持ちですがいままで痰に血が混ざったことはありません。 ※ちなみにタバコは一度も吸ったことはありませんし、周りにそういう人もいません。大声というわけでもありません。

専門家に質問してみよう